mido33のプロフィール

@mido33 mido33
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2012/08/14
  • いつか私は離婚されますか?

    夫の事は大好きです。 今もとっても幸せです。 育休から仕事復帰して7カ月になります。 産休に入る前もずっと店舗責任者をしていました。 復帰してからも店舗責任者として新店を任されています。 世間一般的には大企業の会社です。 私が入社した時はそんなに大きくない会社でしたが、どんどん大きくなるにつれて 社員が働きやすいように業務や保証など充実しました。 そのかわり、規則や管理も厳しくなり、私の仕事も増えました。 育休復帰後は6時間の時短勤務で働かせて頂いておりましたが 上からの圧力に耐え切れず、5月から8時間勤務で働いています。 (ただ他のスタッフは9時間勤務なので8時間でも時短勤務者となっています) 夫はとても協力してくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。 夫もシフトで早番遅番あるので早番の日は毎回 息子のお迎えに行って、夕食を作って食べさせ、お風呂に入れて寝かしてくれます。 遅番の日は私が毎回早退してお迎えに行くことを会社にも承諾して頂いています。 仕事を家に持ち帰ってしまう事で一度ケンカになった事があります。 夫は本当は6時間で働いて欲しいと思っています。 8時間にする時は何度も話し合いをしました。 圧力に耐えられなかった(何度も断りました)のもありますが 私自身今まで責任者として部下も100人以上見てきて、手抜きが出来ない性格になっているのもあり 『責任者が業務途中で帰る』という事に無責任さを感じていた部分もあります。 家庭がなんとかなるなら精一杯仕事もしたいと思っているのが本音です。 ですが子供もいる事ですし、女が家庭に入り夫を支えるという考えも賛成です。 ただ夫のお給料じゃやっていけません。(17万) 専業主婦になれるのであればなりたいです。 仕事を辞める訳にはいきません。 実際、今の会社は産休も育休も充実していて、時短ですがお給料もいいです。 育休を1年も頂いたのに降格はしたものの店舗責任者というポジションは そのままにしてくれました。期待をして下さっているのも感謝しています。 上司も、良い方ばかりで期待に答えたいとも思っています。 2人目の子供も考えてはいるので、しばらくはこの会社にいるつもりです。 でも夫は『辞めてもいいよ』と言います。 『今までお前が頑張って得た信頼はすごいと思う。会社として前例のない 雇用形態でも働いて欲しいほど必要とされたのは誇りに思うよ』 と言ってくれました。 でも夫に負担を掛けているのは明らかで 夫だって残業をしたい日だってあるはずです。 今までだって残業して帰ってくる日がありました。 お迎えに行かなければならないせいで、残業が出来ない日ができました。 それじゃあ夫の出世に響きますよね? 私が仕事真面目にすればするほど夫に負担がかかっているのを最近本当に実感します。 5月からの8時間で今、疲れが溜まり、家に帰って来てから、やる事をやったら バタンキューになってしまう事が増えました。 子供は休みの日が夫と被らないようにシフトを作っているので、週に3日程しか 託児所に行っていません。私も夫も休みの日は子供と遊んでいます。 こんな生活が続けばいつか離婚されるのでは無いかと不安になります。

  • 連れ子をどうしても愛することができません

    私は31歳の主婦です、主人とはお互い×1で、 お互い連れ子がいる状態で再婚しました、 自分の連れ子と、主人の連れ子供を明らかに差別的に接してしまっています。 主人は私の連れ子を非常に大切に接してしまいます。 主人の連れ子は「Eちゃん」5歳の女の子です。 性格は大人しくて、家事も手伝ってくれて素直で世間的には非常に良い子だと思います。 主人の元の奥さんに虐待を受けていたようで、常に私の顔色を伺っているところが大嫌いで。 どうしても好きになれません、そしてどうしても愛することができません。 何故この子の分まで私が食事を用意しないといけないんだ? 同じようなコップのお茶を零したり、小さい失敗をしてしまったときも、 旦那が目の前に居ない時は、相手の連れ子だけを一方的に容赦なく叱ってしまいます・・・ 自分の子供だけ新しい玩具や新しい服を買い与えますが、 Eちゃんは元々欲しがったりしない性格なのだと思いますが、 玩具や服を買い与えたこともありません。 連れ子の再婚するときは連れ子も自分の子供と同じで大切に育てようと思ってました。 ですが何故かわかりませんが、主人の事は大好きですが、この子は自分の子供じゃない! どうしてもその壁を乗り越えることができていないのだと思われます。 私は主婦として最低だということは自分でも分かってます。 こんな環境に育って、この子は大人になっても真面目な性格に育つのでしょうか・・・ 最悪な事態にならないように施設などを検討していますが、 手続きなどは旦那と私の許可があれば簡単に済ます事はできるのでしょうか? それとも今後年齢が上がるに連れて愛すことができようになるのでしょうか。 厳しいご意見もあると思いますが是非アドバイスをお願い致します。

  • 子供ほしいけど将来が不安です・・・

    今年30歳の主婦です。 主人は今年34歳になります。 結婚5年目なのですが、子供がいません。 主人は結婚直後、うつ病になり、1年間自宅で仕事をしていました。 今は、以前に比べて治ってきており、薬も1種類だけになりました。 少し前までは1か月に3日ほど休んでいましたが、今は3か月に1日だけといい方向に向いていると思っていました。 しかし、2月に健康診断の結果が届き、私は愕然としました。 空腹時血糖値が180もあり、糖尿病と診断されました。 毎日、毎日決まった量の食材、調味料を量って料理しなくてはいけなくなり、私のストレスも溜まっています。 私は週6パートで働いています。 そうしないと生活できないので。 うつ病に糖尿病、私が働かないと生活できない状況では子供は諦めるしかないのかと日々思っています。 周りからは「子供はまだなの?」なんて頻繁に言われて今の状況を考えると、「無理だよ・・・」と心の中で思っており溜息ばかりが零れていきます。 主人と子供の話をすると、主人は途端に不機嫌になり、喧嘩になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? やはり、子供は諦めるべきでしょうか? ご助力いただけないでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    2歳半の娘がいます。 結婚4年目です。結婚前は9年付き合っていました。 離婚を考えています。 原因は多々あります。 共働きですが、家事育児全て私一人でやっています。 何も協力しない割に、家が汚いとか料理が下手とか、 文句ばかり言ってきます(実際手抜きです)。 仕事家事育児、一人で頑張っているつもりですが 「お前は何の役にも立たない」など暴言を吐かれます。 これ以上できないから仕事辞めて専業主婦になると言っても 養う気はない、出ていけ。と。 平日は主人は帰りが遅く、あまり会わないのでいいのですが、 休日が苦痛でたまりません。 主人の趣味はドライブで出かけることなのですが 毎週のように、片道2時間くらい掛かるところに行きたがります。 ストレス発散したい気持ちはわかります。 でも私は体力に自信がない方で、とても疲れます。 平日全力投球している分、ゆっくり過ごしたいのです。 でもそう言うと機嫌が悪くなり、一生家にいろ!と怒鳴られます。 例え一緒に行っても、もっと遠くが良かった、つまんねー休日。とか 気を遣って来てもらってすみませんね、など嫌味を言います。 出掛ける準備も私一人、帰って来てからの家事育児も私一人でやります。 休日の疲れを平日何とか早く寝て癒す感じです。 一年前には、暴力も度々ありました。 ひどいアザが出来た時、耐えられず実家に帰りました。 半年間別居しましたが離婚する勇気がなく 帰ってきてしまいました。 それからは暴力はありませんが、 毎日のように「俺はお前が大嫌い」「いなくなれ」 「離婚して他の人と結婚したい」と言われています。 私が実家に帰って以来 私の両親のことも親族一同のことも大嫌いと言って 一度も会っていません。会うつもりもないそうです。 主人の両親とも不仲です。 不仲になる前から、主人の実家には一度も上がらせて貰ったことはありません。 私だけでなく主人の幼なじみでも誰も上がったことは無いそうです。 結婚当初は、嫁になったら別だろうと思っていましたが 主人に言ってもはぐらかされるだけで 結局他人ってことだなと諦めました。でもずっと心にひっかかっています。 もう怒ることにも疲れ、気の休まらない毎日に疲れます。 自分に余裕がなくなりイライラして、つい娘にも怒ってしまいます。 そのせいか、娘がどもるようになってしまいました。 どもりが出たのも、全部お前のせいだと主人はいいました。 実際よく怒っていたので否定はしません、 でも主人も、すぐ大きな声で怒鳴るので 娘がパパ怖いと泣いたこともありました。 そこは夫婦で反省し、少し改善してきましたが まだ完治していません。 もう主人に対して愛情も尊敬もありません。 微々たる情はあるかもしれません。 離婚した方がいいとわかっています。 なぜ踏み切れないかというと 経済的に不安だったり、 親の都合で、娘を父親のいない子にする罪悪感、 こんな父親なんていない方が幸せと思うこともあります、でも現実的に 母子家庭に対する偏見ってあると思うのです。 その為に娘が辛い思いをするのではないかと心配です。 また、自分は弱い人間なので距離を置きほとぼりが冷めたら 別居から帰った時のようにまた主人に頼りたくなってしまうのでは、と自信がありません。 私には発作性の持病があり、その時は主人が一番頼りになります。 世間体も気になります。 疲れない程度のお出かけは楽しかったりもします。 (主人の満足するお出かけとは、朝早くから出掛けて 夜は21時に帰れれば早い方です、2歳児連れて…) 主人のいいところは、仕事は真面目です。 浮気やギャンブルもしたことがありません。 娘のことは可愛がっていて、娘もパパ好きと言います。 これだけ最低限のマナーを守っているのだからマシと前向きに思ってきましたが 完全に夫婦として破綻しています。 主人の性格が嫌いです。 挨拶をするのも嫌です。 こんな結婚生活、人生の無駄だと思うし 愛されていない自分が虚しいです。 お互い、一緒にいない方が幸せだと思います。 離婚した方がいいですよね。 娘にとってはどうなんでしょうか。 長文になってしまいすみません。 いろいろな意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。