yno2001のプロフィール

@yno2001 yno2001
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/03
  • 磁気テープでのデータ保存

    企業などでのデータ保存方法として、磁気テープが主力であると教えていただきました。 一方、私の経験ではフロッピーデスクは数年もするとデータが読み出せないことが多々あります。 だとすると、同じように磁気で記録するテープもデータが読み出せなくなるんじゃないかという心配が生じます。 しかし、企業などでテープを使ってるとするとそんなことがあっては困ります。 実際には読み出せなくなることはないのですか?

  • どちらが ピアノに近い?

    電子ピアノを購入しようと検討してます。ヤマハの P-60SとカシオのプリヴィアPX-100とでは、どちらが本物のピアノのタッチや音に近いでしょうか? 以前ピアノを弾いていたので、本物に近くないと、ガッカリすると思うので。  値段的には、カシオのプリヴィアPX-100にしたいところなんですが、後悔したくないので、ヤマハのP-60Sにした方がいいか、迷ってます。