meggy4523のプロフィール

@meggy4523 meggy4523
ありがとう数1
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/30
  • 性別女性
  • 生活保護者と打ち明けたら彼氏にフラれました

    私が鬱で生活保護を受けており 自傷癖もあるからドクターストップが掛かってるからと全て話したのですが その後、彼氏と討論になり、結果的にフラれました。 普通、男性が無収入とかなら女性にフラれても仕方ないと思いますが 女性が生活保護受けてるからって振る男性っておかしくないですか? 女の収入をアテにしていたのでしょうか? 現在、私は介護の資格を取るために勉強をしていますが 実習がどうしても怖くて自傷癖が出そうになってできず先に進めません それを彼氏に話したら「工場の仕分けとかなら対人関係ないよ」 と冷たいことを言ってきたりしました。 「工場ってイジメが沢山あるんだよ?」と言っても 「どこの職場でもイジメぐらいある」と彼氏は言います 何より、スマホやPC環境整ってることも気に入らないそうです 今時、スマホもPCも無い人の方が珍しいのに 私に向かって「0円の白ロムでいいじゃん。何でスマホなの?」 と私に言ってきたんです さらに私はネトゲで彼氏と知り合ったのですが 「ネトゲする暇があったらハロワ行けよ」と怒鳴られました 対人、業務という環境下で自傷癖の出る私に死ね!と言ってるようなものです 幸せに過ごすはずだったクリスマス1人です 彼に未練はありませんが、社会人としてあの暴言は酷いと思います 最近、生活保護者や鬱病は甘えという声が絶えませんが 明日は我が身ってわかってるんでしょうか? どうして自分がそうなるかもしれないのにあんな大口が叩けるのでしょうか?

  • 同性の親友に告白されてキスされた

    はじめまして、大学生女です。 昨日同姓の親友(女)に告白されて、キスされました。 どうすればいいのか分からなくて、逃げてしまいました。 最初は冗談かと思いましたが、多分これは違うと思います。 彼女とは中学生のときからの付き合いで、本当に凄く仲が良いです。 高校も同じで、卒業旅行も2人で行ったし、大学でも学部学科が同じで その子を含め、いつも仲の良い5人で行動しています。 昨日もそのうちの4人(1人は彼氏と旅行です。うらやましい。)でわいわいクリスマスパーティーをして その後私だけその子の家に泊まる予定だったので、お邪魔させてもらってくつろいでいたら告白されました。 「ずっとそういう風に見られてたとか気持ち悪いと思うかもしないけど好き。○○はうちのことすき?」 そんな感じのことを言われました。 びっくりしてしまって、かなり間をおいて私が「え、好きだけど。付き合うって、え、どういうこと?」と返すと突然キスされました。 本当に驚いてしまって、ごめんと謝って走って逃げてしまいました。 そのときは放心状態で何も考えられませんでしたが、今落ち着いて考えると まったく気持ち悪いと思わないし、その子凄い綺麗で、言い方が悪いかもしれませんが かっこいい人(男性)とわりと短めのお付き合いを繰り返していたので 逆に「なんで私?」と思います。 結局昨日はどうすればいいのか本当に分からず、メールも電話もなにもせず、寝てしまいました。 今朝 「昨日はクリスマスだったのに急にごめんね。全部うちが悪いから。他の3人にはただのいつもの喧嘩って言っとくから。そろそろ色々我慢するの無理になってきたし、当分話すのやめよっか。全部勝手にごめんね。」 とメールがきました。 当分っていつまでなんでしょうか?もう私とは話さないつもりなんでしょうか? 大学だって、今まで凄い楽しかったのに、これからどうするの?どうして勝手に決めるの? って感じです。 正直そんな風になるくらいなら、付き合って今までどおり仲良くしてほしいと思う気持ちもあります。 彼女には数少ない恋愛相談?のようなものもしたし、誰にも言えなかった悩みも彼女には言えたんです。あの子の前なら本音が言えるし、泣けるんです。 今まで喧嘩も数え切れないほどしましたが、どんな悩みでも相談に乗ってくれたし 私の嫌なところも駄目なところも彼女は受け入れてくれました。助けてくれました。 それなら私だって彼女のこと受け入れるべきなんでしょうか? 本当に大切な親友なんです。これからも仲良くしていきたいんです。 私はどうするべきなんでしょうか? 文章が乱れてる長文をここまで読んでくださってありがとうございました! どうか回答よろしくお願いします。

  • 高校教師が好き

    こんにちは JK2年目で 題のとおり、私は学校の先生を好きになっちゃいました。 相手は既婚者で2人の大事な宝物もいるので 気持ちを伝えようとは思いません。 ですが 先生とは 授業でもよく目が合うし 目でコミュニケーションをとったりもします。 通学路で会って 先生が抜かしていこうとしたときには 必ず声を掛けてくれるし 「じゃあ、お先に」 と言ったあと 振りかえって手を振ってくれます。 (授業終わりはさすがにしないですが) 校内で偶然会って話しても そのあと必ず バイバイして手を振り、向こうも振り返してくれます。 わたしは 修学旅行のお土産を 先生だけに渡しました。 これって 先生は気持ちに気付いているのでしょうか。 それとも ただの 人懐っこい生徒だと思われているのでしょうか。

  • 国際恋愛アメリカの文化と悩み

    アメリカ人の彼と日本で遠距離恋愛をしているのですが、アメリカでの恋愛の仕方との違いに悩んでいます。 性格の問題もありますが、自己主張や意見をはっきり言わないと伝わらないと分かっているのですが、どうしても衝突してしまいます。 あと、ルールズを実践して最初はかなり上手くお付き合い出来ていましたが、彼から「君から連絡をもらえた事があまり無い」、「本当に僕のこと好きなの?」と険悪なムードになった事があります。 なので今はあまり気にせず自分からも連絡を取っています。 ですが最近、毎日来ていた連絡がほぼ取れなくなりました。 私の生理が止まり、婦人科に行って注射と採血をしたと彼にチャットで話した時に、妊娠してるかしてないかをまず聞かれた事が少しショックで、体の心配を後回しにされた事が原因で、私がそっけなくしてしまいました。 その時に、本当は辛くてしょうがないのに「大丈夫」と言ってしまい、 「日本人は良くわからない」と言われて泣きながらチャットを止めました。 今、考えると素直に助けを求めて説明してあげればよかったと思います。 我慢したり遠慮したりするのがアメリカでは通用しないと分かっているのですが、どうすれば上手く表現出来るかがわかりません。 連絡の頻度も、なるべく控えていましたが、もっとした方が良かったでしょうか。 アメリカ人女性の恋愛の仕方、アメリカ人男性と上手くいく付き合い方を知りたいです。 今、連絡があまり取れなくて苦しい、生理が来なくて不安だから話がしたいという事、文化の違いを理解したいと伝えたいです。 国際恋愛されてる方、詳しい方、なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。