kouplu1のプロフィール

@kouplu1 kouplu1
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/09
  • オークションでのトラブル

    先日、オークションで欲しいものがあり(@2500位)落札しました。 その前に出品欄に「当方沢山出品している為、発送しました、入金しましたの連絡ができない事が多いです。完全ノークレーム、ノーリターンです」と書かれてあったのですが、 この出品者さんの評価が問題なかった為落札しました。 そして、入金してから8日経ちますが連絡もなければ物も届きません・・・ 4日前にメールしたら次の日に返事が来て 「入金を確認した次の日に発送しています。明日あたり届くと思います」 というメールをもらいましたが 今になっても届きません。 どうやら発送は6日前にしているようですが 県外とは言っても定形外で6日届かないという事はもう無理なんでしょうか。。。 今まで定形外で物が届かなかった事は1度だけあったんですが今回とても気分が悪いです。 発送の連絡もないし、確認の連絡もないのに物が届かず、ノークレームだなんて。。 とりあえずあと2,3日待ってみますが 出品者側で「発送しました・入金確認しました」 の連絡をするのはどんなに忙しくても常識だと私は思っているのですが、どうなんでしょう?

  • 母親学級でママ友、できませんでした。

    今妊娠9ヶ月の初産の25歳妊婦です。 ママ友作りについての相談なのですが・・・。 結婚の時引っ越したため地元に一人も知り合いがいない私。 もし、ママ友ができれば嬉しいな~と思い、母親学級に参加したかったのですが、母親学級は平日のみの設定でした。 私はフルタイムで働いていたので、全4回のうち、結局行くことができたのは有給休暇を取った1回だけ・・・。 行ってみると、全4回のうち3回目だったからか、もう既に仲良しグループができあがっていて、正直びっくりしました。 「え~っ、もう出来上がっちゃってるの!?」って感じです。 正直、既に会場はオバチャンの井戸端会議みたいな盛り上がりになっていて、女ってすごいな~・・・と感じてしまいました。 それに、自分は参加者の中でもかなり若い方だったようで、気後れしてしまい、誰に話しかけるような状況でもなく、結局そのまま帰ってきました。 今は産休に入ったので、母親学級に行く時間も出来たのですが、再度行ったところであの環境じゃママ友を作るような感じではなかったし、内容もだいたいわかるので、結局その後は行っていません。 「もしかして、完全に出遅れた??まるで、転入生のような感じ・・・」そんな思いになりました。 焦るのは早いと自分でも思うのですが、私と同じように母親学級ではママ友できなかった、という方はいらっしゃいますか?その後、お友達はできましたか?お友達はいなくとも、十分やっていけたりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15955
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 歌詞を教えて下さい

    今日ミュージックフェアに岩崎宏美が出演しましたが、手紙という詩にいたく感動! どなたか歌詞を教えて頂けませんでしょうか?

  • 中年夫婦の海外旅行

    四十代後半の夫婦海外旅行について質問します。今までは韓国にしか行ったことがありませんが、今回一週間ほど新たに海外に行ってみたいと思っているのですが、パンフレット等を見れば見るほど迷ってしまいます。どなたか旅の達人の方、次の条件でご助言ください。 予定は12月初めから一週間以内。 予算は一人二十万円以内。 あまり飛行機に長く乗りたくはありません。 趣味はジャズ、インターネット、お遍路。 食べ物に好き嫌いはありません。 できれば、関空か福岡からの出発希望。 英語は少しはしゃべれます。 国内旅行は好きで、よく行っています。 よろしくお願いします。

  • NWのドリンク

    エコノミーでハワイに行くのですが、 NWは機内に(各座席)ドリンクのメニューなど置いてありますか? 何があるのか一々聞かないとわからないのでしょうか?