kad12のプロフィール

@kad12 kad12
ありがとう数3
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

  • 登録日2012/07/09
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県埼玉県
  • これってどういうこと? そっとしておくべき?

    結婚を前提ということでお付き合いをしている男性がいます。ちょっと様子がおかしくなってます。 約1年前に知り合いました。 その時に、年齢的にも結婚を真剣に考えている。元彼との別れが一方的だったので、躊躇する気持ちもある。そういう事情も話しました。 彼は、自分も同じく結婚を真剣に考える年齢である。人として誠意ある付き合いを望んでいる。 概ね、そういうお言葉を頂き、付き合うことになりました。 私も仕事の関係で土日がいつも休みとも行かなく、彼も波はありますが、忙しい仕事です。 そんな中で、外デートはたまに外食するのが精一杯で、主に私の部屋に彼がやってくる、一緒に過ごすというパターンが多い付き合いになっていました。(お泊りはしない人でしたので朝までいることは滅多になかったです) 世間一般のカップルと比べると、地味といいますか、逆に言えば、年齢相応にゆったりと過ごしてきたように思います。 出会ってから1年経ち、付き合ってからも間もなく1年になります。そろそろ具体的に決めれるところから決めてほしいと頼みました。ところが。 いつも快活な彼が長い時間ダンマリ。その挙句、今はまだ何も決めれない。今あえて結論を迫られるなら、距離を置いてよく考えたいと言い出しました。 青天の霹靂です。今までも、結婚したいとか、そうなれたらいいねとか、結婚式って大変なんだよねとか、そういう話題は普通にありました。 何があったのか?どうして急にそういうことなのか?聞いてみるのですが、特に理由は言ってもらえませんでした。私に対する不満があるなら言ってほしいともいいましたが、誰でも良いところ悪い所がある、その範囲のことだからそれが理由ではないと、それは強く言っていたので本心かと思います。 結婚を重荷に感じるようになったのか?そうとしか考えられないのですが、それ以降、メールなどもめっきりそっけなくなってきています。 どうしたらいいでしょうか?何も言わないでそっとするべきでしょうか? どう対処していいのか、困ってます。 因みに私は31歳、病院に勤務している専門職です。彼は37歳、公務員です。 彼は公務員住宅に住んでいて、真面目な人なので、昼間の訪問は有りでしたけど、お泊りは困るとはっきり言われました。 お互い結婚暦はなく、同居や扶養責任のある家族はいないフリーの身です。