19881110のプロフィール

@19881110 19881110
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

1歳の子どもをもつ母親です。9月に二人目が産まれます。上の子どもの病気に対して不安がありますが前向きに頑張っていこうと思ってます。

  • 登録日2012/07/09
  • ダンナさんとの関係。

    結婚して7年目、子供2人がいる夫婦です。 主人は今、車で2時間ほどの土地で単身赴任中。 週末には必ず帰ってきます。 家族のコトを大事にしてくれていて、家のコトもとても協力的で とってもいいダンナさんですが、ジョーダンなどいわない真面目な性格で家庭に笑いはありません。 私も真面目な方だと思いますが、ジョーダンも好きで子供との間には笑いはあります。 そんなダンナさんとの性格の違いに悩んでいます。 私はガサツで大雑把で、意地っ張りの天の邪鬼の頑固者。考え方はドライで底々ポジティブ。 ダンナさんは几帳面を超えた神経質。 頑固なトコロは私と一緒。 ネガティブで何年も前のコトにもこだわり、後悔を繰り返す。 自分の言っているコトは全て正しいと思っている。 ダンナさんの趣味の一つ、車。 単身赴任ですので、私も車を大切にしてるんだよ。という意思表示のつもりで 車が汚れたら洗車していました。 しかし、週末に帰ってくる度にダメ出し(T_T) 飛び石やどこかで知らぬ間に付いた傷は仕方がないと許せるのに、洗車によって出来た磨き傷は許せないらしいです。 正直、私には見えません(笑) でも、帰ってくると車に呼び出され 「磨き傷だらけじゃないか!!」と言われ 洗車の流れ、使用した物、天気など追求され注意を受けます。 ガサツでも、ダンナさんが車を大事にしてるの分かってるから、私も神経つかって大事にしてるのに(T_T) 元々短気で口も悪い私は、ダンナさんに優しくなれなくなりました。 ダンナさんと話をしていると、すぐにイラついてしまってケンカになってしまいます。 これじゃ、いけない。もっとダンナさんに対して優しくしなきゃ。と思い、自分の性格変えようと思いますが、簡単に変わるわけでもなく… 旦那さんとしてはパーフェクト、いや 人としてパーフェクトだと思います。 私の性格が悪すぎる。 世の中、ダンナさんに合う女の人は山ほどいると思います。 私みたいな女に引っ掛かってるダンナさんが可哀想。 お互い23歳(主人)と22歳(私)で初めて異性と付き合い、運命と感じ 出会って一年で結婚。 別れを経験したことのない者同士、頭に別れは今のところないです。 お互い、自分に合うのはこの人しかいないと思っていると思います。 なのに、優しくなれない。 帰ってくる度に車や、その他のコトで細かく言われるなら、毎週帰ってこなくていぃのに。と思ってしまう。 悪いのは私ですよね。 分かっているけど、本当に苦しい… 自分で、書いてて どんな答えを求めているのかも分かりません… 文章下手でスミマセン…

  • 子供と家族の将来

    入院中の子供のことで、多くの方の意見を聞かせてください。 今、2歳の長女が脳の手術を何回かして妻と入院中です。 今は、なんとか自発呼吸、意識はありますが、目は、開けているが見えない。 耳はきこえません。声もでません。食事は鼻からです。 身体は麻痺があり右手と右足が少し動いて(自分の意思ではなく、痙攣又は苦しい時)その他は硬直し動かない状態です。 痙攣止めの薬を一杯まで投与してますが、度々のけいれんと、タンのつまりと呼吸で起きている時の半分は、苦しそうに首をぶんぶん振っていて寝ているときも、すぐ起きてゆっくり寝れない状態です。 先日、風邪をひいた時に呼吸がわるくなり呼吸器をつけるため気管そうかん、気管切開するか話があり、呼吸器をつけると二度と外せないそうです。どうするか家族でよく考えてほしいと言われました。つけなければ風邪などで弱った時に毎回命の危険があるそうです。 同じ病院内なのですが、小児科の先生は、気管切開したいようで、今ずっとほんとうに親身になってくれていてお世話になっている脳外科の先生は、子供の将来、自分たちの将来もよく考えて結論を出してほしいといわれました。 本当に、何十年子供が苦しんで生きていくのがいいのか。それを見ながら育てていけるのか。いつも本当に苦しそうで。 先生は、これが成人なら切開は、しないけどまだ小さいから判断は御家族の判断にしてほしいといわれました。 妻は、子供が生まれた時から病院で無理かもしれないと言っております。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。考えるだけで涙がとまりません。 本当に子供がいとおしいです。生きていてほしいです。でも本当に子供も妻も苦しんでいます。 父親として、夫として娘、妻に何をしてあげられるのか。 どう結論を出せばいいのか。こんなことでは、いけないと思いつつも。 どうすることが一番なのかご意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。