imajin5678のプロフィール

@imajin5678 imajin5678
ありがとう数7
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2012/10/30
  • 離婚の決断が出来ない

    以前、主人の浮気かどうか?について質問しました。 (主人から「異性とふたりで会ってはいけない」と言われていたが、主人は内緒で私の知らない女の人とふたりで会っていた。食事をしたみたいだが、仕事ではない。) あれから何の進展も無く、主人とも話し合いも何もしていません。 私が離婚の決断が出来ないのです。 離婚したい気持ちはあります。 ですが今まで一緒にいたこと、趣味も話も合う主人なのでこのまま別れてしまっていいのかすごく悩んでいます。 だけど主人の子供が欲しいと思えなくなってしまった…でも子供は欲しい… この繰り返しです。 現在29歳です。 年齢のことを考えたら早く決めなくてはと思います。 今後主人の子供が欲しいと再び思えるか、主人への不信感がなくなるかどうか分かりません。 今では触られることも不快に思えてしまいます。 でも、今まで一緒にいたことを考えるとなかなか決断出来ないでいます。 別れて忘れられるかも分かりません。 主人のことはもう好きではありませんが、家族としてはいい人だとは思います。 離婚は浮気の件よりもっと前から考えていました。 主人が転職しようとしない(私がフルタイムとパートの掛け持ちで働いていました。)、子供のことを考えていないからです。 子供のことを聞くと「欲しい」と言いますが、何度言っても、私が掛けもちで忙しく働いていても転職しようとしませんでした。 そのストレスで私は身体を壊してしまいました。 そのときは離婚なんか簡単に出来ないと思っていたため、離婚を切り出せませんでした。 現在は、私が大泣きして訴えたため転職してくれましたが、今回の浮気の件で今までの不満が一気に爆発してしまったんだと思います。 離婚したい気持ち、迷っている気持ち半々です。 矛盾していると思いますが、とても迷っています。 離婚してよかったと思った方、後悔した方、また離婚せずやり直したという方、いろんな方の意見を聞きたいです。 どう決断しましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#164828
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 浮気に至る原因とは?

    男女問わず、 パートナーと心が離れれば離れるほど 心の穴を埋めたがる?というのか、 嫌な事を別の癒し(異性)で忘れよう?というのか 浮気が誘発されている様な気がします。 これは気のせいでしょうか? 経験者の方。当事者の方。 よく相談を受けた事がある客観的な立場の方。 何が原因で浮気が起こっているように お感じになられますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#228046
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 「妻以外ともセックスしてみたい」

    絶対に持ってはいけない願望でしょうか? 大学時代に初めてできた恋人(1歳下)と8年の交際を経て結婚して7年。 2人の子供がいる男です。 私も妻も付き合い始めは童貞&処女でした。 私は今まで妻以外の女に目移りしたことがありません(恐らく妻もそのはず)。 つまり私たち夫婦は、互い以外の相手とはエッチしたことがない、ということです。 この自由な現代に生まれて、女を1人しか知らずに一生を終える… というのも、どうなんだろうか?…と、妙に焦りというか、ムズムズ感を覚える今日この頃です。 妻とは今も仲が良く、家庭円満、特に不満がある訳ではないです。 妻とのセックスは今も月に数度あり、満足しています。 自分にとって妻以上の女がいるとも思えません。 ただ、試しに、他の女性ともセックスがしてみたい、理屈抜きにそう思うんです。 じゃあ、妻も他の男とお試しセックスして良いのか? と問われれば、答えは「絶対NO!」なんですから、我ながら自己中極まりないんですが。 夏に地元に帰省して中学時代の同窓会に出席。 その後20人ほどの男女で二次会に繰り出しました。 当時の1番のモテ男が華麗なる女性遍歴の末にようやく年貢を納めることになったんですが、 酒も進んで、それまでのエッチ経験人数が話題になりました。 男女合わせて、オンリーワンは私しかいませんでした。 モテ男など、数十人単位で数えきれないと言います。 皆から珍獣扱いされ、「勿体ない」「いくら奥さんが良いといっても、他と比較してないんじゃ…」 「人生の終わりに後悔しないのか?」等囃し立てられました。 その中の同級生女性Y子がご主人の転勤で東京に引っ越して来て連絡をよこしました。 2度程一緒に飲みました。 Y子にも2人の子供がいますが、子煩悩なご主人に預けたそうです。 エッチの誘いを掛けられています…と、思います。 ご主人は優しく良い父親だが、今は男としてではなく家族としてしか見ることができない、 軽いノリで、深入りせずに楽しめる相手が欲しい… と寄りかかられたり、腿の上部にタッチされたり。 来週の木曜日にも一緒に飲むことになりました。メチャクチャ浮ついた気分です。 私の場合Y子が良い…というより、妻以外を試してみたい…というだけの気がします。 試して「やっぱり妻が一番」と再認識したいだけかもしれません。 一度試せば、それでもう満足し、妻一筋に戻れると思います。 他の男のほとんどは、結婚前に複数の女性との経験を持ち、 人によっては結婚後もつまみ食い等してますよね? 普段は体に良い和食を食べなくても、一度くらいコッテリイタリアンを試食してみたい、 その程度ですがダメですかね…?