pppdreamのプロフィール

@pppdream pppdream
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/18
  • 性別男性
  • 彼に言われた言葉

    私は契約社員として事務の仕事をしている22歳です。 短大を卒業しましたが就職が決まらず、 少しの間アルバイトをしていましたが、 契約社員の事務の仕事が見つかったので 正社員ではないけれど、半年前から働き始めました。 仕事内容は今のところ自分に合ってると思います。 今の彼氏とはアルバイトをしているときに付き合い始めました。 大学生です。 先日、彼と部屋にいるときに、些細なことで喧嘩になってしまい、 その時に彼に、この機械に私に対して嫌なところとか思ってること全部言ってよ。 と言うと、「今まで何を考えて生きてきたの?今の仕事、やりたいことじゃないんでしょ?将来のこと考えて資格とか取らないの?」と言われました。 私が、「今の仕事、自分に合ってると思ってやってるけど、」と言うと、「でも結婚したら仕事辞めたいんでしょ?」と言われたので、「結婚したら少しパートに出ながら、家事を重視して生活したいけど…」と言うと、「資格とかとって、結婚してもばりばり仕事したいとか思わないの?」と言われ、私が、「仕事しながら家事もやる?」と言うと、「別に家事なんて洗濯とかやればいいだけのことじゃん」と言われました。 彼は、私が、目標も持たず、今の仕事をやって、結婚したら仕事辞めて家庭に入ろうと思っている私の考えが嫌みたいです。 私のイメージでは、男性は、結婚したら、女性が外に出て働くよりも 家庭に入って家のことをきっちりやってくれる方が理想なのかなーと思っていたので、 逆に結婚してもバリバリ働きなよっていう彼氏の考えに驚きました。 どんな意見でもいいのでなにか意見をください。