Shark_Sharkのプロフィール

@Shark_Shark Shark_Shark
ありがとう数30
質問数16
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
38%

  • 登録日2012/09/19
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 警察の取り締まりで思うこと

    過日、騒動のあった駐車禁止の取り締まりを見ていて思ったことですが、車の運転手がすぐ傍にいるにも関わらず違反を取るのは如何なものでしょう。 警察の本来の目的は違反車両数を1台でも減らすことだと思っています。では、近くにいた運転手に声を掛け、速やかに車両の移動を促すのが最も適した対応ではないでしょうか。 警察の交通取り締まりで、これはおかしいのではないか?改善が必要ではないか?と思うことを回答願います。

    • ベストアンサー
    • noname#193975
    • アンケート
    • 回答数10
  • どうすれば自殺を減らせるのでしょうか?

    メンタルの問題が主となると 家庭環境、教育環境、職場環境、地域社会の問題でしょうか? しかしすでに 教育、職場にはメンタルケアの人材が有る程度居ると聞きます。 ・・でも実際大きな効果があるのかあまり聞きません。 経済的な問題が主となると就労支援の様な形の支援でしょうか。 しかし 様々な状態の人向けの就労支援が有るには有ると聞きます。 しかし、 暴力団的な団体が余計に悪化させる支援しかしない事もある とも聞いたり。 十分な効果が出てる様子は社会を見ても感じなかったり。 実際はどんな状態なのでしょうか? 何が問題で、 どうすれば自殺を減らせるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#228046
    • アンケート
    • 回答数14
  • あなたにとってのキレイな人は?

    前にした質問とちょっとかぶる内容ですが、 身近な人間が 「美人の基準なんて人それぞれじゃん」って言うので じゃあその、人それぞれの基準は どんなものがあるか知りたいなって思いました。 あなたはどんな外見の女性をキレイと思いますか? どんなことでもいいですが、 芸能人など人名を使った表現は なるべく使わずご自分の言葉で説明してほしいです。 男性、女性、両方から回答頂けると助かります。

  • アメリカ在住の方にお尋ねします

    アメリカ人相手の仕事をしていますが、初めての方でもほとんどの方が最初にあった時に How do you going!とか、How do you go!(そう聞き取れます)と声をかけてきます。 すれ違うだけでそういう声がけをする人もいます。 日本ではない習慣だし、だいたい「やあ」という軽い挨拶の意味だとは思いますが、アメリカ人どうしを見ているとその挨拶に、何らかの言葉を返しています。 言われたらどんな返し言葉があるのでしょうか。 日本人の同僚は、“「good!]で、いいんじゃない?”と言います。ただネイティブ通しで話しているのを聞いていると、多少ニュアンスの違う言い方をしているようです。 すれ違うだけの人への返し言葉、知っている人への返し言葉、友人通しの返し言葉はどんな感じで行われているか知りたいのです。 それから顧客から電話で注文を受ける時かかってきた電話に対し「Thank for calling, this is...」 で始めますが「Hello. this is...]でも大丈夫ですか? その電話はすべて顧客からのオーダーの回線です。 また、別れる時とか、商品を受け取って帰る時など 「Have a good day!]とか言いますが、最近「Have a good one!]という言い方を よく聞くようになりました。最初は男性が言うのを聞いたので男性言葉かと思ったら、 女性からも言われます。 こらはどんな意味があるのでしょうか。 ほかにももっと色々な挨拶言葉があったら教えてください。 以上 アメリカ在住の方でも、生活された方、アメリカ人相手の職業の方どなたでも結構です。 よろしくお願いいたします。 、

  • 風俗 トラブル

    先月、大阪でデリヘルをホテルに呼びました。 写真とは、かけ離れた違うスタイルと顔の女性がきました。 お酒が入っているせいか、騙された感があり、本番行為をしてしまいました。 ふざけた心でしたので、すぐにやめました。(特に強引・暴行などはしていないです) すると、店員を呼ばれ、罰則金として、60万払えと言われましたが、クレジットカードで20万円を 用意することが精一杯でした。 そうしたら、持ち合わせが無かったので、千葉の自宅まで来られ、免許のコピー、クルマの車検証、預金通帳とキャッシュカードをとられました。(その日は休日なので、ATMしかやってなかったので) 通帳とキャッシュカードは、150万円引き出したら返すといって、奪われました。 その後、電話をし返してほしいことを伝えても返してくれない為、通帳の凍結を行い、再発行しました。 すると、350万円あった預金が600円しかありませんでした。(1千円単位まで引き出されていました) 話が違ったので、電話したら「一筆書いてほしいので大阪に来てほしい」といわれ、「警察などに言ったら、普通に生活できないようにする」などと言われ、怖くなり、以降連絡していません。 ですが、やはり大事な預金なので、返してほしいです。 自分がした行為もあるので、会社や家族にも知られたくないので、警察にお願いすることは避けようと思い、弁護士さんに依頼を考えています。 (自分がした行為(強姦罪)は認めますので示談でおさめたいのです) どこか良い弁護士さんが無いか、毎日のようにインターネットを見ていますが、わからないので、 誰か教えてください。 よろしくお願いします。