1_1hoeのプロフィール

@1_1hoe 1_1hoe
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/27
  • 性格わるいでしょうか?認められない悔しさ・・・

    私がどうしても納得できないこと 皆様にどうかご指導願いたく書き込みさせていただきます。 くだらない内容ですがすみません。 ある友人の結婚式で 私は姉と共有の結構値段の張る振袖を着ていきました。 私がみるに偏見かもしれませんがとてもきれいな振袖です。 私の職場の友人はレンタルで振袖を着てきました。 このとき見た印象は やはり私の振袖の方が風格がある感じで レンタルも素敵な振袖ではありましたが レンタルとの違いを見たような気がしました。 (別に悪い意味では言っていないつもりです) 後日職場で写真をみた人たちはみんなレンタルの着物の方を褒めちぎっていました。誰も私の私物の着物については触れませんでした。 なんだか納得できませんでした。 義理の妹の結婚式と私の結婚式です。 実際私は義妹の式を見たわけではありませんが 写真の出来は本人とは似ても似つかないくらいに とてもキレイになっていてまるでお姫様や女優にみえました。 私の写真はどれもいまいちで 身内がみても「???」という感じです。 実物のほうがよかったと口をそろえて言われます。 でも絶対ドレスもなにもかも私の方が本当に素敵なものをまとっているはずなのに その美しさが伝わってこないのです。 なんだか歯がゆくて。 どう考えても自分の方がお金をかけたこだわりのもので 素晴らしいものなのに わかってもらえないってとても辛いです。 安くても素敵なものもあるのも知っています。 お金かけた=素晴らしい とは限らないことは十分知っていますが 実際見たときに感じたものが、実物が質感が 私の場合写真で伝わらないのです。 お金かけたり苦労していないほうが褒められて どうしてわたしばっかり認められないのでしょうか? 義理の妹のと比較すると すごくみすぼらしいので彼の親には写真を一切見せていません。 安い方が非常に褒められるのは納得できないのです。

  • 旦那の鬱病について

    こんにちは。 うちの旦那がちょっと鬱病みたいで結構おちこんだりすることがあるんです。 旦那は私の友達と浮気しているのですが、特にそのことに関して私は何も言っていないし責めるつもりもありません。でもその友達が旦那に対して少しでも冷たい態度をとったりとかすると旦那がすごく落ち込むんです。 もしかしたらもうそろそろ振られるかもとか思っているみたいです。 旦那は今仕事や病気のことでものすごくストレスがたまっているんです。 私の友達と会っているのも彼女と一緒にいると現実逃避ができてものすごくストレス解消になるからだそうです。 なので、私的にもその友達には今は別れるのはやめてほしいと思います。 ちなみに別に私たち夫婦が冷め切ってるとかではありません。ちゃんとお互い愛し合ってはいます。 ただ、やっぱり奥さんになると旦那のストレス解消はさせてあげられないのでしょうか? 落ち込み方がひどいと死にたいとかどこか誰も知らないところに消えたいとかいわれます。 また、旦那はもともとヤクザをやっていたのですがもう何年も前にやめています。 ですが、最近になってやくざに戻って死にに行ってくる。そうすればちょっとはお金も私に残せると言っています。 ちなみに旦那はストレスで自律神経失調症と腎臓結石になってしまいました。 私も働いているのですがとりあえず家のことだけはしっかりやっておけばストレスも少しへってくれるかなーと思ってちゃんとやるようにしています。 逆に私も少し疲れ気味なので無理して家事をやっているように見えないかどうかも心配なんです。でもほんとに疲れているときは家事はやっていません。 なんかそのことも含めて私を不幸にしていると思っているみたいです。私はあなたのおかげですごく幸せだと言っているのですが。。。 どうしてあげたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。