akrkloveのプロフィール

@akrklove akrklove
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/23
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県新潟県
  • もう諦めた方がいいのかな?

    僕は高2です 好きな子(S)がいるんですが1ヶ月ほど前から一緒に途中まで帰ろうと下校を誘おうとしているのですが誘えずじまいだったんです。 元々Sとは全く話さず、友達優先(女子なら当たり前かな?)で登校時間もバラバラ(朝礼の10分前の時もあれば遅刻のときやギリギリの時もある)で休み時間は寝てるし昼はと言うと食堂がすぐに込むので急いで行くため、戻ってきた頃にはどこにいるかわからず、 放課後は誘おう誘おうと待ってたら友達数人と帰ってしまうんです。 そして土曜日にSが遅刻してきて教室の前通ったから急いで呼び止めて「今日一緒に帰らへん?」 って言ったら「また後で」って言ってその場は終わったんだけど(もちどうしようかと相談していた男子に見られてる)その後待っても一向に何も言って来ず休み時間にこっそり覗きに行ってもいつもみたいに寝ており、 最終下校時刻の16時まで待っててようやくSが帰ったから(でも女子が一緒にいた)追いかけて呼び止めて「どうすんの?」 って聞いたら小声でうつむいて(普段は声でかいのに)「女子3人集まったから今日は・・・」って言ってきたので 冷めた目で「ふ~ん」って言って帰ったんです。 で、昨日の放課後に教室を出たらSが自分の教室の前にいたから「今日はええかな?」って聞いたら 「えっ?ん~・・・今日は帰る人がいるから・・・」との事(´д⊂)←照れ笑いしてたけど で、結局今日も朝チャンスがなかったので放課後に 高3の階に登ろうとしているSを見つけて お~いと言って呼び止めて肩をポンポン叩いて 「今日はどうかな?」って聞いたら「なんで一緒に帰りたいん?」 って言われたので(当たり前と言ったら当たり前かな) 「じゃあいいよ」って言って帰ったんですがもう2度と誘わない方がいいんですかね? メアドは過去に一番やってはいけない「靴の中」 に入れてしまったので仲良くならない限りメアドは絶対に聞けません 誘おうと思ったのは1ヶ月ほど前からですけど 誘ったのは今日を含めて3回です。 「じゃあいいよ」って言った以上もう誘うのはいけないかと・・・ 因みに待ってたと言うよりは図書室で借りてた本を返しにいった帰りに見かけたので呼んだんです。

  • 嫌われる・引かれるの覚悟で・・・

    こんばんはー(^^) 高1の男子です。 僕にはクラスに好きな女子がいます。片思いです・・・ その僕の好きな女子はイケメンの男子が好きらしく、イケメン探しやイケメンの話をよくしています。 僕はイケメンでもないし、運動も得意ではなく、長所も真面目・勉強はまぁまぁできるぐらいしかありません・・・ ですが、その好きな女子の1番親しい女友達が僕の右斜め後ろの席なので、僕の近くをよく通ったり、近くで2人で話をしています。 僕の隣を歩いても、僕は人に話しかけるのができなく、相手から話しかけてくれないとほとんど話せません。 好きな人を含めて女子に話しかけたことはほとんどありません。 でも、好きな人に話しかけられて数回は話したことはあります。 女子に話しかけると「キモい」とか思われたり、引かれて他の女子に話して噂が広がってしまうのではないかと危惧してしまい話しかけられません・・・ けれど、行動に移さないと状況は全く変わらないと思うので、嫌われる・引かれるのを覚悟して体育の授業、マラソン大会の練習で走っていて、好きな女子が一人で走っていて、僕が追い抜くときに、「最後まで頑張ろう!」と応援してから、追い抜こうと思っているのですが、話したことはあるけど、話しかけられたことない物静かな僕のような男子に応援されたら、どう思いますか? 正直に思ったことを回答してくださると参考になります。 お願いします♪