iwacha の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 気持ちを押し殺す

    私は、ほとんどが女子ばかり学部に通う女子大生です。 (単科大ではありませんが、キャンパスが1つだけ離れているためほとんど出会いがありません) 今年に入り、新しくバイトを始めました。そこには偶然私の中学・高校時代に教えてもらっていた塾の先生だった先輩が働いていました。(先輩とは、私が大学生になってから2回ほど勉強を教えてもらったりご飯を食べに行きました。) 少し前に、私は同期の他大学の子から、「デートしてくれませんか?」と誘われ、その場で「いいよ」と返事をしましたが、ひとりになって考えるとデートの事よりも先輩のことが出てきてしまい、その時からずっと先輩の事が頭から離れません。 わたしが悩んでいるのは、先輩に告白をするか・しないかです。 今はバイトの先輩後輩の関係になっても中学・高校時代は先生生徒の関係だったわけですから、告白するのは気が引けます。しかし、気持ちを押し殺すのもよくないことも知っていますので…。 また、日程・場所などがあまり決まっていない状態ですが、一度はO.K.した返事のにデートを断ることと、他に気になっている男性がいるまま出掛けるのに罪悪感を感じるからです。 読みづらく、長いですがご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる男性上司へのプレゼント3

    彼女がいる年下男性上司に私は片想いをしています。 彼は日本人男性でもうすぐ33歳、私は日本人女性で34歳、彼がお付き合いをしている女性は彼や私より1つか2つ年上のワケアリ中国人女性です。 私もふくよかな方なので本来ならこのようなことは言える立場ではないのですが、彼は私ほどではないにしてもふくよかな方なので、食べ物や飲み物は最初から一切考えておらず、ペンケースとセットにするかどうするかは別にして、彼のイニシャルを入れたボールペンに決めたのですが、問題はメッセージカードです。 最初はメッセージカードをつける考えがあったものの、彼の彼女は気性が荒くて暴力は当たり前の中国人=日本語はまともなレベルではなく、ぶっちゃけ日本語学校に行け!!というレベルなので、メッセージカードに書いてある内容は読めないのは仕方ないにしてもメッセージカードがあるだけで勘づかれたら他人に無関心な中国人なので私には恐らく何もしない可能性はあるものの、待っているのは彼が殺されるか病院送りにされかねない可能性もあり、メッセージカードをつけるのをやめようかとも考えています。 今のところメッセージカードをつけるかどうするかは五分五分です。 それでもメッセージカードはつけた方がいいのでしょうか!?

    • ベストアンサー
    • noname#199643
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 自分に自信がもてません

    30歳女です。 年々自分に自信が持てなくなってきています。 元から自信満々だった訳じゃないですが、最近は本当に自信がなくて恋愛も前向きにできません。 原因のひとつにここ2年で10キロくらい太っちゃったこともあります。ダイエットはしていますが、なかなか結果はでません。 そういう見た目の問題から始まって、今まで失恋の経験などから、もう辛い思いをしたくないと思ってしまって自分から行動にうつせません。 今合コンで知り合って4回デートした人がいます。向こうから誘ってくれています。メールも2ヶ月くらい毎日やり取りしています。 でもその人は見た目がわりとかっこよくて合コンではじめて見たときもかっこいいと思っていたけど、私なんか相手にされないだろうなって思いました。 でもなぜかまた遊びに行こうって言われて連絡先を交換できました。 その後も食事に誘ってくれました。 信じられないと思いつつ、誘われるまま4回会いました。 メールもそのうち来なくなるのかなと思いながら続けてきて、今も続いています。 彼はまた遊びに行こうと行ってくれています。 でもなんで私なんか誘ってくれるんだろうって不思議でしょうがありません。 私はもう彼のこと好きになってしまっています。 このまま会っていたらもっと好きになってしまって傷つくのが恐いです。 私は不細工じゃないかもしれないけど決して美人じゃないし、さらに太ってるし、どんなによく見積もっても中の上くらいです。 もっと昔みたいに前向きに恋愛を楽しみたいのに、できません。 メールも返ってこなくなるのが恐くて返事をなかなか出せなかったり、こちらから送るのやめてしまおうかと考えてしまったりします。 自分の問題だから自分で克服するしかないのはわかってますが、何かアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238307
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 絶縁状態の元彼から連絡がきそうです。

    こんばんは。 最近、元彼と絶縁状態になりました。 もう、番号もアドレスもLINEも消すと言われ私も承諾しました。 ですが、私がメールの内容だけは消さずに残しておいてほしいと伝えると、バックアップはとってるからと言われました。 言われた後は、なんとも思わなかったのですがあとあと考えると私との絶縁を望んでいるのにメールをバックアップする必要なんてないですよね? むしろ、いや全部消すしバックアップもとらないって言うのが普通だと思うんです。 そもそも、バックアップをとったらアドレスも残ると思うのです…。 元彼と別れて半年以上経つのですが、元彼のほうから振っておいて一週間後には元気?とメールを送ってきたんです。 なので、今回もほとぼりが冷めたらメールが来そうな気がするんです。 未練とかはないと思うのですが、メールは送ってくるでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなるには

    同じバイトでも、厨房・ホールでほとんどと言ってもいいほど接点がない場所で出勤時間と退勤時間が違う人を好きになってしまったのですが・・(挨拶や業務的な会話はちらほらします) どうしても仲良くなりたいの思っています どうやったら仲良くなれると思いますか? ちなみに好きな人は人見知りなのか少し無口な人で少し無愛想です。(でも、さりげなく優しい一面もあります) こういった人と恋人までは行けなくても仲良くなれる方法をよければアドバイスください!!!!

  • 賢い男とは

    皆さんが考える「賢い男とはどのような男か?」について皆さんはどのようにお考えか、ぜひ伺いたいです。 先日、大好きな女友達と食事している際に、恋愛対象は「私自身よりも賢い男」だと聞きだしました。 そこで質問なのですが、皆さんが考える「賢い男」とは、どのような方でしょうか? なお、私自身は、賢い男とは「自分の理想を目指して、その時に必要なことを着実に実行できる人」ではないかと考えております。 学力から生き方まで、幅広い切り口があると思いますが、皆さんはどのようにお考えになりますか? よろしければぜひとも、意見を伺いたいと思います。 できれば、回答してくださった方は性別と年齢も記載してくださると参考になります。 ちなみに、私も友人も大学を卒業し、今は20代も半ばにさしかかろうとする、社会人駆け出しです。

  • 彼氏との関係

    私には大事な人がいます。 その人はハーフというよりクウォーターって感じです。 (もちろん日本っぽいんですけどね) 2013年の年越しの日…ちょうどガキ使がやるときですね。 彼氏の家に呼ばれて行きました。 そこには、お父さんお母さんお姉ちゃんと旦那さんと息子二人お兄ちゃんと奥さんがいました。 初めましてだったのでもちろん緊張もしました。 とても歓迎してくれていい家族でとても楽しかったのですが…。 そのときはまだ皆が私に気を使ってくれていて遠慮もしていたので皆さんがどんな人なのか全然わからないし、ましてやクウォーターの人と付き合うのは初めてだったので うまくいくか心配でした。 でも、とてもうまくいきすごく楽しい日々を送ってました(*^^*) 時折おんな友達などに邪魔をされつつなんとか今日まで楽しい付き合いをしています! そんなとき、彼氏のお姉ちゃんが遊びに来ていて私はたまたま彼氏の家にいたので鉢合わせになりました。挨拶はしたのですが… 彼氏との挨拶がすごくて『あ、これが外国の人なんだ』と改めて実感しました。 その挨拶というのがいわゆる『ハグ』ですね。 お姉ちゃんは、旦那さんがいるので岐阜県に住んでます。 たぶん旦那さんの実家が岐阜なんだと思います。 それで、当然彼氏とは離れて暮らすわけなんですけど… 彼氏は中3でお姉ちゃんが20代です。 年が近いのもあるんですけど、とても複雑な心境です。 とてもじゃないけど姉弟のハグとは思えないときがあります。 とても熱いハグをしてるところをみたりします。 やっぱり彼女の私としてはほどほどにと感じます。 それに加え、見たくもないので違うところをわざと見ていたり お姉ちゃんがいるときは行かないようにとか、黙りを決め込んでいます。 私がなぜこのように感じたかと言うと、 彼氏とお姉ちゃんはlineをしていて お姉ちゃんが去年彼氏に『会いたい、会いに来てくれないぢゃん。』とlineを送っていました。 実際に見たりもしました。 それ言われた瞬間、彼氏は号泣です。 私に抱きついて泣いてきました。 泣きたいのはこっちですよね(笑) だって、会話がとても一途なカップルに見えたんですもん。 私よりお姉ちゃんの方がいいよって言いたくなるくらい。 正直こっちが泣きたかったですし、お姉ちゃんはなんでそんなことするのかまったくわかりません。 旦那さんもいて息子もいて幸せじゃないですか。 私は彼女なのに、なぜかそっから居場所がなくなった気がして今でも彼氏の家族で話すのは、お父さんとお母さんだけです。 人見知りというのもあるんですけど、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるときは更にですね。 お姉ちゃんの旦那さんはなぜか平気です。 実は彼氏が1週間お姉ちゃんの家の岐阜のほうまでいって泊まりに行ってました。 彼氏が帰ってきてその2日後今度はお姉ちゃんがこっちの方へ泊まりに来ていて、今日も居ます。 彼氏のお姉ちゃんって完全に溺愛してますよね…ブラコン…?ですよね 私はどうしたらいいですか? とても辛いです。この10ヶ月間…今日までずっと悩んでました。 お願いです、誰か助けてください。 とても辛いです…待ってます。

  • 人懐こいだけ?勘違いしそうです

    大学4年女子です。同い年の男友達についてなんですが。同僚みたいな関係でもあります。 彼は私と知り合って2回目に会った時から「君のこと家族みたいに思ってるからさー」と様々自分の話をしてきました。 それから今に至っても、「お前なら俺のことけっこう知ってると思ってたけどな」とか「(その準備の日は)お前がいるなら俺は良いけどね」とか言ってきます。 一言一言が気になっちゃいます(>_<) こういう台詞は女慣れしてたり、フレンドリーな人には普通ですよね? 彼のことは少し気になるけど、思わせぶりだったら嫌だからキライになろうかと考えてます。

  • どういう心理?

    こんばんは ふと疑問に思ったのですが 男の人って彼女と別れたらすぐ他の女の人の事を 気になってしまったり、次の女の人を探そうとするんですか? 元彼と別れて一週間なのですが、 もうすでに少しだけ気になる人がいると言っていたもので…(´・ω・`;) このような経験された方等いませんか?

  • 理性的になし、本能的にはあり。

    タイトルの通り、男友達に言われました。 その友達とは10年来の友達で、お互い恋愛感情を抱いたことはありません。 先日メールしていた際に、下ネタ的な話で盛り上がり、今度ヤらせろよー的なこと言ってきました。 お互い姉弟みたいな感覚なので冗談でもそこまで言ってきたことなかったので、女として見てないでしょ? と聞いたら、 理性的にはなし、本能的にはあり! と言われました。 要するに、ヤれるけど恋愛感情を持つことはない。 そゆ解釈で合ってるのでしょうか。

  • 彼氏と3ヶ月やってません

    私わ一人暮らしをしています。 月に2回くらい彼氏が泊りにきます。 1月からずーとエッチをしていません。 喧嘩した日や彼氏が泥酔してた日わわかりますが他の普通な日もやっていません。 付き合っててそおゆうことってあるんでしょうか?21の彼氏なんですけど。。 ※夢に向かって半年後の試験のために勉強中なのですがそれわ関係ありますか? 正直もう冷められたのかなって思います。 こんなことわ彼氏に聞けません! 性欲とかで質問しているのでわなく、性行為をしない=冷められた。という点でとても心配です。

  • 無理でしょうか

    数ヶ月前に彼氏にふられました しかも理由を聞いても答えてくれませんでした そんな彼のことを別れた直後は全く気にしてなかったのに今になって彼のことが気になるようになりました メールや話も気まずくて出来ません 1回ふられたらもう一度なんてことはありえないでしょうか? 告白はしない方がいいんでしょうか?

  • 40代半ばで、独身女性です。

    40代半ばで、独身女性です。一度も結婚した事がありません。 みなさん、40代半ば・独身女性というと、どんなイメージですか? 20代、30代は、仕事を追いかけて、気が付くと、この年になっていたという感じで、 特に自分では焦ってもいませんでした。 が、仕事も激激減してきて、 家にいる時間が増え、同居の親と話すことが多くなりました。 母が言うには、「世間からすると、あんたの事を、結婚もできない”かたわ”と 思って、心の中では、馬鹿にしてる」と言います。 結婚してないというのは、仕事においても、信用できない人、 人から馬鹿にされている、仕事が減ったのも、結婚してない事で馬鹿にされてるから・・・ という事も言います。 「早く孫の顔が見たい」「誰でも良いから結婚してほしい」、好きでなくても、 結婚してほしいとも、母は言います。 自分としては、真面目にやってきて、 その結果が、コレ???と思うと、哀しくなってきます。 見た目は、年相応で、特に健康上も問題ありません。 結婚はしたいと思っているのですが、 世の中では、私のような人間は、「かたわ」のように思われていれば、 婚活もできませんよね。。。 みなさんの率直なご意見、教えてください。

  • 何もかもむなしい 死んでしまいたい

    私は感情の起伏が激しいのですが、1年程前から程度が極端になりました。 それまでは、やる気に満ちあふれて仕事も趣味も人間関係も意欲的にいられる状態と、落ち込んでふさぎこんでしまう状態が繰り返す程度でした。 しかし、最近では、借りてもめいっぱいお金をつかったり、身を滅ぼすような遊び方をしたり、他人に殺意を覚えたり、 かと思えば死にたい、殺してほしい、飛び降りたい、みんなに死んでほしいと思われている ということばかり考えています。 他人と接するのがこわく、うっとうしくなり、心配してくれていた人も全員と縁をきりました。 生きていて何も楽しくありません。 なぜ死なないかと言えば、死んだらどうなるかわからないから怖いというだけです。 ほんとにくさってると思います。

  • 辛いです

    以前、生きる意味について質問し回答頂き励みになる言葉もありましたが、読み返しても前向きになれず辛いばかり。 小さな幸せは一瞬で通過。そこに共感者も賛同者もいない、本当に秒単位で過ぎてくだけで積み重ねても幸せにはなっていきません。 昔みたいに今日は一ついい事あったからハッピーなんて思える次元じゃないです。 おみくじが大吉だったけど嬉しかったのは見た時の一瞬だけ。 子孫を産み増やすことに生きる意味があると回答あったけど一人ではできないし生涯未婚者増える中、婚活もそんな簡単ではなく結婚以前の話で見合い話やお節介おばさんがいた頃と違い、生きる意味にはならないです。 自分が突然いなくなっても誰も困らないし悲しむ人もいない(親は既に辛い思いしてるから自分がいなくてもその時ほど悲しみはしないだろうし)、ボランティアしても人の役に立ってる気がしない、自分がいなくても誰か代わりはいる 仕事もとりあえずの社会復帰で当たり前な給料じゃないし転職もすぐには出来ず将来も見通し立たない。 3回忌終わったけど不意に襲ってくる悲しみ辛さからは逃がれられず最悪時は絶望的。 今までなら好きな分野なら勉強出来たのにそれすらやる気になれない。 カウンセラーに話したらまだ休んだほうがいいと言ってたけど休んでばかりでは...じゃあいつになったらと思ってもやる気起きるわけではなく気が焦るばかり。 何をするのも一人 何があろうと一人で対処してくしかない 頼れる人もいない。 どれだけ大変でも結局、助けなんて言葉だけであてにならんから自分で対処するしかない。 人は一人では生きてけないけど表面上は一人。 皆の生活にスーパー店員やガス屋が関わってますが間接的で直接的なのはわずか。 技術的に不可能だけど可能なら冷凍睡眠でもいいとしか思えません 何のために存在してるのか分からなくなりました

  • クリスマスに誘う男性の心理

    こんにちは、いつもお世話になっております。 職場の同僚の男性で、とても親切でお世話になっている方がいます。 その人は同い年の30歳で、私は分らないことがあれば彼によく教えてもらってます。 仕事で、ある器械を使う事になったのですが、仕事中に教えてもらう事は時間的に無理だったので、緊急の事でもないから「後日また時間がある時にゆっくり教えてください」とお願いすると、クリスマスの日の会社帰りに誘われました。 しかもなんか、ちょっとしたプレゼント(お菓子)も貰いました。 今まで(教えてもらうという理由があるにせよ)二人だけで飲みに行くという事が無く、私は彼に好意を抱いてるので、ものすっごく舞い上がったのですが、単に空いてる日がその日しかなかったから、たまたまクリスマスになってしまって、相手もそれになんとなく気を使ってプレゼントを用意した。って可能性もありますよね? そう考えると、自分からお願いしたのにプレゼントまで貰ってしかも飲み代まで払ってもらって、ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 でも「クリスマスに誘うと、勘違いさせてしまうかもしれない」くらいの想像は出来ると思うんですよね。 勘違いしてもいいって思われてるってこと? 私は「いつでもいいけど出来るだけ年内がいいな~」位の希望は出しましたが、実際正月明けでも、教えてもらうのは全然間に合うんですよね。 いやいや、真面目だから私の希望を無理にでも聞こうと25日になってしまった可能性も… なんだか分らなくなってきました。 彼は、世間一般でいう典型的な草食系でものすごく誠実で真面目な方です。 皆からとても好かれてます。色んな人によく聞かれるので、その度に親切丁寧に教えています。 教え方が上手いというのもありますが、それ以上に私は好意を抱いてるので、それを口実によく話しかけます。迷惑かと思っているのですが、いつもニコニコして教えてくれるので、甘えちゃってます。 脈はあるのでしょうか?それともただ何も考えず真面目なだけなの?私の考えすぎ? 脈がありそうならこれからも話しかけようと思いますが、内心ウザイと思われてる可能性もあるので、その場合、これからはあまり聞かないようにしたいと思います。 真面目な草食系男性の方(もちろん、そうでない方の意見も!)彼の行動ってどう思いますか? 聞かれまくってウザいと、思った女性にはどう接しますか? よかったら教えてください。

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    こんにちは。21歳女です。 もうすぐ付き合って3年になる彼と付き合っています。 彼は仲のいい女友達が多く、 女の子の前でも普通に下ネタを言い合えるような 仲だそうです。 しかし私は男性と話すのが苦手なせいか 男友達といった存在はいないので 本当に男女の仲なんてあるのか分からないです。 そのせいで彼は女の子の事を友達だと言っていても その女の子が彼の事が好きなのではないか、と 余計な事を考えてしまう自分がいます。 最近よく一人の女友達の名前を彼の口からよく聞き やっぱり友達と分かっていても嫉妬してしまい、 彼の携帯のメールを見て、私に内緒でその女友達と飲みに 行ったことが発覚しました。 特にお互いやましい事は無かったので深い 意味はなくお互いの携帯をいじっていました。 私はそのメールを見てしまったことを 彼に正直に言いました。 私に内緒にしていたのは どうせ女の子と食事に行くと言うと 私が許してくれないしめんどくさいからだそうです。 その女友達とは何もないと彼は言ってくれていますが 心配や不安、嫉妬心、彼が私に嘘をついたことにショックをうけ、 彼に強く当たってしまいました。 彼の事はもちろん信用していますが、 その女の子と二人きりでいる姿を想像するだけで嫌です。 それにその女友達と私は直接会ったことはないですが、 心のどこかで好きになれずにいます。 多分これが私が直接女友達に会って少しでも信用できたら こんな嫉妬しなくてすむんだと思いますが。 本当にこんないちいち嫉妬してしまう自分が嫌です。 どなたか同じ様な思いをした事のある方、 全く正反対の考えの方、 よろしければアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 彼氏がゲームをやっていて相手にしてくれません。

    彼氏の家に泊まりに来ているのですが、コールオブデューティというゲームを夢中でやっていて私の話をまともに取り合ってくれません。 私が何か話し掛けても、ゲームをやりながら、「そうだそうだ」としか言いません。 あまりにも暇なので、ネットで、「まともに話を取り合わない」というキーワードで検索をしていたら、在特会の人がロート製薬に行った時に、ロート製薬の人が在日だからまともに話を取り合わなかったという内容のページがあったので、「話をまともに取り合わないのは在日」と言ってやりました。 そしたら、彼は「そうだそうだ、それは確かにそうだ」と言いながら、やはりゲームに夢中のまま変わりありません。 私が泊まりに来るせいでゲームができないと思われても嫌なので、無理にやらないでいてもらうわけにもいきません。 会話ができないのなら、何故私を泊まらせるのかとも思ってしまいます。 我慢して、私は私で何か暇つぶしでもして過ごすべきなのでしょうか。自分の家ではないので、やれることは限られてしまいますが・・・。

  • 割り切れない。

    高校1年です。 付き合って8ヶ月になる高校3年の彼氏がいます。 彼氏の、女の子の友達について。 彼氏には「いつめん」とかいう女の子が2人います。 その子たちに彼氏は居ます。 男と仲良くしないで→学校が違うのでばれてないと思ってるのか              ばれなきゃいいと思ってるのか、その子たちと              距離近いし仲良すぎ。 mixiで男と絡むの嫌だと私には言う→自分はその子たちと絡む。 男の話しないで→その子たちの話はやたらする。 お互い仲良くするのはやめようとなりましたが、卒業まであと10日しかないから 今まで通りに過ごさせて欲しいと言ってくる。 嘘をついてまで昼休みにその子たちと大富豪。 こんな感じで、 私には男関係で嫉妬して「やだ、やらないで」ということを 自分は、平気でやる彼氏です。 きっともう何を言っても無駄と諦めてるので 耐える事にしました。 私も本当は今、彼氏がしていることに不満はたっぷりです。 でも、「友達」だと割り切って考えて、気にするのはやめよう、と。 でも、無理です。辛くて泣きそうになります。 彼氏には言いたくありません。 今まで言ったことはありますが、改善されたことはありませんし ケンカになりそうだし。 以前少し言った事ときには「何?じゃあ絶縁でもすればいいの?」 という様な態度だったので、私が「あーもういいわ」となりました。 割り切ってどうしても耐えなきゃいけないことを 割り切れない、耐えきれないと思う時どうしたらいいですか? 正直私は面と向かって言いたい事を言いたいです。 でもケンカになるとすぐ「別れた方がいいんじゃない?」となってしまう 彼氏で、やっぱりケンカは極力したくありません。

  • 仕事に不満しかない彼氏

    社会人の彼氏が居るのですが 自分の勤めている会社が嫌いなようで会社の話をし出すと、 「会社のココがダメ、あそこダメ給料が低い、上司が無能」 と批判ばかりしています。 私も社会人なので 職場に不満が出来るのはある程度仕方がない事だと思うのですが 彼の会社の不満を聞くと嫌な気分になります。 そういうこと言わないでよ・・・ と言っても、不満を口にせずには言られないようです。 こんな理由で別れたいって、私が小さな人間なのでしょうか? 働いている以上、不満があるのはしょうがないと彼を受け止めるべきですか?