taobao52のプロフィール

@taobao52 taobao52
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/27
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県京都府
  • ブログが検索結果に表示されない

    現在ブログを書いているのですが、書いている内容を検索しても自分のブログがまったく検索結果に出てきません。 内容はマイナー気味なので検索結果の件数自体は多くなく、単語が似ているだけのまったく関係ないページは表示されるのに私のブログは全然表示されません。 始めてもう2年にもなるしpingも結構送信していて、検索避けもしていません。 記事数も結構多く更新頻度も高めなのに、何故検索結果で全然出てこないのでしょうか。

  • 彼女のご両親に結婚の了解を得たいが問題が…

    現在、結婚を約束した彼女とシンガポールで暮らしています。付き合い始めて1年ほどです。 1か月後に彼女の実家へあいさつへ行こうと彼女が連絡をしましたがその父親に会うことはおろか連絡も拒絶されています。 彼女とは海外で出会い付き合い始め、同棲はまだ早いため彼女は日本へ帰国。遠距離恋愛になりました。ですが少しして父親のDVがあったため急きょ海外へ呼び戻し同棲をはじめました。 拒絶されている経緯は… 以前より父親のDVが頻繁にあり、彼女の姉に暴力をふるうことが多かったそうです。その姉は高校生ほどの年で家を飛出し、いまはもうほとんど連絡もなく実家に戻っていないそうです。 これまで家庭内が険悪になることはあっても彼女に暴力が及ぶことはありませんでした。 しかし付き合い始めてからの帰国中に父親と、父親に強要されて母親、弟からも暴行を受けたそうです。 なぜそうなったか理由はわかりません… その後逃げるように海外へ来て、半年が過ぎ、やっと母親、弟に連絡できているようですが父親はどうしてもつらさが思い出されてまともに連絡もできません。 私は… 日系商社に所属し商品開発と企画を担当しています。20代後半です。収入は日本でいう中の下。 海外には駐在で来ており、これから数年滞在、あるいはまた違う国へ移るよう勅命があるかもしれない身です。 これらも反対される理由になっていると自覚がありますが、彼女とはそれも了解のうえで結婚を約束しました。また私も彼女も子供を強く望んでいます。 まだ直に彼女のご家族に連絡をとったことはありません。 私の両親は彼女のご両親の問題を知っており、当初婚約をやめたほうがいいとも言っていましたがいまは祝福ムードに変わっています。 彼女は… 彼女は、もううちの親になんか許可とらなくていい、そういうことをしたんだから、と制裁の意味もこめ今後も父親との関わりを持ちたくないとのことです。 私が、だとしてもこれから家族になるんだし、結婚式は親族への恩返しという意味もあるから、ちゃんとご挨拶したいということを伝えしぶしぶ納得してくれましたが。 連絡を取るたびに「どちら様でしょうか」「もう勘当したから」「あんたの月々の携帯代払ってよ(父親に半強制的に契約させられたもの)」「帰ってくるな」などと、毎度毎度父親の代弁をさせられる母親に対してもショックを受け、説得にも疲れているようです。 結婚はあなたの家に迷惑がかかるからやめたい、と言うほど落ち込んでいます。 こんな時は一緒に悲しんで、励まして、根気強くつづけようとなだめていますが、少しの和解もできそうにありません。 父親は… 過去に、事業が失敗し生活が苦しかったこともあり家族にあたったりヒステリーを起こすことがあったそうです。また母親も病気がち、パニック持ちであり、さまざまな面倒事を一人でこなさねばならなかった人物のようです。 仕切屋で、自分の思い通りにいかない人は「もう他人」のように感じるのかコミュニケーションを絶つ嫌いもあるようです。 出て行った娘の事は勘当したつもりでしょうが、きっと根は娘を心配しているでしょうし、他人に渡したくないのだと思います。 母親は… 私たちはふたりともFacebookを使っており母親と友達になっています。 今でもよく近況の記事に対していいね!をしてもらっていますし、彼女を気遣うコメントも頻繁にあるのですが…彼女は無視で返しているようです。Facebook上ではとてもいい母親のようにふるまっているように見えますが、実際はは違います。 海外生活という状況のため戸籍上夫婦でないとビザの取得も困難になるということもあり、早めに手続きをしてあげたいと思っています。 そのためご両親の了解を得ないまま届け出をし挙式も考えましたが…これは義理も礼も恩も欠くように思えます。 今後私からも連絡を取り、了解を得られるまで根気強くがんばるつもりですが、前述のとおり難しいかもしれません。 ●親にかまわず結婚し子供をもうけたとして、徐々に関係が軟化していくのを待つしかないのでしょうか…  そうした方法で一緒になった方々はお幸せになられましたでしょうか?どのような不便やご苦労がありましたか? ●ご経験者のかた、お子さんのある方々はこんな時どうすればいいと思われますか? ご意見くださいますようお願いいたします。

  • iphoneその他ファイルについて

    早速質問させて頂きます。当方iphone4Sの16GBを使用しておりますが、iTuneで容量を確認すると、その他ファイルが4GB近くありまして、色々調べたところクリーンアップで相当削除出来るとの事で何度か試してみているのですが、全くと言って良いほど減りません。 アプリが作成したファイルなども含まれていると記載されたサイトもあったことから現在使用していないアプリを削除してみても、アプリの容量は減ってもその他ファイルの容量は殆ど変わりません。 同じ症状だった方で、削除に成功された方いらっしゃいますでしょうか。 また、他に考えられる方法等ありましたら是非ともご教授下さい。 よろしくお願いいたします。