marymuffinのプロフィール

@marymuffin marymuffin
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/26
  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 同僚の奥様から、慰謝料を請求するとメールが。

    同僚の奥様から、目障りだ、慰謝料を請求されたくなければ会社を辞めろ、という趣旨のメールがきました。つらくて、先週、同僚にそのメールを見せてしまいました。 同僚を好きになったのは3年前です。同じ支店に配属になり、共に仕事をすることが増え、気がついたら好きになっていて。当時、彼は離婚調停中でしたので、ずっと告白できずにいました。2年前、彼の離婚が成立し、好きだと気持ちを伝えました。ですが、間もなく今の奥様と再婚。彼を好きになった時、前の奥様と別居中ということは知っていましたが、今の奥様とすでにお付き合いしていたとは知りませんでした。でも、どんな経緯があれ、どんなに好きでも、どうにもならないことはわかっています。縁がなかったんだと諦め、今年に入って支店もかわり、これで忘れられると思いました。でも、今でも、同僚を好きな気持ちは変わりません。こればかりは時間がたつのを待つしかなくて、自分でもどうにもできないんです。後から聞いた話ですが、過去に彼に送ったメールは全て奥様にチェックされているそうです。勿論、私だけでなく、全てのメールと履歴です。でも、彼に送ったメールはどれも仕事の話ばかりで、疑わしい内容はないんです。携帯にかけたことも何度もありますが、どれも仕事でです。どうして?とも思いますが、ご主人を好きになってしまった私が、今でも忘れられないくせに、奥様にどう弁明できるでしょうか。 気持ちだけでもあるのが許せない、ということなのでしょうか。今はなくても、これから何かあるかも知れない、その前にこの女を排除しなければ、ということなのでしょうか。メールの文面は、彼と私の間に何かあったと思い込んでいる感じでした。一番怖いのは自分です。メールが来た時、真っ先に浮かんだのは、奥様への罪悪感でもなんでもなく、「既に疑われているんだ、なら気持ちを押し殺しても仕方がない、本気で奪いたい、慰謝料が欲しいなら払います。」だった。つらかったから。好きな人が目の前にいて、どうにもならなくて、いつか忘れられるのを待つしかなくて。会社を辞めろといわれて、はいそうですかと辞められるわけがない、と腹もたちました。ですが、全て人のご主人を好きになった報いだと、そう思うしかないのでしょう。今後も同様のメールがあったらと思うと憂鬱です。アドレスを替えることも考えましたが、疑いを余計に深めてしまうような気がして、それもできません。同僚は、奥様と話すといってくれたのですが、私から奥様に返信すべきでしょうか?

  • どちらとも気まずい空気が流れてしまいました

    今月に入ってから、社会人サークルの仲の良い男友達と「秋にみんなで遊園地に行こう」と話していました。(計画を立てていたのは主に私たち2人です)メンバーは5人。男2人に女3人です。行先はナガスパか富士急か…9月にナガスパに行けたら、10月は富士急かな~なんて話しており、結局10月になったので、私自身ナガスパに行くのか富士急に行くのかはっきりしていませんでした。 そんな中、彼氏とも9月に旅行行こうとなり、彼氏はナガスパが良いと言い始めました。同じ月ではありませんが、二つの遠出は2週間ほどしか離れていません。とりあえず、彼氏の方が意見を変えてくれるかな?と思い、10月にみんなで行くことになりそう。と言うと、他に行きたいところないし。と不機嫌になってしまいました。(元々私はディズニーがユニバが良かったのですが、人が多いからと却下されてました…) 仕方ないので、男友達の方にも9月に行くことになるかも…?というと、「なんだよー」という感じでテンションが下がり、他のところに変えれないよね…?みたいなことを言うと、もう面倒だから保留にしよ!もういいよ!と怒ってしまいました。 それをサークルの女の子に話すと、「私たちは富士急でもいいんだけどね~〇〇(男友達)はどっちつかずな態度が面倒だったのかな?彼氏を優先してあげなよ!」とのことでした。 その後彼氏にナガスパ行こうと言ったのですが、そんなの気遣う!そっちで確実に行かないって決まってからじゃないと気まずくて行けない!と言われました。 結局その男友達とはその後一切連絡をとっていません。その日にサークルで会ったのですが、かなり怒ってました。そして彼氏とも気まずい雰囲気… なんだか自分の八方美人に呆れてしまいました。これからどうすればよいのかわかりません。どちらとナガスパに行きたいか、と問われたら、どちらとも行きたいけど、私は遊園地はナガスパじゃなくても良いです。 今後どのようにすれば良いのか、私はどのように対処すべきだったのか…アドバイス頂けたら嬉しいです。 乱文失礼します。

  • 浮気を白状せず離婚も望まない夫

    私と夫、共に30代前半で子どもはいません。 夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。 私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。 しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。 二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。 そして私と離婚するつもりもないようです。 「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#160848
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 彼氏が知り合いの女性と二人で会うのは嫌ですか?

    20代後半くらいの女性にうかがいたいのですが、彼氏が、自分の知ってる女性と二人で約束して会っていると嫌ですか?とくに、その女性に彼氏がいない場合・・・。 それから、その女性から彼氏と会っていたことを全然聞かされなかったら、余計に気分悪くなったりしますか? みなさんのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#159759
    • 恋愛相談
    • 回答数2