rekkamanのプロフィール

@rekkaman rekkaman
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/02
  • 性別男性
  • 転職について

    在職中に就職活動を行い、幸運なことに内定をいただきました。今も在職している為、入社時期はこれから相談して決めることになっています。今の段階でも、次の職場の方には待っていただいている状態なので、退職後すぐに次の職場に入社するべきかとは思いますが… 今の職場は、土日が休日の為なかなか行けなかった病院や免許の更新などやりたいことがあるため、実際の退職日より一週間遅い日にちで退職すると申告して一週間休みをもらえないかと思っています!! 実際に、そのようなことをしたら次の職場にとても失礼だし非常識だということは、十分分かっていますか…もし、仮に一週間遅い日にちで申告したとして…なんらかの手続きの中で一週間空白の時間があることがばれてしまう可能性はあるのでしょうか?

  • 転職活動中の解雇

    こんばんは。 現在転職活動中で、選考を受けさせて頂いている最中なのですが 急に現職を解雇されることになってしまいました。 理由は経営不振で、私の他のスタッフも全員(といっても小さな事務所なので2名程ですが) が解雇されてしまいます。 この連絡は、現在受けている企業へ書類を提出した後に受けたので 履歴書には現職で働き続けている記述になってしまっています。 なので、上記のことを企業にお伝えし、職歴部分を訂正したいと思っています。 もうすぐ面接を受けさせて頂くので、その時にお話しようと考えていますが どのようなタイミングでお伝えしようか迷っています。 皆さんはどのように伝えるのがベストだと思いますか? (例えば面接が始まるときに伝えるか、終わるときに伝えるか、もしくはメールで人事の方に先にお伝えするか等…) なるべく印象が悪くならないようにお話したいので、皆様のご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 お力をお貸しくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 近所の人は生活保護

    私は人の生活を今まで気にしたことは、無いのですが以前から近所の生活保護者の人は朝からお酒を飲んだり、近所に迷惑ばかりかけている人がいます。それにお酒を飲んで肝臓を悪くしたと、病院に入院したり、私は障害者ですが仕事をしています。1ヶ月の収入も生活保護者より定額です、生活も楽では有りません。食べたい物も我慢しています。身体が悪くても病院代の事を思うと行けません。如何したらあんな生活が出来るのですか、真面目に働いているほうが生活が苦しく我慢も沢山しているのに、生活保護者は朝から飲み放題、食べ放題、病院行き放題、こんな社会で真面目に働く労働者の生活は細々くどの様に理解すれば