st-ppp3のプロフィール

@st-ppp3 st-ppp3
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/30
  • 性別女性
  • 学費は誰が払うもの?

    質問というよりも意見を聞きたく質問させていただきました。 今は浪人中で来年入学予定の者です。両親と話している時に学費は退職金などから払うからねと言われました。しかし私としては自分の未来なのだから金融機関から有償貸与をしてもらい働きながら返すものだと考えていたので『何を言ってるんだ?』と呆然としてしまいました。 皆様は親御さんから学費は出してもらい(将来返す予定はない)ましたか?それとも、どういう形であれ自分で支払うものと考えていましたか?

  • 明後日、美容室の予約をしているのに…

    今日、生理が来てしまいました。 明後日は、カットと(全体)カラーの予約です。 大丈夫でしょうか。 今回の生理はいつもより重いです。 というより、普段の方が軽すぎます。

  • 明後日、美容室の予約をしているのに…

    今日、生理が来てしまいました。 明後日は、カットと(全体)カラーの予約です。 大丈夫でしょうか。 今回の生理はいつもより重いです。 というより、普段の方が軽すぎます。

  • 猫を飼いたいと思っていますが主人は喘息アトピーです

    子供のいない生活を送っているので、今現在うさぎ(ネザーランドドワーフ)を飼っています。今後も子供の予定はありません。 今のうさぎは高齢の為、いついなくなるかわかりません。今度は猫を飼いたいと思っているのですが、主人は喘息とアトピーを持っています。そして、私はメンヘル(精神障害者1級)なので普通に家事ができる日と、まったくできない日の波があります。なので、散歩が大切な犬は無理かと思って猫を考えてみました。 今のうさぎの世話は主に私が行っています。主人もかわいがってくれてますが、毛の生え変わりの季節になると抱っこを避けているようです。 家の状態はマンションで、水周りを除いてすべての部屋がじゅうたんです。フローリングにしたくても、マンション自体が1階より上はじゅうたんでなければいけないということです。 家事ができる日は普通の生活が送れます。掃除、洗濯、食事等です。ただ、季節の変わり目になると私は動けなくなる環境ではあります。 今すぐ欲しいと思っているわけではありません。今はかわいいうさぎがいるので十分充実しています。ただ、いなくなった時を考えると、どうしても次のペットを考えてしまいます。 今までうさぎしか飼ったことがないので、猫の場合はどうなのか?喘息、アトピーでも大丈夫なのか?と思ってしまいます。 自分なりに調べた結果スフィンクスは高価であり、病気のリスクも多く無理だろうと判断しました。 こういう夫婦では、猫を飼うのは無理でしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • yuuricchi
    • 回答数7
  • 若ハゲ

    高2の男です。最近髪の毛が細くなってきました!自分3ヶ月前に縮毛矯正、 パーマ(トップだけ)、カラーをしました。 そして、今にくるまで黒染めを2回しました! 当然髪かなり傷んでます! また、2月ぐらいに縮毛矯正かけたいと思います!大丈夫ですかね? 縮毛矯正頭皮に影響しますか? あと、ハゲ予防は何をしたらいいですか?