aenjiyo の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 被害妄想対応

    回答頂きありがとうございます。もう少し事実関係を述べたいと思います。去る6月ある日彼の家で酒を飲みかわしましたが、記憶が無くなるほどは酔ってはいないのです。毎朝公園のラジオ体操で顔を合わせますが、翌日右手の包帯で怪我したことが判りましたが、その時は何も言いませんでしたが、数日経ってから、突然この右手の怪我は私のせいだ、君は酒乱だ、常時ナイフを持ち歩いており振り回したとのこと。酒乱はともかくナイフを持ち歩いていないし、全く身に覚えがないんです。二人して警察にも行き説明したところ、取り上げようがないと言われました。もう100日以上経ちますが、私が遣ったという証拠がないし、一貫して拒否しているので、今でも目が会うたびに、暴言を吐いて罵り続けています。極力目を合わさぬようにしておりますが彼に罵られたその日は非常に情けなく気分が悪いです。何とか解決の道がないものかと、相談させてもらいました。

  • オークションのキャンセル

    出品物に不具合があり、 落札者に返金する事になりましたが、 5000円以上の品の場合はプレミアム会員費も返金する必要があるでしょうか? この落札者はこの商品だけの為にプレミアム会員登録したので(1ヶ月過ぎました) 筋から言って返金が当然ですが、 そういう話を聞いたことが無いものでして。 どうしたら良いでしょうか。

  • 男性に質問

    私は、人間関係でストレスが溜まりやすいたちで、最近では周りの自分への評価を気にしすぎ、対人恐怖症のような状態に陥っています(病院には通っています)。また、ストレスを発散できず溜め込んでしまいます。付き合って1年半くらいになる彼氏いましたが、自分を作りすぎて(彼氏好みの女性象)しまい、そうとう精神的にピリピリしていたようで(私が)、先日のデートの際に疲れ果ててしまい、私は彼氏を置き去りにするかのように帰路を辿り、別れ際に「一緒にいると疲れるから別れたい」と言いました。彼氏は、私より7歳上の29歳の会社員です。性格は、優しい・サバサバ・ちょっと見栄っ張り・引きこもり体質などです。そんな彼氏には、私と付き合う以前は10年間彼女がいなかったようです。それもあってか、私すごく優しくしてくれました。大学時代、私は一人暮らしをしていました。その際に、私が「寂しい」とメールすると、会社帰りにも関わらず家に寄ってくれました。また、様々なことにおいてピンチの時に助けてくれました。しかし、大学時代の友人に自己中な人がおり(自分の言動が中心じゃないと不機嫌になる)、家族と不仲であった私は彼女に嫌われないように合わせていました。そして、対人恐怖症になり、彼にも正面から向き合えなかったのです。私は、彼に状態を話し、彼は「自分といる時は楽にして」と言ってくれました。しかし、私は不器用であり、彼の前で楽にしていると、それが友人の前でもでてしまうのではないかという恐怖心を抱いてしまい、大学時代は彼氏といるのも辛かったです。そんなこんなで、1年半付き合っいました。その間に、私は社会人となり、大学時代の友人と離れました。しかし、対人恐怖は今だに良くなりません。そして、先に書いた通り先日のデートの際に、彼にひどいことと別れを告げてしまいました。また、頭がぐちゃぐちゃだったため「付き合った期間が無駄だった」等の暴言をメールしてしまいました。次の日には、後悔して「本当にすみませんでした。一生会えなくなるの嫌です」等のメールをしています。しかし、彼から連絡はありません(デートしたのは日曜です)。彼氏とは、日曜の私が突如切れてしまったデート以前は安定していました(彼氏といる時の自分モードが掴めたため)。また、デートの前日に知人宅に呼ばれ泊まりだったため疲れがMAXだったという理由を伝え復縁のチャンスを聞きたいです。身勝手な内容ですがお願いします。彼が好きです

    • ベストアンサー
    • noname#163518
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 楽天オークションについて…。

    楽天オークションについて…。 オークション初心者なので詳しい方教えてください。 即落の金額と現在価格が一緒で入札者が0人の場合の意味がよく分かりません。 どういう意味なのでしょうか?

  • 現在17歳。恋愛についての質問です‥‥

    現在17歳。恋愛についての相談です‥‥。 私は、小学校、中学校と出会いが無く、(まあただ恋愛に消極的だったからかもしれませんが;)高2までまともなお付き合い?が無いです‥ 友達に紹介してもらおうと思っても、紹介する人がいないみたいで、話が止まるばっかりです。 しかも、私は、20代後半から先の人っていうか、落ち着いた、大人の方が好みみたいで、(もちろん、援交とかじゃないです。健全に、普通にですよ) 母にも友達にも言えず、というか言ってもたぶん引かれるだけだと思うし、母には反対されると思うので。 中学校から、5年間ずっとこんな感じです。前も、一人だけに相談したことがあるのですが、いつかできるよ!出会いがきっとある! と言われましたが、でも何もなかったので‥‥ (当たり前だと思いますが‥) 好みも変えられず、学生さんというか、同じ年頃の性格の人?を見ていても、好きという感情が出てこないのです‥‥ でも、本当に、悩んでいます。どうやったらそんな人と出会えるのか、他の方からしたら、つまんない悩みかもしれないけれど、普通に恋して、普通に付き合って見たいのです。 もし同じ境遇? 解決策とか、ある方は教えてください‥‥‥。バカな質問でごめんなさい‥‥。

  • 彼氏との事で困ってます(>_<)!

    私は高1の代です 付き合ってる彼氏が いるんですけど彼氏の 家わ自転車で30分少し かかる距離にあります。 会うときわタクシー だったり自転車だったり するんですが私が 彼氏の家に自転車で 行くとは、途中まで 迎えにきてもらってます。 そして彼氏が私の家に 自転車でくるときは 私がいつも迎えにきて もらってるところまで 迎えにきてってゆわれます。 女の子からしたら 男の方は家まで、 攻めて家付近まで きてほしいと思います でも彼氏にその事を言うと 男も女も一緒だから 俺も迎えに行ってるから お前も迎えにこいよって 言われます。 これは、私もちゃんと 途中まで迎えに行かなきゃ 行けないんでしょうか? 回答まってます(>_<)

  • ネットをしていて思ったのですが。

    私はよくニコニコ動画をみたり、小説を読んだりしてネットを楽しんでいるのですが、ふと思ったことがあります。 それは、BLに対する風当たりが強いのではないかということです。 百合ものの動画をみても、百合そのものに対する批判コメントは見たことがありません。ですが、BL(ここでBLと表記するのは、薔薇とBLは違うものと判断しているからです)動画には「キモい」「消えろ」などのコメントが目立つように思います。 また、小説に関しても、BL小説は晒しや中傷といった被害が目立つように思います。 なぜ、同じ同性愛を扱っているにも関わらず、BLへの批判が目立つのでしょうか。 皆さんはどう思われますか。

  • 私の家に泊まりに来る友人について

    一人暮らしをしている私の家に、実家暮らしの友人が泊まりに来たがります。理由を聞くと、 「ただ何となく行きたいから」で、友人は家族仲も良好、実家を出る気はまったくないそうです。 私の仕事が休みの前日の夜に来て、次の日の夕方ごろに帰るのがいつものパターンです。 数年前から何度も泊めているのですが、それが苦痛になってきました。 私が神経質なため、人が泊まりに来ると眠りが浅くなり、早く目が覚めてしまいます。休みの日に家事を済ませたくても友人が昼近くまで寝ていて、気を遣うので何も出来ません。 こちらの家に来ても何をするでもなく、何となく2人でダラダラと喋って夜は寝て、次の日はどこにも 出掛けず、テレビを観ながらゴロゴロしていたらいつの間にかまた寝ていて、起きたら夕方・・・といった感じです。(どっか行かない?と言っても、「う~ん、どーしようかな・・・」で、終わってしまいます。) 友人がよく、「この家は落ち着くからいつまでも寝てられる~!」と言うのですが、彼女が寝ている間は何も出来ないし、私は暇を持て余すだけなので困っています。 ここは本人にはっきり止めてと言ったほうがいいんでしょうか? それとも、何か良い対処法はありますか?

  • 18歳差は対象外?

    16歳女子高生です 3ヶ月くらい前から毎日 連絡をとっている人がいます 18歳年上の人なんですけど 出会いはバイト先の常連さんです 週に一度はご飯や映画に連れてってくれます 横浜とかにも連れてってくれました 私も彼も住みは静岡です(;o;) 普通なんとも思ってない人を横浜とかまで 連れてきますか?ふたりきりで┐('~`;)┌ それに会ったときは必ず、えっちします 私はそのひとが好きなのですが(-_-;) 私はどう思われてるのですかね? 18こも年下の子供なんか 興味ないんですかね? えっちができればそれでいいとか? 私は好きなのでよくわかんない関係が なかなか辛いです なにかと、アドバイスください

  • ネットの片思い。

    ネットで知り合って実際に会いました。 メールでは明るく接してくれてたんですが、会うともの凄いシャイで女性には、慣れてない…という感じを受けました。 私には、恥ずかしそうに『華奢ですね』と言ってスタスタ先いっちゃったり、 私となかなか目を合わしにくかったです; メッセでも、ラインはしてますか?と聞かれ、普通の携帯なんで、電話出来なくて…と言ってたんですが、当日も携帯は変えないの?という話しをされました。(ラインをしたいのかな?と感じました) 私も、緊張しててメアドも聞けずじまいでした; 私は好意を持ったのですが、相手はどう思ってくれてるのか分からずじまいでした(>_<) そしてメッセージで、ありがとうございました!等と送ると 相手からも、よろしければまた御飯でも(o^-')b!等 という感じでした。 良かったです!私も喋りたかったんで(*^o^*)と送って以来、返信は来ずでした。 相手とは友人リストに入ってて、私のボイスや日記にはコメントをほぼ毎日書いてくれてます。(会った後も) なので嫌われてはないと思い、またメッセを送ったんですが、2往復(2日間で)して相手の趣味のオススメ質問をしてから、また途切れました。 ですが、また私がボイスを書くとコメントをくれます。 何を考えているのか、分からないです。 そして一ヶ月立ってしまいましたが、メアドを知りたいな…と思ってます。 ですが、返信してないのにメアドを聞いても、またスルーされたら怖いな…と思いながら、友人から外すのも寂しい気持ちでいっぱいです(;_;) どうしたらいいでしょうか。

  • デートに誘われましたが・・・

    友人に紹介された男性と友人を含めて数名でごはんを食べに行った帰り道にその彼に「今度、動物園に行こう」と言われました。OKをして連絡先を交換してちょこちょこメールのやりとりをしていました。 「いつ動物園に行く?」と聞いたら彼から「仕事が忙しいから落ち着いたら行こう」と言われました。 それから少しやりとりしてたのですがある日、メールの返信が帰ってこなくなりました。 忙しいのかな?と思い、次の日にメールをしたのですが、それの返信もなく・・・。でも、追撃メールはうざいだろうなと思い留まり2日経つのですが・・・これは彼が私に興味がなくなってしまったのでしょうか? ちなみに某SNSでは彼のページが更新されていましたorz (友人などの更新が自分のページに載るのでそれをみて凹んでしまいました) また新たにメールは送らないほうがいいでしょうか?待っていたほうがいいでしょうか? 拙い文章ですいませんが、よろしくお願いします。

  • もうすぐ27歳になる女性に合う服装

    19歳からOLしてます。来月、27歳になるのですが、そろそろ服装を少しでも大人っぽくしたいと思い同年代の方が、どんな服を購入しているのか質問させてください。 簡単に私の紹介をしますと… 156センチの普通体系やや童顔で化粧は、あまり好みませんが恋人とデートの時はします。 月に一回は顔のエステとまつげパーマをしてます。 ボーイッシュだし親に長い髪は似合わないと言われたからコンプレックスで、ずっとショートヘアーでしたが今年の秋から髪を伸ばし始めました。ヘアダメージの手入れもしてます。 ゴスパンク系でしたが最近は、そう言う店舗にも行かなくなりました。 姉はハニーズが良いと言ってますがデザインが可愛すぎてもう、20代中から後半で着るのは躊躇いがあります。 落ち着いた黒や灰色のものが好きでピンクに抵抗あり。ゼブラや豹柄(セパレード?)はギラギラ使っていなければ好きです。ボーダーは大好きです。 色々書き込んでしまいましたが同年代のOLさんは、どんな格好をしているのか教えてください。個人差もあると思いますが…

  • ツークリック詐欺?

    アダ○トライフというサイトってツークリック詐欺ですかね? 先日、そのサイトでサンプル動画を見つけてクリックしたら「18才以上ですか」と言うのがでてきて押したんです。 その後、「ダウンロード再生」若しくは「ストリーミング再生」と言うのが出てきて、よく分からないからトップに戻るを探していたら、間違ってクリック。 中止を押すひまなく、「ご登録ありがとうございます。3日以内に9万円振り込みお願いします」の文字が。メール、電話番号など入力してないのに登録扱いになるのでしょうか? 「誤入力された方へ」を見てみたら、何か上の方に小さく利用規約のクリックできるところと、その下に灰色で小さく3日以内に9万円の文字が。 しかも、「利用規約は年齢のところと最後のページ(ダウンロード再生などがあった所)の2つあります」などと書いてありました。 気づかなかった自分がいけないのでしょうか? お金は支払ったほうがいいですか? 一応メールや電話などはしていません。 私、未成年なので誰か知恵をよろしくお願いします m(__)m

  • ソース造れるのは偉い?

    私の同級生に、ものすごく態度の大きい男がいます。 なにかあると、すぐに、「それじゃ、ソース造ってみろよ!」すぐに言います。 その男の家は、ソース製造&販売をやっているのですが、もともとは、祖父がやっていた店を引き継いだだけなのです。 それも、祖父が残してくれた、ソース製造マニュアルを残してくれたから、出来るのです。 マニュアルを見ると、ただ、材料を混ぜて製造するだけなのですが・・・・・ こういう男をみなさんはどう思いますか? いもフライの会、会長の男です。

  • 迦具土神の祀り方

    家の迦具土神はこのような祀り方なんですが、本当はどう祀るんですか何か供えるのですか教えてください

  • どうすればいいのか、わかりません。

    介護の専門学校に通っており、順調に行けば後半年程で卒業です。が、学校に行きたくありません。 卒業論文の様なものを書いて発表しなければならないのですが、論文の題材を周りの生徒の題材よりも幼稚なものにしてしまい、恥ずかしくてやりたくありません。 実習の時に利用者を一人決めて、その人と接してのレポートの様なものを書いて発表しなければならないのですが、接する目標の様なものも的外れでどうすればいいのかわからずどうする事も出来ないまま発表する程得られたものも無いままでまとめなければならず、やりたくありません。 実習中にあと一週間で終わりという時にもう無理だと思い無断欠席したのですが先生がどうにかしてしまい無断欠席を帳消しにしてしまい続ける事になり最終日までやりましたが、実習の記録の提出日を他の子の日付に合わせてしまったものの人生初の中耳炎になったりもう実習の事を少しも考えたくなかったりで記録を提出していないどころか残りの記録を書いてもいません。 何もかも嫌過ぎてやりたくありません。 現状は何もせずそのまま放置するという逃げ方をしていますが、本当はもっともっと逃げたくて仕方ありません。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • アルバイト先の社員さんにメアドを聞きたい

    アルバイト先の30代の男性社員さんに去年末頃から恋をしている20代の女です。 ですが、担当場所も違い(私は主にレジにおり、男性社員さんは売り場担当です) 休憩時間などもあまり被らず、なかなかお話が出来ません; お話が出来そうな時は、こちらから話しかけたりしているのですが……。 (「お疲れ様です」や「お疲れのようですが、大丈夫ですか?」程度の挨拶は 出勤度に毎回しています) その男性社員さんは私と同じくイラストを描く趣味があり、書いたイラストを印刷したものを頂きまして そのお礼にお菓子を渡したり、バレンタインにもチョコレートを渡しました。 (無事、ホワイトデーにはお返しがきました) その後も会ったら話しますが、メアドを聞いたりなどは一切ありません。 周りの方や、本人からの話を聞く限り「未婚」「彼女なし」の様なのですが……。 今度、勇気を出して休みの日に差し入れを持っていきその中にメアドを書いたメッセージカードを 入れる予定なのですが、正直こういうのは迷惑なのでしょうか……? 長文の上、何が要点なのわかりにくい文章で申し訳ありませんが どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • (男性の方に)フラれた相手から最後に会いたいと

    「君との結婚は考えられないから、もう会わない」と振られたので仕方なく受け入れ、 連絡先もSNSのつながりも履歴も全て削除したところ、 俺の前から消えないでくれ、楽しく別れたいから最後の晩餐として食事に行こうと誘われました。 結婚は考えられないけれど、私のことは未だ愛しているそうです。 でも私とやり直す気はないとのこと。 また会ったところで私は彼に愛情を注ぐ気にはなれないし 楽しい気分になんてなれるわけがありませんので、もちろん断りました。 男性のこういった不思議な思考回路が理解不能です。 一体何なんでしょう? 都合が良過ぎて、とても腹立たしいです。 男性の方に論理的に回答いただけますと幸いです。

  • 【至急】皮膚のかぶれ跡を治す方法について

    皮膚のかぶれ跡を治す方法について悩んでおります。 2週間ほど前、下着でかぶれたのか、お尻に初めて湿疹のようなものができました。 大きさは500円玉程で赤く、痒みを伴うものでした。なるべく清潔にしようと思っていたものの、 そこから幹部が大きく広がってしまいました。 仕事が朝から晩まで忙しく中々皮膚科に行けずにおりました。 職種がSEの為、ほぼ座りっぱなしの状態です。 現在は痒みもなく手で触った感触は普通の手触りに戻ったのですが、 見た目が酷く、赤色から紫色になってしまい大変衝撃を受けました。 仕事を抜けてでも皮膚科に行けばよかったな・・と今は反省しております。 このかぶれ跡は治すことはできますでしょうか? また、方法として市販のお薬などは効く見込みはございますでしょうか。 もし効くお薬などが御座いましたら、名称などをお教え頂けると幸いです。 やはり今からでも、皮膚科にお伺いした方がよろしいでしょうか。 出来ればなるべく早く治したいと思っております。恋人の前でも、とても恥ずかしくて・・・・。 宜しければご意見などご回答頂けるととても嬉しいです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 長男は長男でも...?!

    長男というと、いずれ一家を背負う、しっかりしたイメージを持たれることが多いそうです。 が、聞いた所によると、第一子長男の人 と、上にお姉さんがいるなどで、第二子長男の人とでは性格がかなり違うそうです。 中でも、女姉妹に挟まれた第二子の長男は特に、頼りない、とか、何をしても男子としてはマイナスなことが多く、結婚した女性が苦労する、という話を聞きました。 私には初耳だったのですが、言われてみれば、 そういえば親友の義兄(お姉さんの旦那様)が第二子長男らしく、良い年して浮気をすればロリコン(10代学生の女の子)好み、お姉さんの収入を宛にしている経済力で よく勝手に貯金をおろしては貢いで迷惑かけ、どうしようもない人、という話を聞いたことがあります。 みんながみんなではないと思いますが、、、 みなさんの周囲にも、女姉妹に挟まれた第二子の長男の方いらっしゃいますか? 具体的にどんな感じの方が多いのでしょうか? 悪い事に限らず、お気づきの事がありましたら、よろしくお願いします。