gerumanminzokuのプロフィール

@gerumanminzoku gerumanminzoku
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2004/09/08
  • 彼女と裁判するべきでしょうか?

    かなりの長文になります。 そして、わかりやすくするために「彼女A」「彼女B」と表現させていただきます。 この表現の仕方に、気分を害されるかたがいたらすみません。 約3年前に、付き合い始めた彼女Aがいます。 それからしばらくして、もう一人(彼女B)と付き合い始めました。 最初は、すぐにどちらとも別れるつもりだったのですが、 ダラダラとしてしまい、約半年ぐらいたったときに、 彼女Bに、彼女Aの存在がバレました。 別れると言われたのですが、そのときは真剣に好きだったので、 彼女Aと別れると決めました。 それとほぼ同時期に、彼女Bはうつ病になりました。 その事が発端だと思われます。 自分は仕事を辞めて、一緒に住み看病に専念しました。 それと同時に、彼女Aが同じようになるのが怖くなり、 二人の命を守るのは無理と判断したために、結局1度別れ話しをして 約1ヶ月連絡を控えるとの約束だけで、そのままでいました。 彼女Bとは一緒に住んではいましたが、 当たり前の様に攻められ、疑われ、監視される毎日。 もちろん耐えてました。それが当たり前だと思ってました。 しかし、徐々に耐えきれなくなり、嫌気がさしても「別れる」というと、 「死ぬ」という答えの繰り返しでした。 それが半年以上続きました。 彼女Bは父親が原因で、実家には帰りません。 彼女Bも兄弟もおばさんが育ててきたそうです。 そんな状態でも、家族は誰も手助けをせず、自分が耐えてきました。 もちろん、おばちゃんに約束した手前もありましたが、 別れたくても、別れきれない。言えば「死ぬ」の繰り返し。 安定剤や睡眠剤を飲んで運転したり、部屋をぐちゃぐちゃにしたり。 自分が原因なのはわかってます。 でも、誰にも助けてはもらえないんです。精神的に追い詰められました。 しかし、また彼女Aの存在がバレました。 そのときに、彼女のおばさんもお母さんも呼んで話しをしました。 親なのに、ほったらかしの現状について、不満は限界でした。 彼女は帰る場所がないことも、うつの原因だったので。 自分でも自分を抑えられずに、感情のままに怒鳴るようになり、 自分でもうつ病かと思いましたが、病院で認められるのが嫌だし、 貯金もなくなりかけていたので、我慢していました。 2ヶ月前ぐらいに、実家へ戻り別々の生活をしました。 その間は、おばさんが見てくれてました。母親はほったらかしです。 自分は、今いる場所をGPSメールで送ったり、シャメを送ったり していました。 しかし、また最近おかしくなったので一緒にいました。でも、限界です。 お互いの答えは出ています。自分は別れたい。彼女は戻りたい。 それは散々話し合って、お互いが分かっている答えです。 しかし、どっちも折れる気はありません。 彼女のおばさんは、裁判をするといっています。 それか、自分の家族、彼女Bの家族、おばちゃん、そして彼女Aの家族も交えて話しをつけると言っています。 探偵をつけるとも。実際に前から、 「探偵につけられてると思ったことない?」といわれ、 周りを気にもするようになりました。 家族で会議をしたら?その先は見えていると思います。 しかし、自分は、いちいち家族を巻き込みたくありません。 むこうの家族を巻き込んだのは、現状を理解してほしかったし、 少しでもチカラになってもらいたかったから。 じゃあ、仮に会議で自分と一緒に住むとなったとしましょう。 どんな生活でしょうか?手が出るのを抑える自信がありません。 でも、最終的には、すべて自分が悪いんです。 でも今は、本当に嫌だし、未来がお互いの為になるとは思えません。 責任をとらないのか?といえばそこまでかもしれませんけど。 しかし、彼女が元に戻ったからといって、また別れ話になれば、 同じような事の繰り返しだと思うんです。 いろいろネットを見てみましたが、恋愛で裁判なんてなかなか載ってないですね。 裁判するとしたら、どうなるのでしょうか? またかかる期間や費用とかは、どれぐらいでしょうか? 話し合いで解決しない場合は、裁判するしかないのでしょうか? 本当にクダラナイ悩みかもしれませんが、毎日悩んでいます。 どうかチカラをかしてください。よろしくお願いします。

  • もう見込みはないのでしょうか?

    私は先日、約2年付き合った彼に振られました。 お互い忙しく約2週間に一度しか会えませんでした。 2週間前には普通に遊んでたんです。いつもと全く変わらなかったのに、いきなり「別れて欲しい」といわれました。 何が何だかわからなくて理由を聞けば、私のテンションが高く自分とは合わない、最近会話が続かない、ということでした。 1ヶ月近く悩んで決めた結果だからと、何の相談もなく一方的に決められて・・・ でも私のことはキライではないと、寧ろ好きだと言うんです。 好きなら、話し合って解決しようと試みないの?と正直思いました。 好きだったら、とことん頑張って、それでも無理なら最終手段で別れればいいじゃん!って言うのが私の考えだったんです。でも彼は「キライになって別れたくない。友達でいたい」っていうんです。 私は当然別れたくなかったんで、拒みました。 そしたら私の思いが通じたのか、やりなおしてくれると、私にもう一度チャンスをくれるといってくれました。 でも、今回の別れ話で色々不信感が生まれて。 どうして別れ話まで行く前に私に言ってくれなかったの? 別れ話の最中にこっちは好きなのに、「まだ好きなんやけど・・・友達でいたいから」って、勝手すぎないかなと思い出し、段々冷静になればなるほど不信感が募っていき・・・ ほかにも不信に思うことがたくさんあったのですがここで話すとダラダラしちゃうんできります; このままより戻しても、楽しくない、ちゃんと自分の不信に思ってること伝えなきゃ!って思ったんです。 そして次の日、伝えたら、たった一言。 「やっぱ無理やわ」って・・・ 「考えが合わん」とか散々言われて。 別に考えを変えてくれって言ってるんじゃないんです。ただ私はこういう考えを持ってるって知って欲しかったんです。 なのに、聞く耳を持ってくれず、挙句の果てには「何、頑張っちゃってんの?」と。 物凄くショックでした。 ただ好きだから、一緒にいたいから、私の思いを、考えを言っただけなのに、頭っから全否定で。 別れ話をしていて改めて気付いたのですが、彼はプライドが高く、絶対自分の意思や考えを曲げないヒトです。 自分の考えに合うヒトじゃなかったらいらないって考えを持ってるヒトです。 別れたくないから性格を改めようとしたり、そういう努力するのは嫌いなヒトだと知りました。 今はもう、別れてしまいましたが、この思いを伝えなかったらよりを戻してた。といわれました。 ただただ後悔して、伝えなければよかった。とそれだけが頭を駆け巡ってずっと泣いてました。 でも友達に相談したら、「そんな相手じゃより戻せても、アンタが辛いだけやで。振られるんがいややって思いが突っ走って、全然楽しくないで」と言われました。 今まで長く付き合ったこともなかった上、初めて失恋したので、ショックで体調まで崩してしまいました。 でも何故か、彼との楽しかった思い出が思い出されて、寂しくなって、メールを送りそうになるんです。 けど、ここで送ったら諦めがつかない!と忘れなきゃいけないっていう意思もあって・・・ もしメールするとしたら、今この状態ではやめた方がいいでしょうか? 気持ちに踏ん切りがついてからの方がいいですか?どうしても寂しさが勝って送りそうになってしまうのですが・・・負けず嫌いな自分もいるんですよね。。。 別れて本当に良かったのかとか色々考えてしまって・・・みなさんの意見が聞きたいです。この文を読んでどう思ったか、とかあれば是非意見下さい。