aaamamのプロフィール

@aaamam aaamam
ありがとう数3
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2012/07/16
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 都道府県神奈川県
  • 後悔しか残っていなくて・・・

    観覧ありがとうございます。 少し長文になりますので、お時間ある方お付き合い頂けると嬉しいです。 私は19になる男です。彼女さんとは約3年付き合った末に別れる事になりました。 同じ学校に通っていて、ある時までは幸せに交際していました。(少なくとも自分は幸せでした) さて、事の発端は3年前の高校時代の時になります。 とある日の休み時間、私と男友達のA君、A君が想いを寄せてるB子さんの3人で話してました。 次の授業が体育という事で男女別々に着替える為に、B子さんは荷物を持って他の教室に移動しました。 ですが彼女は携帯を持って行くのを忘れ、机の上に置いたままになっていました。 私は止めたのですが、A君が興味を持って携帯の中を見てしまい・・・ その様子を、忘れ物を取りに戻ってきたB子さんが見てしまいました。 私はAがB子さんを好きだというのを知っていたので、 「俺が見ようぜってそそのかしたんだ、Aは悪くないから怒らないでやってくれ」 と嘘をつきました。 その場では、忘れた方も悪いから・・・と言ってはくれましたが、 B子さんはその日、友達(後に出る不良さん)に自分の携帯を見られた事を相談したようです。 翌日、授業を終えて下校する時になり、校門まで行くと、B子さんと不良さんが居ました。 私を見つけた不良さんは、よくもB子を悲しませたなと言いつつ殴りかかってきました。 とりあえずその場はひたすら謝ってお帰り頂いたのですが・・・ その1週間後に、私と仲の良い友達が高校生に襲われて骨折してしまいました。 その後も自分の友達や彼女さんまでもが傷つけられ、もしかしたらと思い不良さんに連絡を取ると、 「俺がやった」と言ってきました。 もうやめて欲しかったので、望みがあるなら言って欲しいと告げたら、 彼女さんに徹底的に嫌われてくれるなら、友達も彼女さんにも手は出さない。 と言ってきました。 不良さんと彼女さんに関係はないので、何故そんな要望なのかは今でも理解はできないのですが、 それで彼女や友人が傷つけられないのならと思ってしまい、承諾してしまいました。 それからはもう人が変わったような態度を私は彼女に振る舞い、 性的な事が嫌な彼女に無理やり襲いかかったりなどしてしまいました。 私の事を唯一理解してくれていた大切な彼女さんだったのに、 結果的に別れる事になり、彼女を傷つけられない安心感と、自分のしてしまった罪悪感でもう 訳が分からない状態でした。涙が止まらなかったのも覚えています。 すごく前置きが長くなりましたが、、私はどうにかして彼女に謝りたいです。 謝罪のメール(顔を合わせる事もできなかったので)は送ったのですが返事はないので・・・不安です。 今になって、「彼女に何故その事を告げなかったのだろう」 とか 「もっと違う選択肢もあったんじゃないか」とか思って自己嫌悪になってしまいます。 今から復縁できるとも思っていません(そんな資格ありません)し、街中で顔を合わせるのでさえ胸がとても痛いです。 私はどうすれば良かったのでしょうか・・・ 2年も経った今更、あの時はごめんと言うのも嫌な事を思い出させるようで気が進まないのです・・・ よければ皆様のお知恵をお貸し頂けると嬉しいです。 思った事や、叱咤のお言葉など、全て受け入れたいと思っています。 説明不足でしたらすみません。長文失礼致しました。

  • なんで私は生きてるの

    大学2回生です 最近毎日を過ごしていてすごく思うんです 私はどうして生きているのかって そんなにつらい状況にあるわけじゃない いじめられてもいないし 健康だし お金が不自由してるわけでもないし 親は私を愛してくれているし 多分このままいけばどこかに就職できるだろうし 結婚もできるだろうし 希望がないんじゃない だからそんな悲しい顔をしているべきじゃないっていうのも分かる 死にたいと思ってるんじゃない でも毎日笑ってない 人とつながりたいけどつながれない 心にぽっかり穴があいてるみたいで さみしくて、何かで満たされたいけどどうしたらいいか分からない ふとした時に、私は生きてどうするんだろう、何がしたいんだろうと思うんです 全然やりたいことがない、目標がない 明日はなにをして時間をつぶそうかと思う、 時計を見てまだあと何時間も残ってると思うときがある 何か有意義なことをしなくちゃいけないと思うけど 何が有意義なのか分からないし 有意義な毎日をおくるために必死になってる気がするけど 疲れるし、必死になる意味があるのかも分からない 全部虚しいことだと感じてしまう どうして生きるのかって考えるのは病んでるからですか? 私が疲れているからそう思うんでしょうか どうしたら毎日が充実するのかは分からないけど、毎日楽しくて充実してればそんなこと思わないんでしょうか でも、生きているのに、その理由を考えるのがそんなにおかしいことですか? みなさんはどうして生きているんですか 生きる目標がありますか 私みたいに生きる意味で悩んだことはありますか どうしたら満たされていると感じることができますか 意見が聞きたいです、よろしくお願いします