nouseman0229のプロフィール

@nouseman0229 nouseman0229
ありがとう数2
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2012/07/08
  • 性別男性
  • 都道府県その他海外
  • 語学留学をやめるか

    こんにちは、現在語学留学中の者の大学4年生です。専攻は韓国語で現在はアメリカで2月から英語を学んでいます。しかし、語学学校の授業があまりにも内容の薄いものでこれなら日本でも勉強できたと後悔しております。予定では10ヶ月滞在予定でしたが、もう早めに帰ろうかと悩んでいます。しかし、もう3月休学を破棄しても就職できるのか不安です。友達はぼちぼち内定がでています。

  • エージェントなど個人留学に関する質問

    来年の夏か冬に1ヶ月程語学留学(英語)したいと考えているのですが、疑問点がいくつかあるので教えてください。海外経験はありません。 留学エージェントについて。 インターネットやカウンセリングにいってみたりして調べていますが、困惑する情報が多いことです。 というのは、エージェントを利用すべきかどうかです。 ネットで調べていると、色々悪い方面の情報を知ったりウマイ宣伝文句とかあったりして1人で全て手配したほうがいいのか迷うようになりました。 どこかここは良かったよ!っていうお勧めのエージェントがあったら教えてください。あくまで無料で。 もしくは、 1人で全て手配した方がいらしたら、体験談?みたいなのを教えてください。一人で手配する場合はどの程度英語ができればいいでしょうか? ちなみに、国はまだ決めてません。カナダ・アイルランド・ニュージーランドあたりを検討しています。 なるべく日本人が少ないところで、英語を学びたいので、そういった面でいい環境があるところを探しています。 お金もあまり持ってないので、余計なお金は使いたくありません。語学力は英会話学校で1年くらいであまりないです。 わからないことが多いので、何かアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 英語圏留学 AUS or NZ orその他

    こんにちは。 今年の8月くらいに英語圏への語学留学を考えているのですが、オーストラリア、ニュージーランド、この2つで迷っています。 いくつか質問があるんですが・・・ 1、語学学校の値段(ひと月、半年、一年)はどちらが安いのでしょうか。 2、オーストラリアは学生ビザでバイトできる(NZもあるようですが条件が満たせそうにありません・・)らしいのですが、実際バイトはした方が英語は伸びますか?またメリットデメリットもあわせてお願いします。(職種によるとは思いますが。。。) 3、この二つの国で行くのであればどの地域がおすすめでしょうか?その理由もお願いします。 4、留学は一年を予定しているのですが、授業料+生活費+その他(航空券等)=どのくらいかかるものなのでしょうか?200万で節約すれば生きていけるでしょうか? ちなみにチケットはもちろん往復一回きりです(私は単純計算で授業料100/年、生活費100/年と考えてました。) 5、これはついでですが、セブ島やフィジーにも英語留学ができるとありましたが、確かに安く行けそうですし学校ではちゃんとした英語を教えてくれるとは思います。ですが、外で英語を使えたとしても現地訛りがひどかったり、留学後アメリカ人やイギリス人の英語が聞き取れない等の問題はあるのでしょうか? この一年はものすごく頑張って英語を身に付けるつもりです。 結局どの国へ行っても自分次第で何とでもなりますからね!! 全部の質問でなくとも分かる範囲で結構ですのでみなさんよろしくお願いします。

  • 現在大学3年生です。

    現在大学3年生です。 現在大学卒業後に語学留学を考えています。 語学留学したい理由は、海外で英会話の力を付けたい。というのと海外で生活してみたいと言う理由です。 しかしここの質問や回答を見て卒業後の留学のリスクの高さ(帰国後の就職など)を知り少々不安になっています。 しかし自分は就職の際に 一年間なにしてたの? と面接で聞かれても、留学して英語を学んでいました! としっかり言えるように英語の力は付けるつもりです。 休学して留学すれば? と思うかもしれませんが休学して留学は考えてません。 それと自分は卒業までの間に英語、Toeicなどの力を身に付け、卒業後の留学で英会話の力を身に付けようと思っています。 卒業後に語学留学した場合、就職の際あまり良い目で見られませんよね? 英語で会話できるようになり、Toeicで良い点をとれるようになったとしても、新卒で就職活動が出来ないのでやはり卒業後の留学はリスクが高過ぎるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 留学期間と効果に関して

    閲覧ありがとうございます 私は現在大学3年生です この春休みに、2~3週間の語学留学を考えています 場所はカナダで、英語の研修です その期間で、完全に習得できるとは思っていません ですが、高い費用がかかりますので、力をつけるために尽力したく思っています 旅行会社の留学プランを利用し、滞在方法もホームステイの予定です 現在の英語力は低すぎるわけではないと思います 心理学の院に進むために毎日英語は勉強していますし 文章理解はそこそこに出来、難しい本は辞書が必要ですが ある程度易しい文章くらいなら読めます 今回の留学の目的は、英語を実践的に話せるようになりたいということと もっと文章を読めるようになりたいためです そこで質問なのですが、 このわずかな間に、どのくらい伸びることができるでしょうか 個人差があることもわかってはいるのですが 初めてなので不安が多いです