egathanのプロフィール

@egathan egathan
ありがとう数41
質問数6
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
96%

  • 登録日2004/08/31
  • 社内株を買わせる会社の目的は?

    初めまして、お世話になります。 株なんていうものとは何の接点もなく過ごしてきましたが 会社が増資するにあたり、社員も株を買わないか、との ことでした。 上場は一切ないです。(中小企業ですので) 一般社員に株を買わないか、という会社の目的は何が考え られますか? また、買うとした場合、どれくらいの量を、何を判断材料に して買えばいのでしょうか? 業績は、ここ10年程、現状維持もしくは、少し右肩上がり 程度で、毎年昇給もありましたし、賞与もきちんと出ています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#9013
    • 株式市場
    • 回答数4
  • センター英語で152点

    つい今さっき、新聞に載っていたセンター試験の英語を暇つぶしにやってみました。そして、採点したら152点でした。    私自身はセンター試験に詳しくないので分らないのですが、この点数は一体「良い」のでしょうか?それとも、「ありきたりな点」でしょうか?(「悪い」という事は無いと思うのですが)    それと、これは好奇心からの質問ですが、例えば英語以外の教科も似たような点をとった場合、どれぐらいの大学に入れる可能性がありますか?        たいした問題ではないので、暇な時にでも回答いただければうれしいです。

  • 言い方として しつこい?ひつこい?どっちですか?

    どっちですか?あと、「1つずつ?」「1つづつ?」 教えて下さい。お願いします。

  • H3年式マジェスタについて(納車トラブル)

    以前、別件で相談させて頂きました。 今回の相談の内容は、納車トラブルです。 1.売買契約を行った際に、相互に納車は12/10で。。。と確認を行いました。 2.しかし、本日「デジタルメーターが点灯したり消灯したりする」ということで、納車は遅れるということでした。 3.そこで、疑問に思ったのですが外注でデジタルパネルをオーバーホールしているという事だったのですが、よくよく考えてみるに、デジタル製品を分解して整備するより新規にメーターを付け替えた方が安いのでは??デジタル製品が壊れると言うことは他のパーツの何処かが故障していて、過電流等が流れているのでは?と思いました。  初めての自動車購入で、こういう事になってしまって少し不安になってしまいました。  諸兄のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • あなたの”わんこ”の「ココがすごい(頭がいい・かわいい)」を教えてください

    タイトルそのものですが、教えてください。 と言うか、自慢してください~! ちなみにうちの子は4ヶ月ですが「ボールはどこ?」と聞くと見えないところにあっても探しに行き持って来ます。 こんなの当たり前? じゃあ、引張りっこしている時に「お手」とか? グゥ~グゥ~と唸りながら引っ張っているのに「お手」をする姿がいじらしい。 それではお願いしま~す!!