toshi_2012のプロフィール

@toshi_2012 toshi_2012
ありがとう数52
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
22%

  • 登録日2012/12/06
  • 性別男性
  • 運転免許を持ってる方にお聞きします

    運転免許を取得されてる方にお聞きします。 あなたは交通安全協会に入会していますか? 今日、会社でそのことが話題になりました。 私を含めて同僚も入会していないとのことです。 「入会したらバカを見るだけ」「あんなの天下りでしょ」 そういう話になりました。 私も今後一切入会する気はありません。 昔ほど強引ではなくなりましたが、今も更新に行くと入会を勧められます。 ところで更新センターや免許試験所の職員や警察のOBの人の態度が横柄なのは 昔から変わりませんね。ああいう仕事ってサービス業じゃないんでしょうか? 多少なりとも愛想振りまけよと思うのですが、私だけでしょうかこう感じるのは? みなさん試験場などで不愉快な経験はされたことないですか? 視力測る人の態度がものすごく横柄で腹が立った経験があります。 そんなこともあって私は余計に交通安全協会に入会したくないのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数18
  • 免許証の更新?

    原付きの免許証をもっています。 だけど名前と住所が変わりました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 前車にぴったりくっつく車、増えていませんか?

    40年以上、毎日のようにクルマを運転しています。 自分に責任がある事故 ゼロ (5回の事故がありますが追突被害) 違反はゼロです。(SDカードの記録更新中) この5年から10年ほどで気が付いたのですが車間距離をほとんど取らずに 前の車にぴったりくっつくように運転するクルマが増えたような気がします。 高速道路では私は不必要には追い越し車線に行きません。 制限速度(オトナの範囲での超 書きにくいけどプラテン)を遵守走行します。 (流れに乗りなさい と言う方がいるでしょうが、プラス20じゃ取り締まっていたらつかまりますよね。) なぜ後ろにぴったりくっついてくるのでしょう? 高速道路で交通量が多いため追い越し車線にも車が続いている時でも怖いぐらいに くっついてくる車がいます。 また二車線の都市高速道路の右側車線は追い越し車線ではないのにぴったり くっついてくる車がいます。 (右側車線から流出路があるところがありますね。) 私の場合はそのような時は早く抜いて欲しく、心持ちアクセル緩めて速度ダウンします。 それでも追い抜いていかないのです。 もっと落ち着きというか、ゆとりを持って欲しいです…。 もし彼らの気持ちが分かる方がいらしたら、なぜ彼らがぴったりくっつきたがるのか教えて下さい。 前の車にいやがらせして早くどかせたいんですかね? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ※最近ですが一般道で後方にぴったり車がくっついている時にタヌキが  飛び出しブレーキをかけたらタクシーに追突されました。(幸いけがはありません。)  後ろの運転手はなぜ急にスピード落とす?と切れられました。  警察を呼び 結局は私に責任がないこととなりました。  ドライブレコーダーに写っていた画像も証拠でした。  それでもタクシー運転手は私も悪いと言い張ります。  ・追突するような車間距離がおかしいと思いますが。

  • じゃがいもの元肥と追肥の化成肥料について

    じゃがいもの種芋を2月頃に植えたいので、土つくりを考えています。 現在はバーク堆肥のみを庭の土と混ぜ合わせ、放っておいています。 取り敢えず、まだ先ですが、数週間前に元肥を施行しますが、その元肥となる化成肥料についてお聞かせ下さい。 色々調べて、種芋の下部ではなく、全面施行にしようと考えています。 で、じゃがいもに合っている化成肥料に、3-10-10が良いとありましたが、2キロ以上の商品しか販売してないので、800グラムの6-8-13の有機質入化成肥料にしようと考えています。 これは元肥として使いますが、追肥する時は、同じ肥料でも良いのですか? 例えば、元肥を8-8-8、追肥を6-8-13というように使い分けた方が良いのでしょうか?。

  • タイミングベルト交換後の異音

    先日、車検の際タイミングベルトを交換したのですが、 アクセルを踏むと「キュルルルルー」と言うような、かん高い音が鳴り、 車検を受ける前はこのような音はしなかったのです。 翌日車検を受けたスタンドに持って行き、見てもらったのですが、 「走行に問題はありません、新品に交換するとこういった音が鳴るかもしれません。 ベルトが馴染むまで様子を見てもらえませんか。」 と言われ、車検から2週間経ちますが、いまだに音が鳴り止みません。 本当に、新品に交換したらこのような音が鳴る時があるのでしょうか? また、徐々に馴染んで音はしなくなるのでしょうか? 音がかなり気になるので、また持って行こうかと考えてます。 似たような体験をした方がいましたら、どうかご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。