babys-breathのプロフィール

@babys-breath babys-breath
ありがとう数16
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/16
  • 性別女性
  • 年上 趣味仲間 恋愛 ネットからの出会い  

    2ヶ月程前、あるサイトを通じて彼(31)と知り合いました。私(学生23)とは共通の趣味が多くあり意気投合していたことがきっかけで、先日実際に会いました。彼は私の事を恋愛対象として意識しているのか気になっています。また、ネットを通じての出会いが初めなので相談に乗って頂こうと思い質問します。 チャットで話が弾んでいたこともあり、当初彼はすぐに会って直接話がしたいと連絡がきましたが、ネットで会うのは初めてだから抵抗があると伝えると、当分の間はチャットをしていて欲しいと返事が届き、電話やメールをしながら1ヵ月半ほどやりとりしていました。相手の方の性格が分かった所で、私の方から今度会って話がしてみたいと伝え会う事になりました。 食事中も話が弾み、時間を忘れて楽しんでいました。それからまた一緒に食事したい旨を帰宅途中にメールを送ったところ、1日経って返信がありました。これまでのメールのやり取りに比べ随分量が減っているし、実際会ってみるとイメージと違ってて嫌だったのかなと、少し落ち込んでいました。 それからはポツポツとメールを続け、1週間ほど経ったある日、私が暇しているとメールすると、いきなり今晩食事にでも行かないかと連絡が届きました。前回来てもらったから近所へ来ると言っていましたが、仕事で遅くなると思い、彼が住む街に電車で1時間ほどかけて行きました。夜は私が前に好きだと言っていた料理店に連れて行ってくれました。その後行きつけの店に行き、店主と常連さんたちを紹介されました。彼女と思ったようで周りからは冷やかされましたが、彼は会って2回目でまだそこまで行っていないし、そんな関係じゃないと笑いながらも少し困ったような表情でした。 気が合う趣味仲間、少し相談に乗ってくれるお兄さんのような感覚でしたが、周囲に冷やかされ少し意識せずにはいられなくなってしまい、彼はどんな風に思ってるのだろうと最近気になって仕方がありません。 前回会った時は共通の趣味の話ばかりしていましたが、今回は趣味の話だけでなく恋愛についても話しました。少し沈黙が流れる瞬間が多少ありましたが、楽しく過ごせたと思います。私に彼氏の有無やいない期間を確認され、彼自身は仕事ばかりしてきたから少し恋愛したいとも言っていました。これまで仕事に打ち込んでおり、ずいぶんと彼女は居ないのだと思います。恋愛観のようなことをいちいち私に言うという事は私を意識してくれていると受け取ってもいいのでしょうか? 一昨日もまた食事に行こうと誘いの連絡が届きました。実際に顔を合わせてから食事に行く間隔は1週間に1度になっています。性格や人柄的には問題ないように思うし、その店での振る舞いを見る限り周囲から好かれているようです。しかし、少し会う間隔が早いような気がすることがちょっと心配です。私自身、恋愛経験は多い方ではありませんし、ネットからの出会い、10才近く年上と初めてづくしで分からないので相談させていただきました。