emiya2011のプロフィール

@emiya2011 emiya2011
ありがとう数9
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2012/11/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 好きな女の子から連絡が来ません

    20代。男性です。 合コンで出会って約3カ月。2、3回遊びました。その間3カ月毎日メールしてました。仕事の事情で一時期連絡出来きなかったですが、落ち着いたため連絡を再度始めました。11月は相手の女の子も忙しかったから、連絡の頻度は減っていたのですか、12月は殆ど来てないです。 最近も質問のメールをしたのですが、一週間ほど返信ありません。 今思うと、自分が好き好きアピールをしすぎたのかなとも思います。それが重くてあっちが引いちゃったのかなとか、12月で年末忙しくて連絡出来ないのかとか、相手の女の子に別のいい方が見つかったのかなとか、考えたらキリがないのですが。 これから、どうしようか迷っています。 正直、次遊んだら告白しようとまで考えていました。 さて、これから 1.再度連絡をとる。 2.もう少し待つ(一旦引く) 3.その子の友達に状況の確認をする。 自分の選択肢はこれかなとおもってます。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片思いの人を諦めるタイミング

    現在大学生です。好きな人がいます。その子とは同じ学科で知り合ってから2年ほど経ち仲良くなってから一年ほどなり、最近は月1ペースで数人で遊んだりしている状態です。 その子には1年程前から彼氏持ちなのは知っていたのですが、もうすぐ別れそうという話だったので機会をうかがったままここまで来てしまいました。半年ほど前は良い感じだしタイミングを待って告白したいと思えるとこまできてはいたのですがそれ以タイミングが合わず降徐々に距離が離れてきて、彼氏とかもう欲しくないというようなニュアンスのことを言っていたのを聞いたのを気にそろそろ潮どきかと思うようになりました。 こういうときは新しく好きな人が出来たら諦めようと思っていたのですが部活も学科も性質上女子が少なくほぼ彼氏持ち、バイトもシフトが一人で交代際にパートのおばちゃんと夜勤のお兄さんと合う程度でなかなか出会いがないまま、諦めよう→数人で遊んだときその子と楽しく遊べた→頑張ろう→諦めようのサイクルが続きよくわからなくなってしまいました。 なにかアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 片思いの人へのプレゼントについて悩み中です・・・・

    あっという間で12月で2012年ももう終わりなんですね・・・・早いものです(*`ω`* お初になります、どうぞよろしくお願いします。 同じような質問もあったかと思いますが、直接アドバイスをいただきたいと思ったので質問させていただきます。 皆様にお力になってほしいことなんですが 今、バイト先の後輩(1つ下)の男の子に片思い中です。 その子は、あまり人と話すのが得意でないというか、とてもシャイで、 私が必死に話しかけて、少し話してくれる程度の仲です(前よりだいぶ話してはくれますが…)。 メールも業務連絡が主ですが、たまにしています。こちらも以前よりだいぶ文面が明るくなったように思います。 ただ、私がバイト先の後輩全員に結構話しかけるので、その子も自分もその中の一人としか思っていないと思います(T0T) そこで、少しアピールをしようと思い、今度の忘年会(今月の22日)でこっそりクリスマスプレゼントを渡そうと思っているのですが、 その子の立場からしたら、急にそんなことをされると気味が悪いのではないか思いまして・・・・ ちなみにプレゼントの内容については、ネックウォーマーを検討中です これを検討した理由は、あまりにも寒い時期でもマフラー類をつけてこないので風邪をひかないか心配になったのが主です(--;) ただ、身に着けるものはやはり重くなるのかなと心配になりました・・・ なのでみなさまには ・プレゼントを渡すことを控えるべきかどうか、 ・ネックウォーマーなど身に着けるものは避けるべきか という2点についてアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • お見合い相手とのメール

    30代の女です。 相談所を利用してお見合いをしています。 約一週間前にお見合いをして、また会いたいと思ったので、仲人を介して連絡先を交換しました。 それから毎日、相手の方からメールがきます。 内容は今日あったことなどたあいのなことですが、毎回質問系で終わるので何往復もメールをすることになっています。 夜の時間帯だとメールに即返信が来て、さらにそれに返信をすると即返事が来て、会話のようになる状態です。 私は元々メールを頻繁にする方ではありません。 どちらかというと用件を伝えるための道具という感覚が強いです。 それに夜は仕事から帰ってきて、夕食の支度や片づけ、お風呂に入ったり、毎日と言うわけではありませんが洗濯をしたりと家事をこなさなくてはならないので、メールでだらだらと会話を続ける時間的な余裕がありません。 ですが、せっかく私とコミュニケーションをとろうとしてくれるのだからと思って、できる限りメールの返信をしていますが、最近はこのメールを送ったらまた質問で返してくるのだろうと思うと憂鬱になってきてしまいました。 メールは得意じゃないと言ってしまってもよいものでしょうか。 一方でこうしてペースが合わないということは、ご縁はないということなのかな…と思い始めています。 皆さんならどう思われるかご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#202437
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 今になってこんなことを言う男性の心理とは?

    男性に質問です。 自分から遊びのつもりで手を出し、 あと少しで、どちらかが遠くに離れるなどの理由で会えなくなる予定。 その後は、あえて関係を続けるつもりのない相手 ・・・がいるとします。 女性側も、それは了承のうえで、特に迫る訳でも咎める訳でもなく、 何も言わず受け入れています。 何度か会って、いわゆる都合の良い関係をキープしてきたけれど、 残り少ない期間となり、会えるとして、あと1度か2度。 そのような女性に対して、「…俺達ってどういう関係なん?」と尋ねたり、 「会えるのもあと少しだけど、それまでの間、俺の彼女になってよ」と、 離れる間際に言う男性の心理って一体どのようなものなのでしょうか?