narimasunonekoのプロフィール

@narimasunoneko narimasunoneko
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/05
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代60代
  • 都道府県東京都
  • 原付二種ホンダLEAD or Dio

    今日、教習所に原付二種の申し込みをしてきたところです。 気持ちはすでにバイク購入モードで、上記2種で悩んでいます。 上記2種にお乗りの方、いいことやここは改良の余地ありとかありましたら、購入のアドバイスをお願いできませんか? 私自身は、身長156cm標準体型の若くはない女性です(^_^;) 普通自動車免許所持で、原付は(ヤマハのBJ)に乗っています。 主な使用状況は、仕事で半径6キロくらいのエリアを行ったり来たり(片側2車線と3車線の国道含む)します。書類程度で大きなものを持ち運びはしません。現在車を使用しているのですが、やはり燃費が気になりますし、原付では余計疲れます… あとは、普段の買い物です。 LEADは実物を見て、シートの下が広いのがとてもいいなと思いました。 Dioはカタログを見ただけですが、LEADに比べて安いのがいいなと思いました。 気持ちはDioの方に傾いていますが、あといくらか出してもLEADにした方がいいという理由があれば、そうしてもいいかも…とふらふらしている状況です。 近くのバイク屋さんでは、値引きは定価から3万と言っていました。 自分でメンテナンス出来ないので、購入は出来るだけ近くの方がいいかなと思っています。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 30年前ホンダのCB50

    お世話になります。 30年位前、学生のときにスズキのRG50という原付に乗っていました。 一方、先輩・友人などにホンダのCB50に乗っている人もいました。 皆様、ご承知のとおり当時は2サイクルが普通でCB50は珍しい(唯一の?)4サイクルのエンジンでした。 ホンダということでむしろかっこいいイメージを持っていました。 ところが時は流れて今は排ガス規制のために2サイクルエンジンは無くなってしまったようで、新車は4サイクルのみになってしまい、かつ、ATがほとんどになっているのですよね? さて、質問ですが、ここ(バイクカテゴリー)を読んでいると4サイクルは2サイクルに比べてパワー(トルク?)が落ちるようですが、30年前のCB50も非力だったのでしょうか? そういう話を聞いた記憶が全然無いのですが、実のところどうだったのでしょうか? ちょっと前にここで「MBX50」という超懐かしい名前が出てきたので、昔のことを思い出しているうちに疑問が出てきました。 よろしくお願いします。 ※MBX50やRG50γが発売されたのは私が学生のときでした。  うろ覚えですが50ccなのに水冷エンジンを搭載したバイクも発売されたような記憶があります。  あ~~懐かしい。(笑)

  • あなたは、バイクのどこが好きですか?

    30代のSR乗りです。 何となく、ほかのバイクに乗り換えようかなぁ… なんて、考えているのですが、そんな事を考えたり、考えなかったりしながら、何年か過ぎてしまいました…(^-^; きっと、SRが好きなんだろうな…って、わかってはいるのですが、知り合いのバイクをつまみ食いしたり、レンタルバイクで楽しんでみたり… 自分が、等身大でカスタムしつつ、楽しみきれるってことと、シングルの鼓動感が、のんびりしていいなぁ…と そこで、素朴な疑問ですが、巷のバイク乗りは、自分のバイクのどこに魅力を感じているのかなぁ…と  ( ̄∇ ̄) 先日、久しぶりに状態の良いRZ350に乗せてもらって、若い頃乗った感覚と違う感動もありました。 Vmaxも、セカンドとして所持しようかなぁ…って、考えています。 何かしら、『バイクと俺』『バイクと私』的な、お話を教えてください。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m