sango0403のプロフィール

@sango0403 sango0403
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/09/03
  • 性別女性
  • 話を覚えていない理系男性 【男性に質問です】

    相手は片思いの男性です。 お互いにかなり親しく話す、仲の良い関係です。 上記男性が、前回の会話(私に関する事)を、すっかり忘れていることがあります。 これは、好きだと思われていないにしても、大した好意も持たれていないのでしょうか。 いつも落ち込んでしまいます。 たとえば、今度~という私にとって大事な仕事をすることになって・・・と話したとして。 彼は、仕事をする、という大きな括りでは覚えているのですが、 それがどんな仕事なのか、という内容まで覚えていなかったりします。 2~3回くらい話せばインプットされますが、それまで同じ質問を繰り返す事もあります。 かと思えば、こちらがびっくりするような内容を覚えていたりするので、よく分かりません。 (男性に少しでも関係する内容は覚えているのかも?) 私の家族構成や、趣味、好き嫌い、体調、住まいや出身地などなどの基本知識は覚えてくれています。 もし私のことを好きだったならば、忘れたりしないのではないでしょうか。 女同士では、親しい人との会話を忘れるという事があまりないので、感覚がよく分かりません。 相手の男性は、仕事柄一日に何十人もの方と会話することもあり、多忙な方です。 完全な理系男性です。 ただの友人なら、忙しいから忘れちゃったんだね~(笑)で済ませるところだと思います。 つい先日、私が大事に思っていた話まで忘れていたので。 「会うたびに、同じ質問されるよ。ひどいよ~」と、明るい口調ですねてみたところ。 ごめん!ごめん!と慌てて、もう忘れないからとメモをとったり(メモまでしないと忘れちゃうのかなぁ)、 私を褒めてみたり、忘れないように詳しく内容を聞いてくれたり、 フォローは一生懸命してくれていました。 嫌われていないことは確かです。 深い相談も受けるので、軽い好意程度なら確実に持たれているとは思います。 忘れる=脈なしで諦めたほうがいいのか。 回答いただけると嬉しいです。