hanamomo1027のプロフィール

@hanamomo1027 hanamomo1027
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/12
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県大阪府
  • 洗髪車とケリーパッド(看護師の方にお願いです。

    タイトルとやや内容が違うのですが、宜しくお願い申し上げます。 疲労感がやや強く、持続点滴をしている腰痛の患者さんに対して洗髪を行いたいのですが、わたしとしてはケリーパッドで行うよりも洗髪車(ベッド上部を外して、上方に移動してもらう形で)で行った方が、疲労感も少ないし湯量も惜しみなく使えるために爽快感があると思っています。 しかし、それだけでは理由としては不足なのでしょうか。 正直、わたしは技術に不安があってケリーパッドでは何度も体位変換をしてもらったり頭を上げ下げさせてしまうので、それだけでも疲労に繋がってしまうと思います。 なので、洗髪車なのですが…。 これを読んだ方で、ケリーパッドよりも洗髪車を選ぶという他の理由がある方、どうぞご教授下さい。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HIUMI
    • 医療
    • 回答数4