855888のプロフィール

@855888 855888
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2012/08/31
  • 無職と死

    身の振り方がしっくりいかずに悩んでいます。 現在一人暮らしで質素な食事、ネット、あとは時々街へでかけてブラブラしています。 街へ出る時はハローワークへもいっています(地域のハローワークは自転車で1時間のところにあります)。 なんだかんだでお金がぎりぎりある状態がもう結構なこと続いていますのでまだ生きています。ここまで書いたような生活をもう何年もつづけています。 近年、このままお金がつきたら死んでもいいとおもっているような心境で生きてきていますが、両親が遠くに健在ですので精神的に悲しませるだろうと思い、できれば私は死なない方がいいのかと思っており、時々職をさがしてハローワークにいって、またそのさいは応募先の面接までいっています。ですが、いままでかなりの就職活動をしてきましたが、ここ1年は受かっておりません。探す事自体もだんだん精神的な拒絶感が強まってきています。 できるならこのまま衰弱死したいと思う反面、死ぬと他人(両親)に迷惑をかけるのでその対策に職につかないといけないという思い、そしてもう仕事探しはしたくないという思いの3どもえのような状態です。おそらく、このまま何も変化がおこらずに時だけが経てば生活できなくなって、迷惑かけられないから日雇いやコンビニでもなんでも職にとりあえず就くという事態になるような気がします。 そうなったらそうなった時の話になるのでしょうが、そういう事態も今の状況も、そして今実際にいままで以上に必至に仕事を探すとしてもそれは精神的に苦痛ですしいままで散々失敗してますので、いずれにしてもうまくいかない状況のように感じられてなりません。 そこで質問ですが、同じような経験をされた方、いましたらアドバイスお願いします。