400tandemのプロフィール

@400tandem 400tandem
ありがとう数19
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/17
  • 両親が離婚しそうです。

    初めて質問します。宜しくお願いします。 自分の両親が離婚しそうです。 自分は社会人で親元を離れ暮らしているので はっきり言ってなんら影響はないと思っています。 が、弟が2人(高1、小4)いましてこの2人の事を 考えますと離婚して欲しくない気持ちがあります。 こうなってしまった理由は母の浮気であると父は 最近教えてくれました。母に話を聞くとストレスはもう十数年にも渡って感じてきていたようです。 (浮気の件は認めていません) 母は3年別居したら協議離婚すると言っていましたが 可能なのでしょうか? また、自分としましては両親に話合いの席を準備したいのですが互いに言っている事が矛盾している為 どちらを信じたら良いのか分かりません。 何かいい方法はないでしょうか? 長くなりましたが以上です。

  • 気味が悪いですか?(長文です)

    はじめまして 大学3回生女です。 同じ大学の4回生に一目惚れに近いものをしました。 年末にその先輩を見かけたことがあって、なんとなく気になり、卒業間近ということもあって好きになってはいけないと自分に言い聞かせていました。しかし一週間前2~3言、話を交わす機会があって、話しているときの笑顔にやられてしまいました。 友人などの接点はないのですが、先輩の名前と携帯のアドレス、番号がわかっています。 これは、就活を終えた4回生が、就活に関して相談事があればここに連絡下さいという目的で、就職指導室においてあるファイルに書いてあったものです。 もうきっと卒業式まで学校に来ないだろうし、今回ばかりは諦められそうにもないないので、メールを送ろうかと思うのですが、就活の相談用に載せておいたアドレスに、好きだというメールがきたら、やはり印象は悪いですか?(私なら気味が悪いと思います。。) もしメールを送るとしたら、好意を示すことを書いていいのか、それとも初めは就活の相談などをして自分の気持ちを隠しておいたほうがいいですか?皆さんならどうされますか? 恋愛初心者のため、皆様の色々な意見を聞かせていただけると有難いです。

  • 三十代男おすすめジーパン

    こけまで主人はジーパンをはきませんでした。結構似合いそうな気がするので一緒に買いに行こうと思うのですが、2人とも詳しくありません。ストレートで質が良くどんなトップスにも合うようなシンプルなタイプがよいです。価格は8千円以内と考えています。詳しい方おすすめのブランド、品番?等お願いします。

  • 受験と恋愛

    高三の受験生です。私は東京の某国立大に推薦合格。私の彼(同じクラス、付き合って半年くらい)が目指すのは私には到底目指せない一橋。センターがそこそこうまくいった中、勝負の二次にむかってます。センター一週間前くらいから仲が悪くなり、毎日ケンカばかりで(ケンカの理由はたいていちょっとした会話。話してるときの彼の態度や(思えば受験期でピリピリしていてしょうがなかった)それゆえに私が不機嫌になりまた彼も怒るというカンジ)一回仲良くなったのですが、また壮絶なケンカをしてしまいました。私も相手も勝気なのでかなり壮絶です。私はよく泣くので、相手を困せたり怒らせたり。最近はやること全部彼の迷惑になっていて、いつ嫌われるのか心配になってしまうくらい。私が彼の態度(かなり口が悪い)で否定・悲観的になってまた不和に。ついにこの前、微妙なケンカの末「離れる?」と。最近はそういう話が出ていたけど、やはりツライです。彼曰く現在彼が自分のことしか考えられなくて私の方にまで気がまわらなく私を傷つけてばかりだからだそうです。(受験期の今、当たり前ですが)私はすごい泣いたけど、彼は「絶対受験終わったら元に戻るから」と言ってくれました。でも本当に戻れるのか心配です。思えば私は前付き合っていた人にイキナリふられたことがありました。「今まで好きと言ってくれていたのに」という気持ちがまだ尾をひき、彼を心から信じ切れていないのも私の悪いところです。私は信じて待たなければいけないのに自信がありません。こんなに不仲になっちゃって離れたのに元に戻れるのか。彼が受験が終わって新しい未来が築けたら、前にすてきな未来があるのに古い私に戻ってくるのか。そして、このツライ受験期に私は邪魔で不必要と言われたような気がしてツライです。私はサポートになれない

  • 二回目を誘うには!?

    一週間前気になる人と二人で出かけました。 デートというより、どこか行こうかみたいなノリで美術館に行きました。その後食事とかしたりかなりいい雰囲気でその日を終えたのですが、その日は何も言えませんでした。 その後、またどこかに行こうよと誘ってみると夜が空いている日がなくてゆっくり出来なくて忙しいとのことでした。 一週間前は夏休みのほんと最後のところだったのですが、学校が始まると本当に忙しいのでなかなか予定が合わないのです。そうするとだんだん遠い存在になってしまうようで…早くしないとだめですよね。 美術館に行った時に次の約束をしておけば良かったのですが… 一回誘えないとなかなか次がうまく誘えません。何かいい方法はないでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。