jaygのプロフィール

@jayg jayg
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/08
  • 職業会社員
  • 主人の仕事が続かなくて困っています

    夫は40歳、私は37歳、子供が2人います。 ここ数年、夫の仕事が続かず転職を繰り返しています。 2009年に、それまで勤めていた会社を辞めてから1年持ったことがありません。 その会社はいわゆるブラック企業に近く、給料に見合わない激務で体調を崩してやむなく退職しました。 それから主に派遣社員をしており、次の仕事はすぐに見つかるのですが、続かないのです。 続かない理由は、コミュニケーションの問題であるようです。 あまりはっきりと話してくれないのですが、もともと人見知りの性格で、学生時代いじめにあっていたこともあるようなので、人間関係を築くのがあまり得意ではないようです。 友人も少ない方だと思います。 職場でのコミュニケーションがあまりうまくいかないと、すぐに体調を崩し、そして辞めてしまいます。 去年から1年ほど続いた会社はとてもうまくいっていたようなのですが、給料が激安でした。 うまくいっていたことに本人も自信を持ち、ちょっと欲が出て給料の高い職場に転職しました。 そこは仕事はきついですが気が合う人が多く、本当に居心地が良かったようなのですが、2ヶ月ほどで派遣切りにあってしまったのです。 このことは私が思う以上に夫にとってショックなことだったようで、なかなか気持ちの切り替えができていない状態です。 今は次の仕事を始めていますが、たまたまなのか精神的なものなのかわかりませんが大腸憩室炎を患い、1日行っただけで休んでいます。 この感じだとまた辞めてしまいそうです。 1日行っただけで、普通に仕事を教えてもらっていて別にいびられたり放置されてたわけでもないはずなのに、何がネックなのかわかりません。 経済的に厳しいのですぐに次を探すでしょうが、また同じことの繰り返しになる気がして不安でたまりません。 職を転々とすることが本人にとってプラスになるとも思えませんし、経済的にも不安定なので早く落ち着いて欲しいのですが、このようなことが何度も続くので私も疲れてきてしまいます。 私もパートで働いていますが、もうダメだと思ったら私が交代制でもなんでもして大黒柱になると言ったこともありますが、夫としてはそれはプライドが許さないようです。 対人恐怖でもあるのかと思いますが、うまくいくところもあったので当てはまらないような気もします。 私がほかにできることってあるのでしょうか。このまま見ているだけでいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわからなくなってきています。