ookawairiのプロフィール

@ookawairi ookawairi
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 生きている意味はありますか

    22歳、無職のダメ人間です。 生きている意味はあるのかと悩んでいます。 去年まではフリーターでしたが、今は無職で、勉強させてもらっています。 国立獣医を受験するつもりで、春から必死に勉強してきました。 夏までは成績はまったく出ず、苦しみ続けましたが、最近になって成績が急上昇し始め、なんとか勝負できるレベルにはなりました(それでも合格できる可能性は半々ですが) 自分には高校生のころからずっと友達がいません。 高校生のころはクラスで馬鹿にされ続けました。 そして卒業してからはフリーターです。バイト先でも友達はできませんでした。 人とうまく接することができません。 死にたいと思い続けました。そんなダメ人間です。 しかし、大学に合格できたら友達もほしいし、恋人もほしいと思っています(人を好きになったことはありませんが) でも、それはできないんだと思うと、悲しくなります。 自分のようなクズ人間が受け入れてもらえるとは思えないんです。 人とうまく話すことが出来ない。 顔も不細工です。 ニキビ跡だらけで、表情がないため、体は普通なのに顔はたるんで、目にも生気はありません。 最近は髪の毛も少なくなってきました。 お金がないので服も買えず、ダサいです。 歯並びが悪く、人前で笑うこともできません。 口臭や体臭もするかもしれません。 生きている意味ってあるのでしょうか。 動物のために生きたいと思い、勉強してきましたが、自分のようなゴミ人間が合格して貴重な獣医学科の席を一つ取るより、誰か他の人に席を譲って、自分は死んだ方がいいのではないかと思います。 その方が動物のためにも人のためにも、社会のためにもなるのではないかと思っています。 (もちろん、落ちたら死にます) 僕が生きている意味ってなんですか。 生きていない方が良いのですか。

  • 産後復帰後の部署・業務変更う

    10月末から、育児休業を取得せずに復職します。 が・・・今いる部署の業績悪化を理由に、他部署への異動をいわれました。 今までは、事務の管理職をしているのですが、今度は、営業をいわれました。 これは、法に反していないのでしょうか?