4649nyanのプロフィール

@4649nyan 4649nyan
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2012/09/23
  • ギンギアナムの植え替え

    親戚の家の庭に放置してあったギンギアナムを持ち帰ったのですが、プラ鉢に赤玉土という状態で植えてありました。 鉢の下から見ると虫が大量に湧いていたため、鉢から引き抜いて根に詰まった赤玉土を取り去った状態で素焼きの鉢にそのままさしています。18cmの鉢にぴったりに収まる根鉢で、バルブ?もぎっしり生えています。 ランの育成経験はほぼありません。ネットで調べてある程度の知識を頭に入れた程度です。 鉢上げをすべきか、それともそのままぴったり収まる鉢に何も入れずにさしておくか、などどうすればいいのかわかりません。また、鉢のサイズを大きくしないと何も入らない状態ですが、赤玉土に植えてあったものをバークに変えても問題ないのでしょうか? 経験者の方、このような状態のものを、この時期ではどのようにされているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    野山で今咲いています。

  • 猫のおしっこ

    部屋飼いの♂猫なんですけど布団や洗濯物によくオシッコをするんです。 猫のオシッコって臭いしなかなか洗っても臭いが消えません。 洗ったら臭いが消える洗剤ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#188004
    • 回答数4
  • 猫のおしっこ

    部屋飼いの♂猫なんですけど布団や洗濯物によくオシッコをするんです。 猫のオシッコって臭いしなかなか洗っても臭いが消えません。 洗ったら臭いが消える洗剤ご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#188004
    • 回答数4