a-p-lのプロフィール

@a-p-l a-p-l
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/14
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県奈良県
  • 貯金・生活費

    現在、独身の30代です。 しばらくある理由で収入がなく貯金を使い果たしました。 現在の貯金額は460万ほどです。 年収は手取りで500万ほどあります。 結婚、子供などを考えるとこの貯金額でやっていけるか・・・と思ったりします。 最近まで結構好き勝手に使っておりましたが、心を入れ替えて節約しようと思ってます。 今は実家なので年間230万ペースで貯金できますが、結婚すればこのペースを維持できないと思っております。 年間200万の貯金をキープして15年で3000万をためたいと思っております。 年間300万で結婚生活は可能ですか? 実家は出ようと思ってます。 子供3人欲しいので大学までに3000万ほど貯めようと思っておりますが可能でしょうか? まだ手探りなので荒い質問になりすみません。

  • 子供の習い事について

    10歳の娘がります 春から 仲良しの友達と スイミングに通っていますが 毎月試験があり 級が上がっていくのですが 友達の方が先にどんどん進んでしまい 娘はヤル気を無くしてしまっています 悔しいのは分かるのですが そんな事に負けずに頑張って欲しいと思っているのですが・・・ このままだと友だちとの関係が 悪化しないかと不安もあり困っています。 どなたか良い考えをお願いします。