23978jalのプロフィール

@23978jal 23978jal
ありがとう数1
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2012/09/30
  • 妻の不倫の不安が的中(質問:No.8040562)

    先日、”妻の行動について教えてください”で質問しました者です。 多くの方々からご意見やアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 不安が的中し、持って行き場のない怒りと共にこれからのことで思い悩んでいます。再々で恐縮ですがご意見をいただきたくお願いいたします。 週明けの月曜日に相手男性の研究室に偽名で電話をかけて(私の姓は珍しいので)、星を見る会について聞いたところ、私的な会で会員の紹介が必要、会員数を限定している、今は空きがないと言われました。これは妻の話と符合していましたが、会の存在を知った経緯をしつこく聞いてきたので会自体への疑いが増しました。 同日に興信所に連絡をして要領を聞き、妻の写真を持参して、事務所を訪ね、実施の相談をし、東京での調査を先行することになりました。平日、妻が出かける予定日を事前に連絡し、当日、出かける前にメールで知らせて調査をすることにし、始まりました。証拠はホテルなどへの出入り写真を3日分ほど必要とのことでしたので、依頼しました。 始まって、2回目の日の午後、妻が相手とホテルで3時間ほど滞在したとの連絡を受け、ショックを受けました。もうどうでもいいと思いましたが、調査員は今後のためにはあと2回分の証拠が必要と言うので、継続しました。先週の2、3回目の日も同じホテルで過ごしたとの報告で、先週の金曜日に調査員と会って証拠となるホテルの出入り写真(日付入りです)と調書を渡されました。調査員の経験では、二人の間は相当深いようだと言われ、怒りがこみ上げ、今もなお続いてます。 相手男性について詳しい調査結果も貰いました。夫婦と子供2人の家族です。大学での評判は特にありません。女子大です。 妻は先週の金曜日、土曜日の予定で観測に出かけましたが、そこで何をしているのか調べる必要はなくなりました。 調査員から、ホテルから帰ってきたら表情や匂いなどが普段と変わることが多いから、理由を見つけて家の内鍵を閉めて妻が帰宅したら玄関に出て確かめてはどうかと勧められ、ホテルに入っとのメールを調査員がくれた日はそうして待ちました。 待つ間はいたたまれない気持ちでしたが、確かに玄関の妻は目線を避け、微かながら浴用洗剤特有の匂いもありました。これで、妻の不倫を確信しました。男と会ったことを知った夜から、理由をつけて寝室を別にし、会った夜は理由を見つけて外出し、外で食事をし、翌日の朝食は取りません。汚くて嫌です。 この2週間は地獄でした。他人を好きな気持ちが湧いたのなら、離婚してから関係するくらいは、長年の夫婦としての最後の礼だと思います。隠れて金と時間を使うだけ使って、不倫し、隠し通そうとするのは許されないと思います。夫として精一杯やってきたつもりですので、残念です。 余り、急激に不安が的中してこれから先が見通せませんが、馬鹿にされたことだけは許せません。 仕事も十分しましたし、気に入った作品も残せたので、先の人生にあまりこだわる気もありません。 今は、この2人に、同じ重みの苦痛、屈辱を味わってもらうしかないと思っています。 汚くて一緒に居ることにもう耐えられません。とりあえず、すべて準備してから、突然に妻に離婚を言い渡し、別居を始めようと思います。離婚は必至ですが、2人にゆっくりと苦渋を舐めてもらうことを考える嗜虐的な気持ちが強まっています。先は、弁護士に委ね、妻とは接触したくありません。言い訳も聞きたくありません。 このようなことになっておりますが、これから先についてご意見やご注意などお聞かせください。よろしくお願いします。