as04030403のプロフィール

@as04030403 as04030403
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代30代
  • 都道府県茨城県
  • 妊娠希望時の勤務時間について

    三十代前半既婚、正社員で事務をしています。勤務時間は拘束時間が残業を含めて約12時間、休憩はトータル2時間、実働は約10時間で定時で帰れることはまずありません。 クレームの電話が多く、即判断しなければいけない状況も多い現場に近い職場です。 先日、いつもほぼ予定通りに来る生理が来ず少し妊娠を期待していました。 ですが1週間以上遅れて出血があり妊娠はしていなかったことがわかりました。 生理が来た当日、もしかしたら妊娠していたのに何かが原因で流れてしまったのかも知れないと泣いてしまい、夫には「勤務時間が長すぎる、もっと自分から早く切り上げて帰るか、(仕事を)辞めるかしないと子供は出来ないかもしれないよ」と言われました。 実際辞めてしまうのは簡単だと思うのですが、現実的には妊娠を希望している状態で雇ってくれるところは少ないと思います。 私としては今の職場のままで妊娠して退職するのが良いと考えていますが、勤務時間が長いと妊娠しづらくなるものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • YONATA
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 5w4dの胎嚢の大きさ

    不妊治療の末やっと妊娠することができました。 今日待ちに待った胎嚢確認の日でした。 医師は「子宮にありますよ。正常妊娠です。大きさは7,2mmです」と。 その時は喜んだんですが、自宅に帰ってきて検索しまくると…。 小さいみたいですね…。 半分程しかないようです。 このくらいの大きさだと流産されてるかたが多いみたいで…。 今つわりなのか不安からなのか吐き気がしてきました。 不安で不安でしょうがないです。 この時期にこのくらいの胎嚢の大きさで無事に成長しているかたはいらっしゃいますか? 2週間後に病院に来てください、と言われましたが2週間なんて長すぎてどうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • zu-co
    • 妊娠
    • 回答数4