h921mmoのプロフィール

@h921mmo h921mmo
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 教師のファッション

    お世話になります。 大学4年の息子が関東地方の公立中学校英語教員に採用され、今春から教壇に立つ予定です。 ファッションに気を使う子で、生意気にも今からスーツ選びをしたりしていますが、何か映画かなんかの影響なのでしょうか、蝶ネクタイ、サスペンダーはどうか・・・と考えているようです。 公務員の綱紀粛正が言われている中、親の私の世代としては没個性がいいと思うのですが、子供の親御さんや教育関係者の見方、或いは世間一般の見方として、教師の蝶ネクタイ、サスペンダーはどんなもんでしょうか? 皆様の広い見識を聞いてみたく質問させていただきました。 生意気に見えるからやめたほうがよい、とか、清潔なら問題ない、とかなんでもいいです、皆さんのご意見をおきかせください、よろしくおねがいします。

  • 今の教育の教員にはどちらがふさわしいですか??

    子供を持つ親なのですが、自分の子供の周りのことで 一概にはいえませんが、PTAに行くと懸命な先生ほど苦労している気がします。 教員は、生徒のことに教育熱心なほど土日もでて一生懸命だと思います。 その分ストレスをかかえたり、トラブルも増えると思います。 今の教育では、教員の評価はどちらがよいのでしょうか? 1. (1) 休日も時間外も仕事をして懸命であるが熱心すぎて、職責と使命感を強く持ち、    生徒と心からぶつかりあい、そのため時間や余暇もなく    ストレスをかかえたり (親子・兄弟げんかのように)トラブルがおこることもある。 (2) 時間内だけ働いて、マニュアルどおりに仕事を遂行し心から生徒にはぶつかりあわず    余暇もありストレスもためにくい、生徒と距離はありトラブルもおきにくい    2.  (1)  事務処理がうまいが困っている人がいても巻き込まれないように素通り (2)  事務処理が下手で不器用だが人間味があり人助けは自分が犠牲になってでもする。     勤務におくれる。 評価ということに関しては、あることで手抜きをしたり懸命にする人を助けることにも なりますが、その分評価を意識して働くと心からぶつかるということが少なくなる可能性 もあるように思いますがどんなものなのでしょうか? 人や教育のことなのでさまざまな事情があり一概にはどうこういえずどれが良い、悪いとも いいがたいと思いますがみなさんはどのように考えますか?

  • 派遣の不当解雇

    派遣の解雇 派遣の解雇を1日前に言い渡されました。 働き出して、1ヶ月と6日後の事です。 先日、体調不良のため、当日欠勤を2回してしまいました。 勤務時間前に、店長様にお電話を入れています。 派遣会社と派遣先の人事の方が 賃金についてもめたらしく (※スタッフが休んだのならば 代わりのスタッフをよこせ、その分の お金を払えなどみたいです。) 今後、派遣会社との取引をやめるとの事で 今月いっぱいと言い渡されました。 私が解雇を言われたのは8月30日ですので 1日前という事になります。 これは、違法ではありませんか? 最初に労働契約書を交わしていませんし 給料明細さえもらっていません。 解雇予告手当て、または、休業手当を もらうにはどうしたらいいと思いますか? 派遣会社に連絡していますが 一向に無視されています。 よろしくお願いいたします。