runarunakoのプロフィール

@runarunako runarunako
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/19
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 年下の同僚 脈アリなのか、不誠実なのか。

    初めて質問させていただきます。既婚女性です。 10歳も下の男性の同僚ですが、春の着任当初から「○○さん(私の名前)」とよく話しかけてきます。 なつっこい子なのかなと、初めは意識していなかったのですが、よく目が合うようになって、 向こうから仕事の手助けを買って出てくれたり、「笑顔がいいですね」と言ってくれたり、 忙しいとき「無理しないでくださいね」とこちらの体調を気遣ってくれたりと、好意?を見せてくれるように。 なんだか雑談も毎日で、こちらも楽しくなり、彼が出張のときなど何気ないメールを入れるように していました。彼がふざけたのに対して、ボディタッチして突っ込むぐらいの間柄です。 すると、真夏のある日に突然「入籍しました」と職場で報告が・・・ 遠距離恋愛の彼女と、晴れて結婚したそうです。 一番上の上司にしか知らせておらず、抜き打ちというかダマテンのゴールインですね。他の同僚た ちもびっくりでした。 ショックというよりも、「ああなんだ、そうだったのか」と腑に落ちた感じでした。 なんだかあれこれ声を掛けてきてくれたのは、単に先輩としてなつかれていただけだったんだなあと。 年も離れているし、結婚前、他の女(異性とみなされているのであればですが)に気のある素振りやちょっかいをかけて、最後の気晴らしをしたかっただけなんだと。。。。 そう思って意識的に距離をとっていたのですが、なにぶん同じ部署なので毎日会うし話もしな きゃならないし、邪険にもできません。メールもぽつぽつと主に仕事の手伝いのお礼とか、連絡事項程度のことをやりとりし続けていました。返信はすぐに来て、放置されたことはありません。 でもそれもなんだか面倒くさくなって 異動を申し出ようとし、彼に「来年は違うとこ(部署)に行こうかな」と飲み会で何気なく漏らしました。 すると、「それは困ります」「なんで? 誰が困るの」「俺が困ります」というような展開に。 「うちの職場にいてくれないと困ります」 「○○さんのメールに本当に癒されてるんです。明日頑張るぞってやる気になってるんです」 「俺でよければ愚痴とかいくらでも聞きますから。○○さん、いろいろ抱え込んで倒れないでくださいね」 と・・・ ただの口のうまいおぼっちゃんなのか、それとも本当に慕われているのか、分からなくなりました。 でも、分からないなりに、彼からもらう言葉はうれしいのです。 必要とされていると実感できる気がして。 でも、奥さんがいる人としてみれば、私にそういうことを言ったり気にかけてくれるのは「不誠実」 ですよね。 職場で距離をおくこともできず、穏やかな気持ちで仕事にも打ち込めず、悩んでおります。 この同僚くんの真意はどういうものなのでしょうか。 男性の方、女性の方問いませんので、回答いただければ幸いです。 ちなみに数日前、わざわざ私のところに来て「○○さん、来て下さい」と声を掛けられ、窓辺に連れて いかれると、外には大きなきれいな虹がかかっていました。 仕事の手を止めて、私だけに声をかけるってところにグっときちゃうのです。 あーもうそんなことしないでよ! ってうれしいのにイラっとくる! 単に女慣れしている人なのでしょうか?

  • HCG注射について教えて下さい。

    流産の手術を8月3日にして 生理が9月13日にきました。 今回 人工受精をする予定でしたが 都合が合わず タイミングをとることになりました。 9月27日朝一のLHチェックで陽性。 27日に 予約してあった 卵胞チェックに行くと、23mm内膜11mmで   タイミングは28日と 言われました。 でも LHが 判定ラインより あきらかに 濃かったため 27日に タイミングを 念のためとりました。   HCGを 打たないのかと 聞いたところ  今回は打たない・・・とのこと。 そして 高温サポートの ルトラールを8日分もらいました。 なぜ、HCGを打ってもらえなかったのでしょうか? 流産後だからなのでしょうか? それとも 内膜が11mmは 薄いのでしょうか?   一通りの不妊の検査は済んでいて、異常は見つかっていません。 文章が分かりにくいかもしれませんが、 詳しい方 いましたら 回答 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#164179
    • 不妊
    • 回答数3
  • HCG注射について教えて下さい。

    流産の手術を8月3日にして 生理が9月13日にきました。 今回 人工受精をする予定でしたが 都合が合わず タイミングをとることになりました。 9月27日朝一のLHチェックで陽性。 27日に 予約してあった 卵胞チェックに行くと、23mm内膜11mmで   タイミングは28日と 言われました。 でも LHが 判定ラインより あきらかに 濃かったため 27日に タイミングを 念のためとりました。   HCGを 打たないのかと 聞いたところ  今回は打たない・・・とのこと。 そして 高温サポートの ルトラールを8日分もらいました。 なぜ、HCGを打ってもらえなかったのでしょうか? 流産後だからなのでしょうか? それとも 内膜が11mmは 薄いのでしょうか?   一通りの不妊の検査は済んでいて、異常は見つかっていません。 文章が分かりにくいかもしれませんが、 詳しい方 いましたら 回答 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#164179
    • 不妊
    • 回答数3