john0200のプロフィール

@john0200 john0200
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2012/11/06
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 無宗教、または信じるモノがなくても生きられる人

    無宗教、または信じるモノがなくても生きられる人いますか?いる方はどうやって精力的に人生を歩んでいるのですか?大変興味があります、よければお聞かせください。 20代です、私は自分に価値がなく、生きる意義を見いだせないので、自身が憧れる尊い理想を胸に抱き、従うことで、初めて自分に価値を見いだせると思っています。それは宗教の信者と同じことだと思います。

  • 女性の友人への贈り物

    男性、女性ともに答えていただきたいです。 私は21歳の大学生の男です。 今、クリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ですが、その人とは今年の夏に知り合ったばかりで、贈り物をして良い仲なのか正直迷っています。 また私は、その人に会った時から恋愛感情に近いものを抱いています。それははっきりとはしておらず、英語で表現すれば、Like以上 Love未満といったところです。もしかしたら恋愛感情そのものなのかもしれません。 そのような状況ですので、いきなり贈り物をしたら引かれてしまうのではないかと心配です。彼女にそのような反応をされてしまうのはとてもきついです。ただ、喜んでもらえれば良いなと思っています。 女性からしたら、友人になって4~5か月の男性から贈り物をされるのはどのように思うのでしょうか?また、もし贈り物をしても良いとしたら、どのくらいの値段でどのようなものを贈るのが良いでしょうか?(後者は男性にも答えていただきたいです) その友人はとても物静かな方で、あまり友人が多くはないみたいです(これは本人が話していました)。

  • 結婚はしたくないと言う彼女

    付き合って1ヶ月ほどの彼女の話です。 自分は25、彼女は28歳です。 先日、偶然互いの結婚観の話題になりました。 自分は結婚願望が強い方で、付き合う相手とは結婚を視野に入れて交際をします。 (あくまで「この人はどうかな?」と思う程度で、具体的な事を考えるわけではありません) 一方彼女は、結婚願望があまり無く 曰く「そういう相手が現れるという気がしない」「自分の中にリアリティがない」等を理由に挙げていました。 それでも最近は結婚も悪くないと思いつつあるようなのですが 何より大きな理由が「生活を第一に考えてしまい、経済面の安定や負担を重視してしまう」との事です。 要は、「年収の低い相手との結婚には否定的。かといって自分が高収入の相手を望むのも我侭だしおこがましい。なので結婚自体に否定的」なようです。 残念ながら自分の年収は男一人で奥さん子供を養うには不安があります。 一体、どうすれば彼女に結婚を前向きに検討してもらえるでしょうか? 自分としては結婚後のビジョン(収入や貯金面)を具体的に考えているので それを説明して不安を取り除くのも手かと思うのですが 相手が「真剣に結婚について考える事」に後ろ向きですし、付き合ってまだ一月なのに早すぎるかな という気がして話をするのを躊躇っています。 彼女の気持ちを動かす事はできないでしょうか・・・ 長々とすみません。よろしくお願いします。