deirのプロフィール

@deir deir
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/08/05
  • 歌詞から曲名教えて下さい!

    歌詞が曖昧ですが、 女の人が歌っていて 「君がいる(そばに) ~~雨上がりの虹の空」 みたいな感じで 明るいテンポの曲です ふと頭によぎって 気になって気になって(:_;) わかるかたお願いします!

  • この時期に発生する緑の虫はなんでしょうか?

    カメムシ?かと思っていましたが、 インターネットで見ている感じでは形状が違うと判断しました。 カメムシといってもたくさんの種類がありますが、どれも該当していないと思います。 どんなの?と問われれば、緑のカメムシを丸い形状にした感じです。 角張った部分が丸くなった、といいますか。 匂いがキツイとのことですが、匂いらしきものは感じませんでした。 先月に2回も、仕事帰りの夜に知らずに踏んでしまいました。(泣) 2回とも、なぜかアスファルトのど真ん中にいて 街灯がかなり明るめなので、忍んでいる様子がないです。 (街灯が明るすぎて逆に足元おろそかになってしまいました。) そこで質問なのですが、 1)この虫はなんだと思われますか? 2)どうやって供養してあげればいいでしょうか? 2回目に踏んだ場所が団地の駐輪場だったのですが、 可哀相で申し訳ないと思い、落ちていた紙コップで虫をすくって、 団地の隅っこに置いたままにしています;。 埋めてあげたほうがいいんでしょうが、虫を触ることがとにかく苦手なので、 精神的に難しいです。 近所の河川敷や畑、田んぼなどに、放置するみたいなやり方しか思い浮かびません。 虫に詳しい方のご意見を教えてください。