yuuuuuusuのプロフィール

@yuuuuuusu yuuuuuusu
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/23
  • 性別男性
  • ネット出会いの真剣な恋愛なついて。

    私は今16歳で、一昨年の3月に付き合い始めた彼氏がいます。 出会いは某動画サイトで、私が彼の音楽に惹かれたことがきっかけでした。 メールで話をしているうちに互いに惹かれ合い、付き合うことになりました。 ちなみに私は岩手で彼は東京、年の差は14です。 先に言っておきますが、本当に真剣な恋愛です。互いに決して遊びではありません。 下記のようなことがあっても、『俺は一生お前を守る。別れるつもりは毛頭ない。』と言ってくれます。 去年の秋、親に携帯を見られ、彼のことがばれてしまいました。 私の家庭は厳格な方で、両親共に結構高齢で、考え方が古く、頭が固いです。 (私の周りの友人の両親は35~47くらいまでが多いのですが、私の両親は55です。) 私がいわゆるネットで知り合った年上男性と付き合っていたことに対し激怒して、相手に電話をして二度と娘に関わらないよう強く言いました。 しかし、親には本当に悪いと思いますが、私は本気なので諦められません。 彼も諦めるつもりがなく、私が成人したら両親を説得しに来ると言っています。 すごく嬉しいと思いました。 ですが、私の両親が説得で納得するとは到底思えません。 もし両親が警察に言ったり、そこまでしなくてもネットで実名で書き込んだりすれば、彼は少し有名な人(あくまで動画サイト内なのですが)なので、社会的な地位も危なくなります。 それでも最初に書いたようなことを言ってくれるので、彼もかなり本気で私のことを考えてくれていることがわかります。 あそびならまず電話の時点で適当に誤魔化して終わるはずです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 発覚から1年、親にも『もう連絡を取ってないか』と幾度となく問われ続け、彼とも思うように連絡がとれず、先のことを考えると辛くて仕方なくて、何度ももう死んでしまいたいと思いました。 しかし私は生きて彼とこれからを共にしたいのです。 私が死んだら、彼が責められ続けると思います。それはあまりにも私が無責任なことです。 なので死ぬことはできません。 でも辛くてどうしても生きることから逃げてしまいたいと思ってしまう自分がいます。 彼のことがこの世で一番大好きです。愛しています。 認めてくれないのなら、離縁も考えています。 なんて、今は言えるのですがじっさいそんなことできるものか… もう私にはどうしたらよいかわからないです。 かなり支離滅裂な文章で申し訳ありませんでした。 何か、何でもいいので意見をください。 体験談でも、助言でも、あるいは叱咤でも構いません。(ただ、あまりに厳しいことは今の私には辛すぎるので少し緩めにお願いします。) よろしくお願いいたします。

  • なぜ私には気まずい空気が生まれるのか

    私は大学3年の男です。 私はもともと人と付き合うことに難を感じているのですが、もうだいぶ前からこれを解決したいと思い、いろいろ試みている次第です。 しかし、今日の出来事で、私は結局誰と話しても気まずい空気にしてしまうんだ、と少しショックを受けました。 その出来事というのは、たまたま彼女の友達と大学からの帰りが同じになり、二人で帰ったことです。 私は彼女以外の女の子の友達は一切いません。もし話せたとしてもすぐに友達としての付き合い方がわからなくなり、すれ違いそうになると避けるなど、怖くなってしまうのです。中高男子校で女子が怖くなってしまいました。 しかしいろいろな本(例えば和田裕美さんの「人に好かれる話し方」などの系統の本)を読み漁ったり、普段からアクティブに動くように心掛けたり、小さいことかもしれませんが、でき得る努力をそれなりにしているつもりです。 人との対人関係をもっと改善するには実際にいろいろな人と話すしかない、ということはわかっています。本気で治したいなら玉砕覚悟でナンパしまくったり、合コン行ったり(行ったことありません)と、人と関わる手段はいくらでもあるんですよね。しかし私は大層な臆病者で、どうしても踏み出すことができません。 話が逸れてしまいましたが、つまり少しは改善できたかな、と思ってました。本当に久しぶりに彼女以外の女子と喋りました。 その子は誰もが認める人気者で、非常に明るく、ドジっぽい要素もある愛されキャラです。 しかし、その子と2人きりになると空気に異変を感じました。何か私が話を振ったり話しかけても、全然会話をする気が無いというか、打てど全く響かずという感じで、すぐに臆病な私はシュンとして話しかけることすらできなくなりました。 その子が悪いわけではないです。その子は誰とでも友達になれる子だし、逆に私はどの女子と話しても同じような反応をされて気まずくなってしまうので、原因が私にあるのは明白なのです。 以前にもありました。誰とでも仲良くなれる、すごく人当たりの良い子とも、どうしても仲良くなれないのです。誰とでも仲良くなれるような子とも友達になれない自分が、すごく惨めです。 私が注意してるのは 聞き上手になること、目を見て話すこと、共通点を探って話題にすること…などでしょうか。 原因だと思う部分は 笑顔が続かなくて引きつること、声が低くて聞き取りづらいこと(よく彼女にも聞き返されます)、あまり人と話さないためにおちょぼ口になりがちなこと(おちょぼ口だとなんかしょぼく見えますよね)、話にオチがなくユーモアに欠けること、臆病なため心に壁を作り自分をさらけ出せていないこと…など。 なぜなのでしょう。 確かに私はあまり対人が得意ではありませんが、ある出来事をきっかけに人と関わることの素晴らしさを感じ、以前のように人のせいにせずに自分を改善して人と関わろうとしています。しかし何も変えることができません。 もう遅いのでしょうか。 この歳でやっと頑張って人と接しようとしたところで、笑顔の持続力もひどく短いし、表情も貧しいし、人を不快にしかさせていないように感じます。 すいません、長い愚痴になってしまいました。 私はもっといろいろな人と関わりたいのです。こんなに強く願っているのに、全くうまくいかないのが情けなくて仕方ないです。 そのままでいい、というような甘いご意見ではなく、原因はこれじゃないか、解決するためにはこんな事をするべきじゃないか、などの様々なご指摘を頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。 ちなみに男でも親友と言える友人はほとんどいません。

  • 友人関係で真剣に悩んでいます

    こんにちは。 私は高校三年の女子高生です。 最近、というか一年前くらいからずっと、人間関係で悩んでいることがあります。 私は高校一年生のときまで、友達と話すのが大好きで、自分なりに踏み込みすぎてはいけない場所や、いってはいけないことなどをきちんとわきまえていて、たくさんの友人に囲まれていました。 ですが二年生時にクラス移動があり、文理の関係で私は違うクラスに移されることになって、そこで私は、一年のブランクがあるそのクラスの子達とどう接していいかわからず、一生懸命会話に入ろうとしても、あっちも緊張しているのかうまく入れてもらえず、かといって女子全員でいつも一緒のようなクラスだったので、一人一人でいるときを狙って近づくこともできず、毎日悩んでないていました。 そういう日々が続き、すっかり自信がなくなってしまい、人と話すのが怖いと思うようになってしまいました。 今まで頑張って理解してきたいってはいけない言葉などもよく分からなくなってしまって、親友だと思ってた子ともうまく話せなくなってしまったんです。 それから一年、何とかみんなに嫌われないように頑張って笑顔を振りまいて、悩んでいることも隠してきたのですが、対人恐怖症は治らないままで、無理しているのが伝わってしまっているのか、私といる人はたいていつまんなそうな顔をしています。 友達と遊ぶ約束をしても、その場しのぎで何とか楽しませようと頑張るばかりで、私自身は全然楽しめません。 でもそんなつまらなそうな顔をしている友人から、たまに「あんたといると心を許せる」「割と楽しい」という言葉をもらえることもあって、よく相談を受けたりもします。 でも、やっぱり普段はつまんなそうなんです。 すみません、長々と…でも、本当は友達にどう思われているのかわからなくて、自分もどうしたらまた会話が楽しめるようになるのか分からなくて、相談させていただきました。 スクールカウンセリングも考えているのですが、なかなか一歩が踏み出せません。 よくわからない文章ですみません! でも、家族ともこんな感じで最近だいぶつらいです。 力を貸してください