tomatoakaineのプロフィール

@tomatoakaine tomatoakaine
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/12
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県東京都
  • 【オフィスの煙草】助けてください

    助言お願いします。 辛いです。話を聞いてください。 就職した会社のオフィスが喫煙所のようです。分煙、喫煙所が別に設けてあるわけではなく、社内で皆さんが吸われています。 私は20代前半女性で、煙草は吐き気がするほど嫌いです。街ですれちがった人から煙草の匂いがくるとどうしても嫌な顔をしてしまうほどです。 本当に本当に苦手です。 そんな私が就職した会社が、あり得ないほど煙草まみれでした。男性が多い会社で30人いたら24~26人くらいは吸っています。本当に喫煙所です。 でもオフィスはとても狭く小さい会社なので喫煙所もなく、オフィスで吸うしかありません。 そんな中に私がいます。自分でもバカだと思います。どうかしてると思います。でも今の仕事が好きで、続けたい気持ちはあります。マスクを二重にして、更にティッシュを忍ばせ、空気清浄機もかけてますが、全く効果はありません。会社の仕事はストレスが溜まったり神経をつかう仕事なので、皆さんかなりの量を毎日吸います。二箱吸う人も普通にいます。天井は黄色く、私の服も酷く匂いがつき、マスクは使い捨てで正直お金もかかります。 それでもようやく就職できた会社で仕事内容も気に入っており、引越しもしたのでもう後には戻れません。 そのことで今凄く悩んでます。煙草のことで仕事も集中できません。 だけど、仕事は辞めたくないです。 辞めたら親を悲しませてしまいます。 辛いです。頑張りたいですけど、どうしたらいいかわかりません。入社したばかりで誰にも言えませんし、唯一話せそうな人も煙草を吸ってました。 喫煙者はいると聞きましたが、正直このレベルだとは予想もしてませんでした。数年間で肺がんになりそうな勢いです。副流煙で大袈裟かもしれませんが。 私はどうしたらいいのでしょうか。 健康をとり、仕事を辞めるべきなのか。このまま続けるべきなのか。また、続けるとすればどのような対策をとればよいのか。副流煙の影響はどの位なのか。 もうないてしまいそうです。 喫煙者がいると知っていて入社させていただいた私が悪いですか? 仕事で返事が遅れるかもしれませんが、どなたか相談に乗ってください

  • 嫉妬したときの適切な行動は

    同じ職場の付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏は最近ある女性と仲良くしています。 楽しそうに話したり、二人同時に席を外したり、しています。 あるときは付き合っているカップルかのように 冗談を言い合ったりして二人で歩いていて、ラブラブぶりを見せつけられました。 私はそれをみて嫉妬し、すごく腹が立つのですが、今のところ平然を装っています。 彼氏にはやっぱり私だけをみてほしいのですが こういうときどういった行動をとればいいのでしょうか? 1.何も感じてないかのように平然とする 2.やわらかい言い方でやきもちアピール 3.仲良くしないでと、はっきり言う 4.距離を置く 私的にはやきもちを焼いていることはあまり言いたくないのですが 皆さんどうなんでしょうか?

  • 寂しいです

    子供が二人いて、結婚10年目の夫婦です。 旦那は全てにおいて受け身です。 話かけるのも、どこかに出掛けようと誘うのも全て私から。 スキンシップも全くあっちからはなしです。 性格的には、家族思いではあるし収入はそう悪くはない・・ こちらがここに行きたいと言えば連れて行ってくれるし、私が何を買おう収入の範囲なら許してくれます。 それでいいんだ、これが家の夫婦の形なのだと受け入れ様としてはいるのですが、たまに寂しさがこみ上げてきます。 家族として成り立っていても、夫婦としては欠落しているというか・・ 夫婦生活の事は何度か思いを伝えてきましたが、謝る事はあっても変わる事はありませんでした。 たまに私の方からふざけて朝布団に入ったりすると抱きしめてはくれますが、そのうち寝てしまうか 出てしまいます。 今はもう夫婦生活はあきらめていますが、せめてたまに1年に何回かでも相手からスキンシップを求めてくれたら、愛されている実感があるのですが。 あきらめているんだけど、ふとこいいう気持ちになると、ずっと変わらないのかとすごく寂しいです。 話をしても変わらないのはもう分かって余計気まずくなるし、こちらからふざけていってもかわされるしで。 何でこんなに女として嫌われてしまったんでしょうね。 家族としては愛されているのに。 色気こそないですが、家事も人並みにこなし、服装にも気を使っているので年齢よりは若くみられます。 浮気をする気は全くないです、 受け入れようと思っても、できない自分にも嫌になっちゃいます。 子供は凄く可愛いいので母としての人生は満足していますが、女としても人生が終わっていく様で 寂しいです。 アドバイスお願いします。

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。

    • 締切済み
    • noname#163653
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女いない=年齢

    題名通り彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 高校時代までは恋愛とかに興味がなく彼女欲しいなんて思わなかった(まあ矛盾してるかもしれませんがAVは見てた)がここ1年くらいで急に彼女が欲しい用に思ってきました。何かカップルとか見てる内に自分が劣ってる風に思えて仕方ありません。社会に出たらそれだけでコミュ障と思われるだろうと思うと未来に希望も持てません。ぶっちゃけた話し周りからどんだけ退かれようがまだヤリチンに なりたかったです。それに言い訳ですが俺の大学の学部は9:1くらいで男子が多いです。出逢いもなく今考えてみたら他の大学と比べて不公平すぎるし何のために大学入ったかわかりません。バイトも短期バイトを1年の頃に少ししただけでそっからは登録制のバイトに登録してます。おそらく3年のこの時期じゃバイトはどこも採用してくれません。 本当に人生リセットしたいです。いっそのこと中学生に戻ってとりあえず彼女がいたって肩書きだけでも残しておきたいと今は思っています。 まあ長ったらしくなりましたが一番聞きたいのはこのまま社会に出るとコミュ障だと思われますか? また21なのに恋愛の一つもしてない人なんて稀ですかね?もっと言っちゃえば女友達もいない魅力0のクズ男です。 ほとんどの女性は童貞よりヤリチンがいいですよね?だいたいヤリチンを否定する人なんてほとんどみた事ないし、なんなら悲惨な目にあった「ヤリチンの末路」てきなエピソードの一つでも教えて下さい。 まあ質問というより愚痴になってしまいました。頭悪いんで文章めちゃくちゃですが親切な回答待ってます。