MSA76130のプロフィール

@MSA76130 MSA76130
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/16
  • 急に女性らしい事が出来ない。

    宜しくお願いします。 私は、現在26歳で3歳の娘と2歳の息子と先日産まれたばかりの息子がいる専業主婦です。 3~4年近くの間、金銭的な理由から自分の物を一切買っておらず、化粧品も殆ど持っていません。下着などもパンツが数枚とブラジャーが2枚あるだけです。 服や靴は、3~4年前に持っていた物を使い回しています。 このような生活をずっと続けていたら、急に自分の事がどうでもよくなってきてしまい、先日『髪の毛がボサボサで面倒くさいから坊主にしたい』というような事を夫に言うと、かなり拒絶され叱られました。そして『貴方は女性なのだから女性らしくした方がいい』というような事を言われたのですが、いざ色々してみようとしても、自分が化粧をしたり、美容室に行ったり洋服を買ったりする事が受け入れられません。日焼け止めを肌にぬるということさえ、罪悪感で出来ません。 心配した夫が洋服や下着を買って来てくれたのですがどうしても、受け入れられません。 昔は当たり前に出来た事が何故急に受け入れられ無くなるのでしょうか?子供を優先させすぎたのか、余分なお金を与えてくれなかった夫が悪いのか、はたまた自分が悪いのか、なにが原因なのかもわかりません。 夫が『俺が悪かった。昔に戻って欲しい。』と言っているので、頑張ってなんとかしたいのですが、どうしても女性らしい事が出来ないので、アドバイスや解決策をお願いします。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • nokoalf
    • 育児
    • 回答数5
  • 「子供に怒ってない」と幼稚園ママに言われた

    息子4歳、春から幼稚園に入りました。 下に2歳の弟がいます。 息子二人とも気が強く、まず泣く事はほとんどなく 手がとても出てしまうので、友達とのトラブルが絶えません。 私はとにかく目を離さない様にしているし (でも二人いっぺんだから、どうしても上の子が見きれない) 育児本を読んで研究したり、他の人のアドバイスを聞いたり 頑張っているのです。 私の元々の性格がおっとりしていて、息子2歳ぐらいの時は 「あまり怒らないでしょう」と言われた事もあります。 今は仲良しの人にはすごい怒ってると言われます。 家では鬼の様に怒っています。 外でも一目もはばからず怒る様になったし、 パフォーマンスも大事だと分かりとても怒っています。 それなのに 幼稚園のママから「Aくんのママは怒ってない」と言われました。 特に女の子のママがそう言ってるみたいです。 仲良しのママBさんが教えてくれました。 「Aくんのママの耳に入れた方がいい」と誰かが言ったみたいです。 ママBさんは「Aくんのママはちゃんと怒っている」とフォローしてくれた様ですが… 本当にショックです。 ただ幼稚園ママ達と一緒に居る時間は 幼稚園が終わった後、園庭で一時間ほど遊べる時だけです。 その様子だけ見てそう言われても… たかが3ヶ月ぐらいで、わが家の何が分かって言っているんだろう。 周りのママがおしゃべりに夢中な間、とにかく目を離さない様に 二人の息子を必死で見て、追いかけてるのに。 私の努力は一体…。 園庭で色々な子と遊ばせたかったけど、 逆に他のママから目につくみたいなので止めようかと思います。 ひっそり他の公園で遊んだ方が、他の人の目が気にならなくていいかもです。 悲しくて、悲しくて。 色々な意見が聞きたいです。