mimatuyaのプロフィール

@mimatuya mimatuya
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
14%

  • 登録日2012/09/28
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 好きな人

    中1です。 私には、1学期から好きな男子がいます。 その男子に、夏休み中告白されました。 私も好きだったし、凄くうれしかったのですが恥ずかしくて 私も好きだよ、と言えませんでした・・・。 だけど、そのあとも彼の態度は変わらず 普通に話したり部活の後一緒に(他の女子1人も一緒で3人) で帰ったりしています。 夏休み中部活で、テーマパークに行った際に飲み物をおごってくれたり ストラップをもらったりしました。 しかしそんな彼のことが好きな私の友達が彼と付き合いだしました。 みんな私が彼のこと好きだと知らないので、その友達も彼も私には 責める権利などありません。 後から同じ部活の友達から 「○○(私)はレベル高いから自分には無理だと思ったらしいよ」 と聞きました。 正直私はまだ彼のことが好きです。 でも、今私の気持ちを伝えたら迷惑だと思います。 今は夏休みのことをとても後悔しています。 私は彼のことを諦めるほうがいいのでしょうか?

  • 日本史を本で学びたい

    高校まではちゃんと授業で習ってきたはずだったのですが、いざ卒業するとからっきし記憶が薄れていってしまいました。元々勉強自体も好きではありませんでしたし…。 ですがこの間友人と箱根旅行に行った際、色々歴史に触れる機会が何度かありました。友人は歴史に詳しい方なので楽しめていたようですが、私は人物の名前まではなんとなく分かっても、この人が何をした人なのかが全く分からずあまり楽しめませんでした。 ですが今後もこういう機会って何度もあると思うんです。 なのでこれを機に日本史の勉強をしたいなと。ただ一つ一つの時代のことを細かく、というわけではなく、大雑把になんとなく分かればいいかな程度です。 色々自分で調べたところ「読むだけですっきりわかる日本史」という本がいいのかなーとも思ったんですが、そこそこ批判意見も結構あったので購入するかどうか迷っています。 この本以外に、あまりに巻数が多すぎず、本屋でも手軽に買えるような日本史の本ってありませんでしょうか?ちなみに学生時代に使っていた教科書はなくなって手元にありません。

    • ベストアンサー
    • best21
    • 歴史
    • 回答数7