beargfdのプロフィール

@beargfd beargfd
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/11
  • 性別女性
  • 都道府県兵庫県
  • 身内の婚約者にドラッグテストを受けさせたい

    今年弟が結婚することになったのですが、その前にどうしても確認したいことがあります。 先日弟と弟の婚約者が遊びに来てお酒を飲んだのですが、酔った勢いもあったのか、 彼女と意気投合して盛り上がってしまいました。でもそのお酒の席で彼女が、過去にドラッグをやったことがあるというような話をしていました。過去というのが何年、何ヶ月、何日、などどれくらい前かはわかりません。もしかしたら、今現在もやってるかもしれません。違法なものじゃなくてネットで買えるお香 ?と言ってるので、時々ニューズで聞く合法ハーブというやつだと思います。たぶん弟も使っている可能性が高いと思います。 結婚したら子供も生まれますし、合法とはいえ赤ちゃんへの影響などもありそうでとても心配しています。 弟と彼女にはまだちゃん話せてませんが、彼女(できれば弟にも)に病院で検査を受けてもらいたいと思っています。私自身まったく素人なので、どこでどういう検査ができるのか情報を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、弟も彼女も会社の健康診断で(視力低下以外で)何かの項目に引っかかったことはなく健康そのもののようです。

  • 40歳母です、兄弟の悩み、お金の問題で困っています

    私には24才と17才高校生の息子がいます。 弟は真面目で優しい性格ですが、兄に少し困っています。 兄は中学生でぐれて以来、高校を何度も中退して、仕事を転々とし お金が無くなると、弟のゲームや私のサイフからお金を盗みます。 何度も何度も約束をしましたが、結局裏切られるの繰り返しです。 本当のことを指摘すると逆ギレをし、家の家具を壊したり、壁に穴をあけたりします。 警察も過去も何度も呼びました。 弟は、もう兄と暮らしたくない、と何度も何度もノイローゼのようにいいます。 今現在マンションで私と兄弟3人暮らしです(夫とは離婚しています) 家の家賃が毎月15万円で、兄の方からは毎月五万円家賃としてもらっています。 ですが毎月貰える保証はなく、仕事もちょくちょく休みます。 それに、つい最近、法にまだ触れていないハーブに手をだしたりもして、仕事を一時的に休んだりもしました。 家事など家のことは、基本的にせず弟と私でやっています。 過去に何度も同じような大騒ぎを何度も起こして、身内に迷惑をかけています。 弟は、また同じことが起きるのは嫌で、今現在はマシになりましたが、理不尽な大喧嘩が最近あって、大熱をしてしまって、それ以来兄の顔を見るのが生理的に無理で、一刻も速く離れたいといっています。 私には過去に何度も『アイツと一緒にいたらまた過去と同じことが起こって、結局お母さんが一番不幸になる、もうアイツは大人なんだから強制でもなんでも絶対追い出すべき、最後まで居候し続ける、また盗まれる』 といいます 私は、生活が苦しくなっても離れて暮らすべきか、弟の意見を無視してそのままいつも通り暮らすか、どうするべきなのでしょうか? ちなみに兄は生活能力がなく、貯金も絶対にためようとせず、借金ばかりが積もっている状態で、たしかに弟の言う通り、このままここに居させてもなにも変わらないかもしれないです。 どうかお返事をお待ちしております。