dennwamosimosiのプロフィール

@dennwamosimosi dennwamosimosi
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/12/11
  • 保育

    知ってる人いたら教えてください。 子ども5年生と4年生(知的障害あり) 現在、施設にいます。 引取りのために、仕事中の時間帯保育(大人の同伴)が必要となります。 週5日15時から24時位まで。 何か方法ありませんか?(もしあったら金額も知りたいです) 住まいは東京都北区です。 宜しくお願いします。 時間帯別でも利用できそうな何かあったらお願いします。

  • 何かと虐待と言われてしまう現代

    4歳男児のシングルマザーです。 子育てって難しいなと、つくづく思います。 私は小さいときイタズラしたり、悪いことをして親に怒られた時、兄ともども押し入れに入れられたり、家の外に出されたりしました。 今そんなことしたら虐待と言われますよね 保育園に行っても、子供だから怪我もするのに、つっかかる親がたくさんいるからか、息子がちょっぴり擦り傷作っただけで、保育士さんが泣きそうになりながら謝ってきます。 市営住宅なのですが ちょっぴり息子を怒っただけで 「あそこんちのママはヒステリック」と言われてしまうし・・・ なんだか育てにくい世の中だなと。 昔はもっと先生や保育士さんが尊敬されてたし、親ももっと厳しかったと思うんです。 ファミレス行って自分の子供が走り回っていても、何とも思わずお喋りしたり、「〇〇ちゃ~ん、だめよ~」みたいな叱り方してる親をみるとイラッとします。 ご飯を粗末にしたり、おもちゃや本など物を大事にしない姿をみたら、叱るときは叱らなきゃいけないんじゃないかなと。 スーパーで息子が大量におやつを抱えてきて、そんなにいらない!と一喝すると、知らないおばちゃんに睨まれるし。 子供を叱っちゃいけないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#196405
    • 育児
    • 回答数3