washi_fujiのプロフィール

@washi_fuji washi_fuji
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/30
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 20代前半なのにカツラです、女です。長文です。

    小学校に上がったころから抜毛症(自分で毛を抜いてしまう)で薄毛でした。 アトピーもあり、容姿はひどいものでした。 髪の毛は、ヘアバンドや帽子で不自然に隠していました。 しかし人間関係にはすごく恵まれており、このことでイジメにあったことはありません。 友達も人並みにいました。 小学校のころなど、男子にアトピーの跡をからかわれることはたま~にありましたが、誰かがかばってくれたりしてそこまでひどくはなかったです。 ほかにもアトピーの子が何人かいたせいかもしれません。 高校生に上がるころ、さすがに薄毛を隠すことに限界を感じ ついにウィッグ(カツラ)にしました。 やはりここでも周りの人たちは優しく気遣いのできる人たちで、ウィッグを指摘してくる人は誰一人いませんでした。 でも、みんな気付いてたんじゃないかと思います。 そして短大を卒業し、いま社会人。 人並みに化粧やおしゃれを楽しむようになり、好意を寄せてくれる人もチラホラあらわれるようになりました。 嬉しいのですが、どうしても「どうせ、カツラだし」という思いが消えず、ずっと断ってきていました。 しかし今年友人の紹介で出会った5歳年上の男性から好意を寄せられて 何度か食事に行ったり遊んだりするうちに私も相手の事が好きになってしまい、付き合うことになりました。 もう付き合って1カ月になります。 優しくて、私の事を本当に大事にしてくれる彼と日々一緒に過ごせることが本当に嬉しいし、幸せな半面 「ウイッグ」というハンデの事が気になって、いつも頭の隅にあります。 若い女がカツラだなんて知ったら、引くだろうな、振られるかもな…なんて考えたりします。 それでもいつかは絶対に言わなければいけないこともわかってます。 なにより相手をだましているという罪悪感が、自分自身つらいです。 カツラが理由で振られるのなら、私は潔く諦めるつもりです。 だって私がもし普通の男性だったら、ハゲじゃなくってちゃんと髪の毛のある彼女がいいと思うからです。(想像ですが。) 年齢的に、むこうは結婚を視野に入れた付き合いを望んでいると思うし、彼女の「健康面」も気にするはずです。 抜毛症は遺伝はしませんが…。 「カツラか・・嫌だな」と思ってても、優しい人だから気を使って「気にしないよ」と言ってきそうで、それが怖いです。 今週、食事に行った時にカミングアウトしようと今日、決意し 「今度食事に行くときに大事な話があるよ」と彼に言いました。 もしあなたが私の彼氏の立場だったら、カミングアウトされてどんな感想を持ちますか? 今後の付き合いをどうしますか? 「ウイッグだってもう気付かれてるかもよ」ってのは、今はなしでお願いします。 どっちにしろカミングアウトすることは決めたのですが、世の中のいろんな人の意見を聞いてみたいな~と思ったのでこの質問をしました。 気を使わずに本音で答えていただきたいです。 よろしくお願いします。