sorairo69のプロフィール

@sorairo69 sorairo69
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/15
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 夫が怖い 離婚した方がいい?

    私(30代前半パート)夫(30代後半会社員)子供(小1)の3人家族です。 普段は周りから仲がいいねと言われるような感じです。 最近子供の教育方針で(というと大げさですが)話し合いが続いています。 昨日私が泣いたのをきっかけに夫婦喧嘩になりました。 私は口喧嘩が苦手です、うまく相手に気持ちを伝えられません。 夫はたたみかけるように次から次へと言ってきます。 「こうすればいいんじゃないのか」 「俺が悪いのか」 「じゃあ別居して金だけ送ればお前らは満足なのか」 私が何を言おうかと言葉を選んでる間に、俺が俺がと言われます。 やっと自分の考えを喋りだすと、途中でキレて割り込んできます。 「やっぱ俺が悪いのか!あ!?」という感じで。 だんだん声が大きく汚くなっていき、毎回私は泣いて「すみません」と謝ります。 私が悪い、夫が悪い別で、謝らないと怖いのです。 殴られはしませんが、昔悪かった名残でしょうか、舌を巻き方言で声を荒げられると怖くて仕方ありません。 「お前が子供にストレスを与えてる」 「お前が仕事を辞めればすべて丸くおさまる。もうそれしかない」 「俺は悪くない」 こんな感じで理由はどうあれ最終的には私が悪いということで終わります。 しょっちゅう喧嘩をしているわけではありませんが、こういう時夫に恐怖を感じます。 同時に結局何1つ自分の気持ちを伝えられず、私がすべて悪いですと言うのはみじめに感じます。 喧嘩の延長線で「じゃあ離婚しよう」と言われるのですが、同意したほうがいいのかなと思い始めています。 軽はずみでしょうか?