syuusyokuのプロフィール

@syuusyoku syuusyoku
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/06
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県山梨県
  • フリータを続けるべきなのかどうかわかりません。

    21歳男大学中退フリーター歴1年です。正社員歴はないです。1年半大学中退→コンビニA店9ヶ月→コンビニB店5ヶ月目という経歴です 今、コンビニバイト(B店)を5ヶ月になるんですけど、年内でやめて就職活動して正社員をめざすかどうか悩んでいます。今のバイトをする前のA店をバックれてやめてしまいました。理由は「同じことの繰り返しで新しいことをやってみたかった」というのと「人間関係」です。今思うとA店をずっと続けておけばよかったと後悔しています。 大学中退は身体的理由で今は回復しました。フリーターの期間が長引くと就職活動に不利といいますが、正社員になっても仕事が続くかどうかすごく不安です。転職回数が増えるのではないかと不安でなりません。 これから冬になると雪が積もったり吹雪ですごく大変になります。免許とかもってなくて、ほんとにアホなんですがA店の頃はタクシーを使って行ったりもしてました。そこまでしてでも続けたほうがいいのか疑問になります。 大学中退は身体的理由、B店をやめる理由は就職活動なのですがA店がバックレなので正社員になってもいやなことがあったら逃げてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。いまバイトをしているB店はまえにいたA店よりも嫌なことが多いです(店長にいろいろいわれる)。そいう意味では嫌なことがあっても逃げなかったんですが、正社員になるともっと辛いことがあると思います。それに耐えれるかどうか不安です。 今のB店のバイトをはじめる頃は年内で辞めるつもりでした。だから耐えてたのかもしれません。「どうせあと半年」と思ってやっていました。正社員は最低3年といいます。いやなことがあったら耐えれるかどうかわからないです。 タクシーを使ってでも今のバイトを続けたほうがいいのでしょうか? やめて就職活動したほうがいいのでしょうか? それともバイトをやめて派遣などを1年したほうがいいのでしょうか?(免許をとって車を買う金はあるが今の収入だと車を維持できない) 県外で一人暮らしなので友達もひとりもいないです。そいう点からもいやなことがあったら耐えられるかどうか不安です。 「1年半大学中退→コンビニA店9ヶ月→コンビニB店5ヶ月」というのを理由はどうであれ客観的にみると不安になってきます。 よろしくお願いします。

  • ルックスと就職の関係性について質問です

    ふと思ったので質問なのですが、学歴、コミュニケーション能力等、就職などの際に必要なもの含む全てが同じ二人がいるとして、その二人のどちらかを落とさなければなかったとします。 その時、片方がかなりの美男もしくは美女、もう片方は不潔なわけではないがかなりの不細工だとして、髪型や恰好、その他顔以外の外見も全く一緒だとすると、美男美女のほうを取ると思いますか? あと、もうひとつ質問なのですが、不細工よりも美男美女のほうが就職に関しても得すると思うのですが、どうでしょうか? もちろん、通常の職にかんしていえば特に差はないと思います。 しかし、なんらかの理由で学歴等、就職に必要なものがぼろぼろでとても就職できないような二人がいたとして、どうにか生きていくために就職しようとするなら、絶対美男美女のほうが有利ですよね。 美男美女だと、学歴が必要ない、これは例えですがホストや風俗などに就職することが出来ますが、不細工だとそれなりに就職先が絞られてしまうような気がします。 みなさんはどう思いますか? 回答お願いいたします。 ※間違えて捉えてしまうことの無いよう一応補足ですが、美人、不細工共に不潔というわけではなく、恰好等の身なりは全く一緒、不細工は本当に、とことん不細工と考えてお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#189162
    • 就職・就活
    • 回答数5