akyoのプロフィール

@akyo akyo
ありがとう数11
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
78%

  • 登録日2004/09/05
  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • RRW2
    • ドラマ
    • 回答数1
  • 大好きな人を振り向かせたい

    とても好きな人がいて、 その人の心を振り向かせたいと悩んでいます。 大学生の頃から片思いをしています。 彼も私が好意をもっていることを知っていると思います。 彼とは年に数回食事をするくらいしか会っていないのですが、 二人で食事をすると、とても楽しくて、 彼も私のことを嫌いではないのだと思います。 ただ、彼からすれば、私は恋愛対象ではなく、 ただの都合のいい女友達なのだと思います。 これまで付き合った人とは対等にお付き合いできたのですが、 彼については、 自分が彼の彼女になるなんて申し訳ないと遠慮してしまったり、 彼の前ではしゃぎすぎてしまったりするので、 お付き合いしてもうまくいかないのだと思います。 仮にお付き合いして、いつか関係が壊れてしまって、 二度と連絡が取れなくなるより、ずっと身近で大事な人でいてほしいと思います。 私が彼のことを好きな程、彼は私を好きではなく、 あまりいいお付き合いではないと思うのですが、 それでも大好きです。 この前二人で会ったとき、また食事に行こうと誘われました。 嬉しくて、彼の都合を聞こうとメールしてみたら、 1週間くらい返事がありません。 新年度が始まり、彼の仕事もとても忙しいのだと思います。 彼に送ったメールの内容を読み返してみると、 彼からの誘いが嬉しくて舞い上がってしまっていることが バレバレです。 彼にあきれられたり、私の気持ちが重いと思われたから、 返事が来ないのかなと思うと、 またメールを送るのはためらわれます。 でも、ただの友達でも、都合のいい女でもなんでもいいから また彼と食事に行きたいです。 無視されてしまうのかもしれないですが、 あと一回だけメールを送ってみようと思うのですが、 彼のハートをキャッチするような内容を考えたいと思います。 皆様にアドバイスをいただけますと幸いです。 これまで、あまり好きだと思えない人、(相手の)好意が 少し重たいと感じる人など、 あまりいい印象を持っていなかった相手からのメールや行為で 相手に対する好感度が変わったという経験をお持ちの方、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正をかけたら…

    初めて投稿します。 18歳、男子学生です。 タイトルの通り先日、縮毛矯正をかけてみたのですが、頭の全面全て(もみあげはかかっていない)にかけられてしまい、頭のてっぺん(トップ?)がペッタリとした感じになってしまい、不自然な感じがしてどうにか処理したいと思うのですが、どうすればイチバン自然になるでしょうか。 また、前髪の長さがほとんど同じで、7:3くらいに髪をわけようと思っているのですが、自分ではうまくできません…(だんだんと髪型が戻ってしまう)。何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 返答していただけるととても助かります…。