39minasanのプロフィール

@39minasan 39minasan
ありがとう数33
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2004/08/29
  • 固定資産税の事で土地を手放したいのですが・・・

    父が所有する土地の事で困っています。 今住んでいる家から300メートル程離れた場所にある 県道に面した10坪ほどの土地なのですが道路からも 2メートル位低い場所で崖の様な所です。 固定資産税だけ発生して年金暮らしの父の家計を圧迫しています。 しかも建物がない分、更地扱いなので自宅より固定資産税が高くなっています。 不動産屋にも相談しましたが家が建てられるほどの広さもないので 売却は無理だと断られました。 住んでいる町に寄付を申し出ましたがやはり使い道がないので無理だと断られました。 県の方も同じ回答でした。 固定資産税を払わなければ今住んでいる家まで差し押さえられる事になるでしょうから それも出来ません。 このようなケースの場合どんな対策があるのかアドバイスをお願い致します。

  • ワードの部分印刷

    初歩的ですみません。 ワード文書の一部だけを印刷したいのですが、たしかできたと思うのですが、わかりません。 別の用紙にコピーしてそれを印刷するのは簡単ですが。パソコンで指示されるように通常の印刷の手順をふむと、”指定した箇所を印刷する”などというものが出てきません。 よろしくお願いいたします。

  • 任意保険について

    TVなどでよくやっている自動車保険で ソニー損保だとかチューリッヒだとかって 確かに安いと思うんですがどこかリスクがあるのでしょうか? 周りの人に聞いてもあまり利用している人がいません 私は年間に1万キロも乗らない(今1年と3ヶ月で五千キロのってません) なのでこういった保険の方が得かなって考えてるのですが よくある大手の保険会社とどこが違うのでしょう?

  • フレッツ光か光oneか

    横浜市内戸建てです。 今はADSLを利用していますが、局から距離があり、ネットも遅くIP電話も利用できない時もあって変更したいと思っています。 この辺はフレッツも光oneも可能みたいです。 テレビの映りも悪いので、地デジテレビも可能なフレッツにもひかれますが、光oneの方が安いみたいですし、速度も速い(というかフレッツがだめ)という話をきいてまよっています。 参考になるようなことをご存知の方、ご教授ください。

  • 突然、画面が真っ暗

    デルのノートPCを使ってます。購入から5年ぐらい経ちましたが最近、突然画面が真っ暗になってしまいます・・・一度閉じると通常の画面に戻るのですが、PC専門店に聞いた所、バックライトではないかとの事でした・・・修理にいくらぐらい掛かるか教えて頂けたらと思います。